星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

草場愛の卒業理由は学業専念ではなくクビ?今後は普通の大学生に!

更新日 投稿日2015年03月28日

HKT48草場愛

HKT48メンバーの草場愛が、2015年の4月でHKT48を卒業すると発表されました。

草場愛は、2014年2月の組閣でHKT48チームKIVに昇格したばかりで、ダンスセンスやメンバーをけん引するリーダーシップなど、劇場支配人の尾崎充氏からも期待され、大学と両立しながら、これからブレイクが期待されていたメンバーのひとりだったのですが…。

突然の卒業報告に、これまで彼女を応援し続けてきたファンはショックを隠しきれないでしょう。

それにしても、一体、彼女に何が起こっていたのでしょうか?

一部ではクビを告げられていたという噂もありますし、今後の動向も気になりますので、草場愛の卒業理由と共に真相を探っていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

HKT48メンバー草場愛はどんな人?

草場愛

皆さんはHKT48メンバーと聞くと、真っ先にを連想するでしょうか?

指原莉乃、兒玉遙、田島芽瑠、朝長美桜、宮脇咲良、村重杏奈など、今やAKB48に負けないほど人気のメンバーが在籍。

彼女たちのファンが増えて、HKT48の人気はドンドン上昇しているといえるでしょう。

そんな中、田島芽瑠と同じHKT48の2期生として加入し、2014年にチームKIVに昇格したメンバーが草場愛です。

草場愛は、ダンス・女優・タレントとマルチに活躍していきたいと考え、HKTメンバーに加入し、元AKB48の秋元才加に憧れを持ち活動してきました。

そして、ようやくチームKIVに昇格し、これからの活躍が期待されていました。

ただ草場愛は、自意識過剰なところや、握手会が苦手という悩みも抱えていたようです。

草場愛のキャラクターは、同じくHKT48メンバーでありながら、劇場支配人の一人でもある指原莉乃もサジを投げるほどに、面倒くさいキャラであったようです。

しかし、そこが愛らしい魅力だと、熱狂的なファンはネット掲示板などを通じて草場愛を支え続けてきたようです。

AKB48メンバーには個性豊かなキャラがたくさんいますが、その中で目立っているのはごく一部で、まだまだこれからの人材もいますが、半ば干されてしまっているというメンバーもいます。

彼女はそのはざまに揺れているメンバーの一人だったのです。

 

草場愛の突然の卒業発表!理由はクビを宣告か?

HKT48卒業

元AKB48の大島優子のように、女優を目指してAKB48グループに入るメンバーや、板野友美篠田麻里子のようにモデルとして成功し、バラエティタレントなど活躍の幅を広げていきたいと考えているメンバーなど、AKBグループには、様々な目的を持ったメンバーが多いですよね。

HKT48の草場愛は、篠田麻里子のように「演技のできるモデル」を目指してHKT48に加入。

やっとチームKIVに昇格してわずか1年で、卒業とは、あまりにも突然すぎる感じがしますよね。

まだまだこれからの草場愛が、このタイミングで突然卒業を発表したのには、何か理由があるはずです!

その理由を探っていくと、どうやら大学との両立が厳しくなり、悩んだ末の卒業ということのようでした。

ただ、これは表向きの話の様相を拭えません。ネット上ではクビで卒業!なのではないかと噂されているのです。

というのも、実は、2015年の3月中旬に、男性と飲食店で食事しているところを撮られてネットで流出された模様。

これがクビで卒業!?の根源となって出回っているというのです。

これは憶測が強い話ではありますが、ネットに写真が流出後まもなく卒業発表されたことと、その画像が草場愛に酷似していたことを併せて考えると、可能性は十分に有るとネット住民たちは考えてしまっているようですね。

AKB48グループは恋愛禁止条例という鉄の掟がありますが、熱愛報道が流れた後でも、AKB48を辞めずに活動しているメンバーはいますよね。

その一人である峯岸みなみは、坊主になって謝罪した後、AKB48に残り、現在も活動を続けています。

ただ、一方では選抜総選挙上位に入るような人気メンバーでない限り、恋愛禁止や普通の生活も制限される程のリスクを背負ってまで、アイドルで居続けるメリットが得られないというのも事実のようです。

実際に、相当なアイドルファンか、博多在住の方くらいしか、草場愛という名前は知られていませんし、同じHKT48メンバーの指原莉乃や兒玉遙と比較したら知名度は歴然です。

まずは、普通の女の子に戻って、幸せをつかみたいと考えを変えても何らおかしくない話ですよね。

少なくとも彼女は悩んだ末に学業を選択したということなので、これからは大学生として青春を謳歌してほしいですね。

 

草場愛の今後は学業に専念か!?

草場愛のプロフィール

HKT48の草場愛が、突然2015年の4月末をもって、HKT48を卒業すると発表し、学業に専念したいとコメントされていました。

やはりHKT48の活動が忙しく、学業との両立が出来ず、何度も悩んだ結果、卒業を決心したようなのです。

そんな草場愛の今後の活動は、大学卒業に向けて学業に専念していくそうです。

といっても、彼女は年齢的に、まだ大学1年生(厳密にはもうすぐ2年)です。

最短でも、あと3年は大学の卒業まで時間がかかります。

今後は、単位を取りながら大学卒業に向けて邁進し、その中で次の人生の方向性を模索されるのではないでしょうか?

時間を経て、また再びアイドルとして戻ってきたメンバーもいますし、今後の草場愛の動向を見守っていきたいものです。

 

まとめ

HKT48メンバーの草場愛が、2015年の4月いっぱいで卒業すると突然発表され、何かと話題になっているようです。

公表された理由は学業専念という話ですが、噂によると「男性と食事」しているところを写真に撮られて、Twitterに流出したことの責任をとり、クビによる卒業なのだとも言われています。

これは噂話の域を越えませんが、ネット流出した写真が草場愛に酷似しているからと、情報は錯そうしているようでもあります。

熱愛かどうかも定かではない状況が、いきなりクビになる理由にはならないはずです。

しかし、なかなかHKT48のレギュラーメンバーになれずにいる現状と、大学との両立が難しいことなど悩みも多く、悩んだ末に、学業に専念する選択をしたため、突然ではありますが、このタイミングでの卒業となったようです。

今後は学生としての人生を歩んでいくと思いますが、それも草場愛自身が選んだ人生。

きっとファンも後押ししてくれることでしょう。

アイドルとはまた違った人生を、彼女なりに楽しんでほしいなと心から願っています。

AKB48グループ卒業の記事はコチラもよく読まれています!

AKB48倉持明日香の卒業理由と今後の最後のコンサート(公演)は?

松井玲奈の8月ラストライブと3つの卒業理由!今後は女優や声優へ

小嶋陽菜の卒業は2015年?AKB48選抜総選挙の辞退理由と今後を考察

川栄李奈の卒業理由は握手会が原因?今後の予定や卒業公演はいつ?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-AKB