星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

入学式

小学校入学式の女子向け子供服の通販サイトを紹介!おしゃれで安い

更新日 投稿日2015年03月29日

小学校の入学式

小学校の入学式は、大切なお子さんたちの晴れ舞台でもあり、親御さんとしては、少しでも華やかに送り出したいと考えていらっしゃることと思います。

しかし、実際のところ、デパートや専門店でフォーマル仕様の子供用スーツやワンピースを購入したとしても、子供の成長は早く、結局は

入学式の一度しか着なかった

なんてこともあるため、親御さんとしては少し複雑なところがあります。

そんな親御さんのために、本記事でおしゃれな子供服スーツ・ワンピースを取り扱うネットショップをご紹介します。

是非、入学式の準備前に一度参考にしてみてください!

スポンサーリンク

アドセンス

入学式用の子供服スーツ・ワンピース購入の考え

春には幼稚園を卒業して、いよいよ小学校デビューを迎えようとしているお子様たちが、ワクワクドキドキしながら、小学校の入学式がやってくるのを待ち焦がれていることと思います。

『新しい環境に慣れなかったらどうしようか…』

と不安を募らせている子供もいるとは思いますが、多くの子供たちはどんな新しい出会いが待ち受けているのかを楽しみにしているはず…

例えば、

『新しい友達がいっぱい出来ると良いな』

なんて色々希望で胸を膨らませながら、その日を楽しみに待っていることでしょう。

そんな子供たちの小学校デビューとなる入学式は、大事な一世一代の晴れ舞台でもあり、親御さんたちも気合が入っているでしょう。

既にご両親(子供たちのおじいさん・おばあさん達)からは、ランドセルなどを入学祝いに買ってもらったりしていて、その分、子供たちが入学式に着ていくワンピースは、おしゃれで可愛いものを買ってあげようと考えている親御さんも多いようです。

とは言え、子供の成長は早く、たった一度きりしか着ないのに、そこで大奮発するのはもったいないと考えを張り巡らせ、いろんな意味で複雑な心境と言ったところなのかもしれません。

そんな中、巷では、レンタル衣装やネット通販による少しリーズナブルな衣装販売も登場するようになり、親御さんたちの選択肢が増えてきました。

本記事では、後ほどネット通販サイトのメリットもそれぞれ詳しくご紹介していきます。

全体的なメリットとしては、やはり

リーズナブルな価格で購入できる点

が、通販サイトの最大のメリットと言えるでしょう。

低価格で提供できる理由の一つとしては、ネット上で一斉に宣伝ができるので、ビラ配りやテレビCMなどの宣伝費を下げることができ、その分、価格に還元できている、というところが大きいのではないかと思われます。

まぁ、いずれにしてもリーズナブルであればあるほど、入学式の衣装の購入へのハードルが低くなることに違いありません。

ますますネット通販による子供服の購入を考えている親御さんたちの手助けとなっていくことでしょうね。

 

子供服(ワンピース)購入のおすすめ通販サイト

小学校入学を控えた女の子がいる親御さんたちは、我がことのように

『娘に可愛らしく素敵なワンピースを買って着せてあげたい』

なんて考えていることと思います。

とくに母親は、その傾向が強いのか、ママタレとして活躍されている有名人も、よくブログで入学式に出席した自慢の子供の晴れ姿を投稿し、可愛らしく魅せているなんて方も多いですよね。

やはり、女の子だから、より可愛らしく思い出として残してあげたいのでしょう。

では、そんな入学式の女の子向けのフォーマルな子供服(ワンピース)をリーズナブルに購入できる、おすすめのネット通販サイトをご紹介していきます。

【入学式の子供服】上品なお嬢様スタイル『Angel’s  Closet』

Angel's Closet

ご紹介する『Angel’s Closet』は、

元気に子供らしく愛らしく

をテーマに品のある子供服が揃うショップです。

どちらかと言うとピアノコンクールや、姉や従姉妹などの結婚式の参列などに着ていくフォーマルなドレスをメインに扱っているという印象ですが、娘が入学式に着ていくワンピースも販売されています。

機能性を重視しながら、着るだけで

シャキっと背筋の伸びる素敵なデザイン

が多く、黒のフォーマルなワンピースはもちろんのこと、ブラウン系のちょっとだけ他の女の子と差をつけるようなワンピースも多く取り揃えています。

入学式に着ていくワンピースなので、あまり奇抜なデザインでは子供が周りから浮いてしまいます。

それは筆者としては、あまりおすすめできないところですが、皆さんご安心ください!

先程もご紹介したとおり、『Angel’s Closet』のワンピースは、そこまで浮いていないデザインでありながら、カラーバリエーションも含めて、ちょっとだけ差を付けているデザインを一つのウリとしています。

浮くどころか、みんなに注目され、友だちもできやすいおしゃれなものが購入できると大人気なのです。

きっと入学式後には、笑顔の子供に会えるでしょう。

価格も実にリーズナブルで、

1万円以内

の子供服が中心で、靴やネクタイなどの小物を合わせて、トータルコーディネートをしても、1万円台でお釣りが出るほど。

また、サイズ、カラー共に豊富に用意されていているので、年の離れたお姉さんとお揃いのワンピースを購入したり、一緒に席に出席する親御さんとも、お揃いのワンピースを着て、入学式に出席することだって可能です。

その他、13時までに発注すると、即日発送してくれるようなので、

お急ぎの対応ができる点

も有難いですね。

「Angel’s Closet」についての詳しくは、こちらをご覧ください。

【入学式の子供服】キュートな魅力の『キャサリンコテージ』

キャサリンコテージ

次にご紹介する『キャサリンコテージ』では、とてもキュートなワンピースや、スーツを取り揃えています。

どちらかと言うと、落ち着いたデザインのワンピースを多く取り扱っているという印象の通販サイトですが、だからといってシックな黒系のワンピースだけではありません。

白を基調とした明るいカラーの可愛いワンピースも多く取り揃えています。

しかも、デザイン的には、フリルの付いたスカートにリボンのデザインが刻まれ、さり気なくおしゃれでかわいらしさを演出…

入学式なので、あまり派手なものは嫌だけど、だからといって他の子と似たりよったりではつまらない、という方向けには最適の通販サイトとして利用できるのではないかと思いますよ。

なお、価格帯も、お手頃な価格帯が中心となっており、

4,000円~8,000円

と非常にお求めやすくなっています。

セール価格の子供服が数多く出ていますので、大変お買得なのも魅力の一つ!

また、『キャサリンコテージ本店では、午前11時59分までの発注分については、即日発送となっています。

また、

6,000円以上の購入で送料が無料

となりますので、その点も考慮してみてくださいね。

「キャサリンコテージ」についての詳しくはこちらをご覧ください。

【入学式の子供服】ガーリー&ボーイッシュスタイル『arisana』

アリサナ

いくら女のコであっても、上下が派手な真っ赤なドレスで入学式に出席すると言うのは、一般的にはNGです。

しかし、上だけシックなジャケットで抑えめにしながら、

スカートだけフリルの付いた、少し明るめのカラー

をコーディネートするのは十分アリでしょう。

そういった可愛らしさを追求したデザインや、カラーバリエーションのワンピース・女の子用スーツ、そしてパンツルックにおいても種類豊富に揃っている…

多種多様のワンピース・スーツをたくさん取り扱っている通販サイト

が、『arisana』という通販サイトの最大の魅力と言っていいでしょう。

ワンピースのカラーバリエーションにおいても、ピンクを基調にしたデザインが多かったりと、

女の子がキュートに見えるワンピース

を着せてあげたいとお考えのご両親には超おすすめです。

価格帯は、若干高目となり、12,000円クラスの服もありますが、たとえ一度限りだったとしても、可愛いお子さんのために大奮発する価値は十分あるといえるでしょう。

もちろん、お買い得な子供服もたくさん揃っているので、お財布と相談しながら素敵なワンピースを購入してあげると良いですね。

「arisana」についての詳しくはこちらをご覧ください

【入学式の子供服】ベーシックで大人可愛いスタイル『motherways』

motherways

『mother ways』も、『キャサリンコテージ』同様、基本的には

落ち着いたスーツを中心に取り揃えている通販サイト

と言えるでしょう。

ジャケットのカラーバリエーションとしては、若干『mother ways』の方が、明るめなカラーを多く取り入れている印象を受けますね。

子供が派手目なデザインをあまり好まないというタイプであるなら、落ち着きながらも

より可愛らしくデザイン

された『mother ways』のワンピース・スーツがおすすめです。

コチラの価格は、

1万円前後

となっており、『arisana』とほぼ変わらない価格帯です。

大事な入学式だからこそ、若干高めでも、より質の良い物をとお考えの親御さんなら、その価値に見合ったワンピース・スーツを多く取り揃えている通販サイトでもあります。

きっと『mother ways』なら、希望に見合ったものが見つかるかと思いますよ。

小学校入学という晴れ舞台は、子供にとって、もう訪れることがありませんので、この機会に、可愛らしいワンピース・スーツを着せてあげて、一世一代の晴れ舞台を彩ってあげてみてはいかがでしょうか。

なお、可愛くて大人っぽいチェックのスカートフォーマルセット

  • 3点セット(ジャケット/スカート/ブラウス)
  • 4点セット(ジャケット/ベスト/スカート/ブラウス)

などが主力商品となっています。

ベーシックながら、どのタイプも女の子らしく可愛らしいリボンやレースが使われています。

フォーマルスタイルとしては、"鉄板"の子供服が購入できますので、是非チェックしてみてくださいね。

「motherway」についての詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

アドセンス

通販サイトで子供服を購入する際の注意点!

通販サイトで、子供のためのワンピース・スーツを購入すれば、

よりリーズナブルで可愛いものが手に入る

というメリットを多く受けられますし、それは実際にかなり魅力的です。

また、近年の通販サイトは、そのサイト特有のカラーがあり、落ち着いたものから、少し可愛らしいものまで提供されているので、わざわざ高額のワンピースをデパートや専門店に買いに行かなくても、満足な品を手に入れられます。

しかし、通販サイトはメリットだけでなく、

デメリットも存在

し、何も考えずに手を出すと、後で痛い目に会うこともあるので注意が必要です。

では、どんな点に注意して通販サイトを利用すれば良いのか、それを最後にご紹介しておきます。

子供服通販サイトの注意点1 年齢表示に惑わされない

大人用のワンピースなどは、個人によって体型の違いがあると意識しながら購入されることが多いのですが、小学校1年生になろうという子供の場合、

体型に差が出にくいだろう

と勝手に考えてしまう親御さんも多いらしく、意外と

年齢表示のみ

を参考に、サイズを合わせされているなんて方がいるそうです。

そのため、いざ通販サイトから子供服を購入してみて、サイズが全く合っていなかったというケースも多々あるのです。

たとえ、1万円前後で購入できるとしても、せっかく我が子の入学式のために購入したワンピース・スーツが着られないとなると一大事です。

必ずサイズを測った上で、確実に着られるサイズのワンピース・スーツを購入するようにしましょう。

また、目的のワンピース・スーツのサイズがよく分からない場合は、必ず通販サイトに確認してください。

その上で購入するのが、最低限の注意として必要ですので、そのことだけはしっかり覚えておきましょう。

子供服通販サイトの注意点2 返品の対応をしてくれるか

サイズも測り、デザインやカラーも気に入り、間違いなく購入したはずのワンピース・スーツであっても、いざ手元に届いたときには、思っていたものと異なり、サイズなどの問題で、どうしても着れなかったなんてケースは少なからずあります。

そんな時に、商品の返品に対応してくれるかどうかは非常に重要です。

もし返品に対応してもらえないとなると、購入金額が全て水の泡と消えてしまいます。

せっかくの入学式で、そういう悲劇は訪れてほしくないでしょうし、購入前にまずは

返品の可否

をしっかり確認するようにしましょう。

子供服通販サイトの注意点3 素材に注意

大人になると、多少免疫力もついてきてアレルギーに強くなったりするケースもあるので、さほど気にしなくてもいい場合がありますが、子供となると話が変わってきます。

意外とあれこれと

アレルギー反応

を示すこともあり、天然素材など、素材によっては全く受け付けられないというケースも少なくありません。

せっかく可愛い入学式用のワンピースを購入したとしても、子供がアレルギーによって着られなかったら、これ以上に悲しいことはないでしょう。

はっきりアレルギーの原因が分かっている場合は、その要因のものが素材として使われないか確認し購入するようにしましょう。

なお、良心的な通販サイトであれば、

生地見本

を送ってもらえる場合もあるそうですので、一度確認してみると良いですよ。

以上、簡単ながら、通販サイトで入学式用の子供服(ワンピース・スーツ)を購入する際に気をつけたい注意点です。

これらのことを最低限注意しているだけでも、通販で失敗しないワンピース・スーツ購入が可能になります。

通販サイトなら、比較的リーズナブルで可愛いものを購入してあげられるので、ぜひ、さきほどした注意点を守り、賢く通販サイトを利用しましょう。

ぜひ大切な子供のための入学式に着ていくワンピース・スーツを購入してあげてくださいね。

 

まとめ

ネット通販サイトで購入できる、入学式用のフォーマルな子供服を紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

おそらくは子供にとって一生に一度のことですが、ご家庭によっては、あまりお金をかけられない懐事情も…。

ネット通販で賢く安く入学式の子供服を購入して、その分を他の入学準備品の費用として使う方が、さらに賢いお金の使い方なのかもしれません。

ネット通販の場合、生地や縫製に不安を感じるかもしれませんが、他サイトの口コミなどを参考にしつつ、ネット通販での購入を考えてみてはいかがでしょうか?

入学式の記事はコチラも良く読まれています!

小学校入学式の子供の服装はレンタルがおすすめ!バーバリーも!

小学校入学式!男の子の服装はおしゃれにブランドスーツがおすすめ

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-入学式