星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

桐谷美玲の出身校(小学/中学/高校/大学)を調査!偏差値70の噂!

更新日:

ニュース番組『NEWS ZERO』でキャスターとして、火曜日レギュラーを務めている女優の桐谷美玲さん。

時に奇抜なキャラクターを演じたり、時にかわいらしい女性の一面を表現してみたりと、女優としても多彩な表情を映し出す彼女は実に魅力的です。

『嵐』の櫻井翔さん同様に知的なイメージも強く、ファンからも出身の小学校、中学校、高校、大学などが注目されているよう。

さらに、桐谷美玲さんの学校での成績は良かったのか?などを気にしてネット検索しているファンも多いです。

そこで本記事で、桐谷美玲さん自身の魅力と併せて、学歴を探ってみることにしました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マルチな才能を持つ女優:桐谷美玲

桐谷美玲

ドラマ『安堂ロイド』『死神くん』『地獄先生ぬ〜べ〜』などで、奇抜なキレキャラを演じていたかと思えば、『軍師官兵衛』では荒木村重の妻:だしを演じ、おしとやかな女性の魅力も持ち合わせている、多彩な演技力を持つ女優:桐谷美玲さん。

まさに

ツンデレ系

という印象を彼女から受けます。

そんな桐谷美玲さんの魅力に惹きこまれて、いつの間にか魅了されているファンも多いのではないでしょうか?

『可愛い!』

と思いながら接していると、思わぬ落とし穴にはめられてしまいそうな小悪魔キャラ。

そして、女性として、したたかな部分も見え隠れします。

女優として個性的かつ魅力的な役を演じきれる器用さまでも持ち合わせている…。

まさにマルチな才能を持つ女優の一人が桐谷美玲さんなのです。

そして、このマルチな才能は、女優の枠に留まりません。

モデル・タレント・キャスターと、多彩な才覚を多くのジャンルで活かしきり、怪盗二十面相のように、その時々によって、表情を変えるのです。

ただキャスターを務めるだけでなく、その中でもキチンと報道と向き合い、自分の想いを視聴者に届けていく…

『ニュースから離れてしまった若者に分かりやすく情報を発信し伝えていく』

という桐谷美玲さんの姿は、『NEWS ZERO』の期待通り、若者に関心持たせることに一役買っているそうです。

まさに、桐谷美玲さんは、マルチな才能を持った天才女優と言えるのではないでしょうか。

追記

桐谷美玲さんは、2017年春ドラマ『人は見た目が100パーセント(フジ系)』に主演されることが決まっています。

このドラマで彼女が演じる城之内純というキャラクターは、これまで桐谷美玲さんが演じてきた恋愛ドラマのヒロインとは大きくかけ離れます。

全く恋愛とは無縁で、女子力ゼロのリケジョ(理系女子の略)なキャラクターなのです。

そんな女子力ゼロのリケジョが、女子力を身に着けようとファッションビルに訪れて、そのまばゆい世界に圧倒され気を失うなど、前途多難なオシャレ研究を経て、おしゃれ女子になっていく物語なのです。

このかなり斬新なキャラクターを桐谷美玲さんが演じるので、その変貌ぶりが観られることを期待しています。

そして、このドラマを通じて、また新たな経験を積み、桐谷美玲さん自身、女優・モデル・タレント・キャスターとしてのそれぞれの活動にどのように活かされ、さらに進化していくのか…

いろんな意味で、今後の桐谷美玲さんの活躍が楽しみですね。

 

桐谷美玲の出身校(小学校・中学校・高校・大学)

桐谷美玲の学生時代

桐谷美玲の学生時代

マルチな才能を持ち、たくさんの魅力を持っている桐谷美玲さん。

きっと知的なイメージを持っているファンも多く、どんな学校を卒業されているのだろうかと気にされているのか、よくネット検索もされているそうです。

さて、桐谷美玲さんの出身の学校ですが、小学校に関しては、どこの小学校を卒業されているのか分かりませんでした。

ただ桐谷美玲さんは千葉県の出身ではあるものの、小学校5年から中学2年までは、両親の仕事の都合で、大阪に住んでいたそうなので、おそらく

大阪の小学校

を卒業されているのだと思います。

中学校は、情報サイトによると、

千葉県市原市立国分寺台中学校

と掲載されていました。

中学2年生の頃に転校されたのでしょう。

桐谷美玲さんは中学時代はバドミントン部に所属。

文武両道を貫き、厳しい練習に耐えながらも勉強の成績も学校で

1・2を争う優等生だった

と言われています。

まさに当時から多彩な才能を持ち合わせていたわけです。

高校は、

県立千葉東高等学校

を卒業されています。

他にも、この高校には、タレントとして活躍されている小島瑠璃子さんも通っていたそうです。

たまたまなのか、芸能人として有名になっていく人を輩出している高校のようですね。

桐谷美玲さんは、学生時代からさぞ賢かったのだろうと思っていましたが、そのイメージは正しかったようで、

高校時代は偏差値70

だったそうです。

また、ラグビー部のマネージャーをされていました。

当時から相当に美しかったらしく、高校1年生の頃に芸能事務所『スウィートパワー』にスカウトされ、芸能活動をはじめることになります。

しかし、芸能活動とラグビー部のマネージャーを両立することが叶わず、桐谷美玲さんはマネージャーを辞めることを選択します。

 

そして、最後に桐谷美玲さんの出身大学ですが、お嬢様系大学としても知られる

フェリス女学院

を卒業されています。

この頃の桐谷美玲さんは、モデルや女優業で忙しく、なかなか大学との両立が難しい状況で、途中2年間休学をされたようです。

それでも苦労しながら7年間かけて大学を卒業。

7年ということは、さらに1年留年しているものと思われます。

ただ、あれだけ多忙な日々を過ごしながら、フェリス女学院という名門大学を卒業しているだけに、執念と凄みを感じさせられますね。

ちなみに桐谷美玲さんは文学部コミュニケーション学科に所属していたそうです。

きっと大学時代の貴重な経験や学んだことが、キャスターや女優業に大きく活かされていることでしょう。

追記

ブログ読者さんからのコメントや、さらなる調査などの結果、後日、桐谷美玲さんが

小学校5年生から中学2年生まで大阪高槻に住んでいたこと

が判明しました。

いろいろ話を聞いてみると、どうやら小学校時代は大阪で卒業式を迎え、当時通っていた学校というのが

高槻市立芥川小学校

さらに中学2年まで在籍していた中学校が、高槻市立第二中学校とのこと…

こちらに関しては、wikiにも桐谷美玲さんが出身者として掲載されているので、おそらく間違いないでしょう。

 

まとめ

多くのファンたちを魅了し続けている女優:桐谷美玲さん。

多彩なキャラクターを巧みに演じ分け、女優と言う枠に留まることなく、モデル・タレント・キャスターなど全く経験してこなかった分野へと進出しています。

小学校5年生から中学2年生までは親の仕事の関係で大阪で過ごすものの、その他は出身地である千葉で過ごしています。

高校時代は、偏差値70の知的美女として何かと注目される存在だったようです。

そんな桐谷美玲さんだからこそ、現事務所のスウィートパワーからもスカウトが訪れたのでしょう。

今後も、多彩な才能を発揮し、モデルや女優をはじめ、様々な分野で彼女らしい活躍を見せ続けてほしいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.