星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

乙武洋匡の学歴と性格をチェック!学校の先生時代から発言が傲慢?

更新日 投稿日2015年03月26日

著書『五体不満足』で一躍有名になり、自身の抱えたハンデキャップを周囲のサポートを借りながらも前向きに克服。

元スポーツライター、元学校教員、そしてタレントとしてあらゆるジャンルで活躍し続けてきた乙武洋匡さん。

しかし、2016年の初頭の芸能人の相次ぐ不貞行為騒動の1人として名前が挙がってしまい、乙武洋匡さんと関係を持っていた女性が5人にもいたこと。

さらには、その影響からなのか、乙武洋匡さんの性格の悪さなども噂されるようになってしまい、すっかりメディアから姿を消してしまいました。

不貞行為が発覚して以降は、妻と2人でやりなおしたいと関係修復に努めたそうですが、1度入った亀裂はそう簡単に修復できるわけがなく、妻・仁美さんと乙武洋匡さんは、2016年9月に離婚が成立。

愛妻家であるかのような面を見せ、これまで視聴者たちを騙していたかのような本性が発覚したことで、改めてネット上では乙武洋匡さんに批判が噴出しているようです。

そこで当記事では、乙武洋匡さんの性格に関する噂・評判についてまとめてみました。

スポンサーリンク

アドセンス

乙武洋匡の学歴をチェック!

教員の乙武洋匡

乙武洋匡さんは、自身の身体的ハンデのことや、そのハンデとどのように向き合っているのかを語った著書『五体不満足』で一躍有名となりましたね。

さらに作家・ライターという一面だけでなく、タレントや、学校の先生という一面も持ち合わせています。

現在は、学校の先生はされていないみたいですが、過去には

小学校3年生の担任

をされていたことありました。

学校の先生時代には、乙武洋匡さんの言動が問題視されたこともあり、子供たちの親御さんからは偏見な目で見られたこともあったそうです。

今思えば、この少し荒っぽい言動というのは、子供たちのためと言うより、

乙武洋匡さん本来の性格

というだけだったのかもしれませんね。

騒動があって以降は、人々が思っていたほど乙武洋匡さんは、清廉潔白な人ではなく、どちらかというと傲慢で性格…。

お世辞にも性格がよろしいとは思えないですね。

ちなみに乙武洋匡さんは、この小学校の先生になるために、明星大学通信教育課程人文学部へ学士入学をしたそうです。

その後、4週間の教育実習を経て、小学校教諭二種免許状を取得。

任期付きで

杉並区立杉並第四小学校

に勤務しました。

また、教員免許を取るというだけあって、さすがに乙武洋匡さんは学歴も高いみたいですね。

乙武洋匡さんの学歴を辿ってみると、世田谷区立用賀小学校、東京都立戸山高等学校を卒業。

そして1浪をした後、あの

早稲田大学政治経済学部に進学

をしているのです。

ちなみに、2015年には

政策研究大学院大学に乙武洋匡さんが進学した

そうですが、修了したかどうかは明らかになっていません。

修了要件を満たしていれば、2016年3月に修了しているとのこと。

ただ、ちょうどその時期に例の問題が発覚してしまったため、最終学歴については、未だ謎に包まれたままなのです。

さて、こうした乙武洋匡さんの実績・学歴と、自身の境遇からメディアなどでも教育論を展開し、愛妻家としての一面も見せていたために、あの事件はとてもショッキングなものになってしまいました…。

 

乙武洋匡が妻と離婚!その理由は?

乙武洋匡

そのニュースが発覚したのは2016年3月のこと。

ベッキーさんと、『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さん、桂文枝さん、宮崎謙介元議員と、不貞ブームとも言える波に乗る形で、

乙武洋匡さんも不貞行為をしていたことが報道された

のです。

しかも、その人数がまた衝撃!

5人もの女性と関係を持っていた

というのです。

いやぁ考えられませんね。

筆者は、乙武洋匡さんのことを、もはや女遊びが大好きな人としか認識できなくなってしまいました。

しかも、なぜか妻の仁美さんも『自分に責任があった』という事で、乙武洋匡さんとともに謝罪をしたのです。

その後、『2人で関係を修復していきます』としていたのですが…。

どうやら2016年6月には、すでに家庭内別居状態にあると報じられ、9月に乙武洋匡さんは自身のブログで妻・仁美さんとの離婚を発表。

これにはネット上でも、

「当然の結果」

「発覚した後、5人と関係を持ってましたとか自慢げに言ってる時点で底が知れる」

「『五体不満足』買って後悔した」

とバッシングの嵐に。

また、乙武洋匡さんは、子供たちに対しては父親としての責任を果たすとしていますが、

「むしろ絶縁して二度と前に現れない方がいい」

「子供がかわいそう」

と、迷惑になるので父親面するなという批判もネットでは展開されていました。

こんな状態になっては、講演の依頼も激減するでしょうし、家族も失った今、今後の乙武洋匡さんはどう生活をしていくのでしょうか…。

 

乙武洋匡の性格が悪いと噂!

%e3%83%8b%e3%83%a4%e3%83%aa%e3%81%a8%e7%ac%91%e3%81%86%e7%94%b7%e6%80%a7

乙武洋匡さんの不貞行為問題ですが、実は前々から

『性格が悪いので、こうなるのは当然』

というような乙武洋匡さんファン?の意見もありました。

ファンによると、

「最近は出馬を考えていたから行儀よくしていたんだと思う」

「色んな人に手を出したという報道に対して、『出す手がありませんから』とか言いたがってそうだよね」

などと言われる始末。

実際、乙武洋匡さんの性格が悪いと思われるエピソードも、過去に2ちゃんねるに多く投下されているのです。

例えば、コンビニ店員に対し、怒鳴りながら難癖をつけていたり、泥酔して転んだのを駅のせいにして、怒鳴り散らしたりというエピソードが。

さらに、テレビ番組で乙武洋匡さんの日常を特集していた時の内容なのですが、介助者に対して、

「何してんだ、早くしろよ」

という風に、イライラしながら叱っているという一幕がありました。

これを見ると、乙武洋匡さんは、ネットでの評判通り、かなり傲慢な人物とも思えますし、

『自意識過剰で王様気分でいるのではないか?』

と、筆者としては、さらに乙武洋匡さんへの見る目が変わっていきました。

乙武洋匡さんは話術も上手く、女性からもかなりモテるそうなので、今回の離婚も大して痛手には思っておらず、今もたくさんの女性と遊んだりしているのかもしれない…とさえ、感じてしまいますね。

 

まとめ

5人もの女性と、不貞関係にあったということで大バッシングを受け、結局、妻だった仁美さんと離婚となってしまった乙武洋匡さん。

昔から、乙武洋匡さんを知る人たちの間では、

女遊びが大好きで、性格も傲慢で、どちらかというと黒い面が目立つ

という評判だったよう。

メディアでは美談ばかり語られているために、有名になる前の乙武洋匡さんをよく知らない方が多くなった結果、

「びっくり…あんな人だったなんて」

「失望した…」

と、メディアというフィルターで美化された乙武洋匡さんしか知らない方が、勝手にショックを受けていたのだと思います。

芸能人は、客や視聴者を前にした姿と、プライベートの本当の姿が一致するわけではありませんし、誰しも同じ人間です。

『テレビ番組などを通して見ているその人の姿が本当の姿だとは限らない』

と改めて実感させられる今回の乙武洋匡さんの一件だったな…と強く思った次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人