星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

桐谷美玲は天才?出身校(小学校/中学校/高校/大学)での成績とは?

投稿日

ニュース番組『NEWS ZERO』でキャスターとして、火曜日レギュラーを務めている女優の桐谷美玲は、嵐の櫻井翔同様に知的なイメージも強く、ファンからも出身学校などが何かと注目されているようですね。

時に奇抜なキャラクターを演じたり、時にかわいらい女性の一面を表現してみたりと、女優としても多彩な表情を映し出す彼女は実に魅力的です。

それも様々な意味で知的な一面を発揮して、ファンを魅了するような桐谷美玲の一面を表現しようとしているのかもしれませんね。

さて、ネット上でも桐谷美玲さんの出身となる小学校、中学校、高校、大学のことや、彼女の学校での成績は良かったのか?などを気にしてネット検索しているファンも多いようなので、本記事で探ってみることにします。

スポンサーリンク

アドセンス

マルチな才能を持つ女優:桐谷美玲とは?

桐谷美玲

ドラマ『安堂ロイド』『死神くん』『地獄先生ぬ〜べ〜』などで、奇抜なキレキャラを演じていたかと思えば、『軍師官兵衛』では荒木村重の妻:だしを演じ、おしとやかな女性の魅力も持ち合わせている、実に多彩な演技力を持つ個性的な女優:桐谷美玲。

まさにツンデレ系という印象を彼女から受けるのですが、そんな彼女の魅力に惹きこまれていつの間にか魅了されているというファンも多いのではないでしょうか?

可愛い!と思いながら接していると、思わぬ落とし穴にはめられてしまいそうな小悪魔キャラ。そして、女性として、したたかな部分も見え隠れします。

女優として個性的かつ魅力的な様々な役を演じきれる器用さまでも持ち合わせている…まさにマルチな才能を持つ女優の一人が桐谷美玲なのです。

そして、このマルチな才能は、ただ女優の枠には収まり切れず、モデル・タレント・キャスターと、実に多彩な才覚をあらゆるジャンルで活かしきり、怪盗二十面相のように、その時々によって、表情を変えるのです。

だからこそツンデレ系を演じられる知的な女優という印象を世間に付けられているのでしょう。

ただキャスターを務めるだけでなく、その中でもキチンと報道と向き合い、自分の想いを視聴者に届けていく…

そして、どこかニュースから離れてしまった若者に分かりやすく情報を発信し伝えていくという姿は、『NEWS ZERO』の期待通り、若者たちをニュースに関心持たせることに一役買っているそうです。

女優としても、今の若者たちを中心に、自分の持っている魅力をフルに活かして情報を伝えていくという姿が見えていますし、モデル、タレント、キャスターというあらゆる経験を凝縮し、彼女を大女優へと大きく後押ししているのだと思います。

まさに、桐谷美玲は、マルチな才能を持った天才女優と言えるのではないでしょうか。

 

桐谷美玲の出身校(小学校・中学校・高校・大学)は?

桐谷美玲の学生時代

桐谷美玲の学生時代

マルチな才能を持ち、あらゆる魅力を持っている桐谷美玲に対して、知的なイメージを持っているファンも多く、どんな学校を卒業されているのだろうかと気にされているのか、いろいろネット検索もされているそうですね。

さて、桐谷美玲さんの出身校ですが、小学校に関しては、どこの学校を卒業されているのか分かりませんでしたが、千葉県の出身ではあるものの、小学校5年から中学2年までは、親御さんの仕事の都合で、大阪に住んでいたそうなので、恐らく大阪の小学校を卒業されているのだと思います。

中学校は、情報サイトによると、千葉市立市原国分寺台中学校と掲載されていました。

恐らくは中学2年の頃に千葉に戻り、国分寺台中学校に転校されたのでしょう。

桐谷美玲さんは当時バドミントン部に所属していたらしく、文武両道を貫き、厳しい練習に耐えながらも勉強の方の成績も学校で1・2を争う優等生だったと言われています。

まさに当時から多彩な才能を持ち合わせていたのですね。

高校は、県立千葉東高等学校を卒業されています。

他にもこの高校には、現在タレントとして活躍されている小島瑠璃子さんも通っていたそうです。たまたまなのか、芸能人として有名になっていく方を輩出している高校のようですね。

さて、桐谷美玲さんは高校時代、ラグビー部のマネージャーをされていたそうですが、当時から相当に美しかったらしく、高校1年の頃に芸能事務所『スウィートパワー』にスカウトされ、芸能活動を始めることになります。

しかし、芸能活動とラグビー部のマネージャーとを両立することが叶わず、マネージャーを辞められたとのこと。

当時、彼女が芸能界の道を選ばなければ、また違った道が待っていたかもしれませんね。

そして、最後に出身大学ですが、お嬢様系大学としても知られるフェリス女学院を卒業されています。

この頃の桐谷美玲さんは、モデルや女優業で忙しく、なかなか大学との両立が難しく、途中2年間休学をされていましたが、それでも苦労しながら7年間かけて大学を卒業されたようです。

7年ということはもう一年留年しているものと思われますが、あれだけ多忙な日々を過ごしながら、フェリス女学院という名門大学を卒業されているのですから、本当に彼女の執念と凄みを感じさせられますね。

ちなみに文学部コミュニケーション学科に所属していたそうです。

きっと大学での貴重な経験や学んだことが、キャスターや女優業に大きく活かされていることでしょう。

 

桐谷美玲の学生時代の成績は?

桐谷美玲キャスター

桐谷美玲キャスター

桐谷美玲さんは、中学時代から文武両立を掲げて実行されてきた方らしく、当時の経験も活かされているのか、現在はタレント・モデル・女優・キャスターと、マルチに活躍されていますよね。

本当に知的な印象もあり、学生時代からさぞ賢かったのだろうと思っていましたが、そのイメージは正しかったようで、いろいろ調べてみると、高校時代は偏差値70だったそうで、優秀な成績であったようです。

まぁいくら付け焼き刃で特訓していたとしても、元々の知的な素養や、多くの情報量が無ければ、若者たちのための企画を自ら立てて情報発信するキャスターは、務まらないと思います。

まさに想像通りの知的な女優であることの証明ですね。

 

まとめ

ツンデレ系小悪魔要素を持つ多彩なキャラクターを巧みに演じ分け、その個性を女優と言う枠に留めることなく、モデルはもちろんのこと、タレントやキャスターなど全く経験してこなかった分野へと飛び出し、多くのファンたちを魅了し続けている女優:桐谷美玲。

小学校5年生から中学2年までは親の仕事の関係で大阪で過ごすものの、その他は出身地である千葉で過ごし、高校時代は偏差値70だった程の知的美女として何かと注目される存在だったようです。

そんな彼女だから現事務所のスウィートパワーからもスカウトが訪れたのでしょう。

今後も、モデルや女優をはじめ、様々な分野で彼女らしい時に奇抜で時にクールで可愛いキャラクターを魅せ続けてくれることでしょう。

ぜひその多彩な才能で、ファンを魅了し続けて、女優としてだけでなく、あらゆるジャンルで活躍し続けてほしいと期待しています。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人