星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

テレビ

アド街2代目MCはV6井ノ原快彦!その抜擢理由とネットの反応とは?

投稿日

俳優・タレント・MCとマルチに活躍され、今では朝の顔というイメージも定着しているV6の井ノ原快彦。

NHKの情報番組『あさイチ!』で有働由美子アナとコンビを組み、この5年間MCを務めてきたことで、老若男女を問わず多くのファンから愛されるタレントとして認知度も格段にアップしていますよね。

そんな井ノ原快彦さんが、放送1000回を迎え、長寿番組として慕われ続けてきたテレビ東京系バラエティ番組『出没!アド街ック天国』の2代目MCに抜擢されました。

それが、今ネットでも話題になっていますよね。

それにしても何故彼が、初代MCの愛川欽也さんの跡を受け継ぎ、2代目MCに抜擢されたのでしょうか?

ネットの反応と共に、その理由を探っていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

アド街の新MCがV6井ノ原快彦に決定

出没!アド街ック天国

テレビ東京系の『出没!アド街ック天国』は、2015年3月7日の放送で、放送回数が1000回を迎え、【地域密着型】として、地域に寄り添いながらその魅力を紹介するバラエティ番組です。

この番組を長年MCとして支え続けてきたのが、かつて『なるほど・ザ・ワールド』で、楠田枝里子との名コンビMCとして大成した愛川欽也でした。

残念ながら、3月7日の1000回放送を区切りに、愛川欽也さんは番組を降板し、現在レギュラーとして出演している峰竜太さんが代役を務めていますが、この度、ジャニーズのアイドルグループ『V6』メンバーの井ノ原快彦が『アド街』の2代目MCに抜擢したと発表されましたね。

井ノ原快彦さんといえば、NHKの朝の情報番組『あさイチ!』で既にMCを務め、今や"朝の顔"というイメージが強いジャニーズタレントです。

この『あさイチ!』も放送開始から早5年が過ぎ、毎週月曜から金曜まで、井ノ原快彦さんは、MCとして堂々と務め上げています。しかも視聴率は13%台と好調な様子。

まさにジャニーズの新たな若手MCとして多くの人々から認められた存在といえるでしょう。

最近は、ジャニーズだからといって、アイドルやタレント、俳優業だけではなく、その他の世界でも活躍されている方も多くなっています。

SMAPの香取慎吾や中居正広は、自身の冠番組などでMCを務めていますし、嵐の櫻井翔は、日テレ系のニュース番組『NEWS ZERO』で曜日レギュラーとしてキャスターを務めています。

彼らのように、キャスターやMC業を務めているジャニーズタレントも近年増えてきていますし、その中のひとりとして、井ノ原快彦さんに懸かる期待も大きいのではないでしょうか。

ぜひとも、井ノ原快彦さんの起用が、愛川欽也さんの『アド街』を超える新たな『アド街』として、多くの街の魅力を伝えるきっかけになってほしいと心から楽しみにしています。

 

アド街MCにV6井ノ原快彦さんが抜擢された理由は?

指原莉乃

先ほどもお話ししたように、V6の井ノ原快彦さんが、先日降板された愛川欽也さんの跡を継ぐ形で2代目MCに起用されているわけですが、その理由は何処にあるのでしょうか?

いろいろ調べてみると、彼がMCを務めるNHK朝の情報番組『あさイチ!』に関係していることが分かります。

井ノ原さんは、2010年3月29日の放送開始当初からMCとしてこの番組に起用され、今ではNHKの朝の顔として、世代を超え、多くの視聴者に認知されるようになっています。

視聴率も13%台を取り、ジャニーズの先輩が長年MCを務めてきた『はなまるマーケット』の番組終了理由の一因にもなるなど、その活躍が様々な部分に影響を与えてきているそうです。

そんな安定的な視聴率を取れるMCとしての力を井ノ原快彦さんが備えていると判断され、今回2代目アド街MCとして、井ノ原快彦さんが抜擢されたのでしょう。

大物の愛川欽也さんが長年務めてきたアド街の後任のMCになれるなんて、ある意味、とても光栄な話ですよね。

きっと井ノ原快彦さんらしさを出した、一風変わった『アド街』を展開していくことでしょう。

愛川欽也さんから井ノ原快彦さんに、メインMCが変わることで、番組がどんなカラーになっていくのか、今後の『アド街』に注目ですね!

 

アド街MCのV6井ノ原快彦!ネットでの反応は?

ネットの反応

アド街のMCにV6の井ノ原快彦さんが起用され、4月の放送から出演されると発表されましたが、ネットでの反応はどんな感じなのでしょうか?

実際に反応を見てみると、ただただ驚きを隠せないというような意見が非常に多いように見受けられます。

それもそのはず、彼がMCを務めているのは、『あさイチ!』のみですし、MCとして安定した活躍をされていると言っても、まだキャリアとしては5年の彼が、長年続いてきた長寿番組のMCを受け継ぐとは、誰も思っていなかったのでしょうね。

確かに現在代役をつとめている峰竜太さんや、その他にMCとしてふさわしいと思われる人はたくさんいますから、井ノ原快彦さんにMCを受け継いてもらうには荷が重すぎると思うのもよく分かります。

ただ、このような長寿番組だからこそ、新しい若い人材で、斬新な装いの『アド街』という形にしたかった、というのもよく分かりますので、これはこれで面白い起用なのではないでしょうか。

実際に井ノ原快彦さん抜擢に驚きながらも、MCとしては大歓迎という意見のネットユーザも非常に多いです。

井ノ原快彦さんのMCっぷりに注目しながら見て行きましょう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

特定の地域の紹介をメインとした、テレビ東京系バラエティ番組『出没!アド街ック天国』のMCを長年務めてきた愛川欽也さんが番組を降板しました。その2代目としてMC起用されたのが、V6の井ノ原快彦さんです。

彼が、起用された理由は、NHKの朝の情報番組『あさイチ!』での実績を買われてのことみたいですが、彼の起用にネットユーザは歓迎しつつも驚きを隠せないようです。

井ノ原快彦さんにとってみれば、大抜擢な話ですし、ファンですらも驚くのは無理もない話です。

初代MCの愛川欽也さんが降板したことをきっかけに、『あさイチ!』で安定した視聴率を取ってきた井ノ原さんを2代目MCに迎え、さらに進化した斬新な『アド街』を視聴者に向けて放送してくれると思います。

新たな装いとなり、どのような地域に密着した番組を作り上げてくれるのか、番組演出はもちろんのこと、井ノ原快彦さんのMCぶりにも大注目ですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-テレビ