星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

漫画

NARUTO外伝のストーリーはナルトの子供が中心?単行本コミックは?

更新日 投稿日2015年03月28日

週刊少年ジャンプで1999年から連載が始まり、15年に渡って連載された今や世界的人気漫画である『NARUTO』。

2014年に、700話・単行本72巻に渡る長い長い物語が幕を閉じました。

そんな『NARUTO』が、外伝となって2015年4月に週刊少年ジャンプに帰ってくるようです!

NARUTO外伝

『NARUTO』最終話や、映画の『THE LAST』を見た方なら、もうご存知だったかとは思いますが、具体的な日程が判明するのはこれが初です。

予告どおり短期集中連載となるようで、今から楽しみですね。

連載が終わった後も新作映画が8月に上映、そして今回の新たな外伝の連載。

当記事では、この気になる『NARUTO外伝』の世界観や、ストーリー、単行本コミック化について調べてみました。

※本編に関するネタバレが少しですが含まれているので、お気をつけください。

スポンサーリンク

アドセンス

NARUTO外伝の舞台?これまでわかっているNARUTO新時代について

NARUTO新時代2

それでは、今回発表された外伝の詳細の前に、これまででわかっているNARUTO新時代についておさらいしましょう。

『NARUTO』原作の最終話となる700話では、それぞれの登場人物が既に結婚し、子供を産まれていたりなど衝撃の内容でした。

その後、完結編となる映画『THE LAST』では、699話から2年後の話が描かれ、ナルトとヒナタが結ばれるまでのストーリーとなっていましたね。

筆者も映画を見に行きましたが、今までの映画とは異なり、ラブストーリーを主観に置いていたため、これまでにない新鮮な気分を味わえました。

この「THE LAST」の最後で、2015年8月新作映画公開!という宣伝映像が流れたのはご存知でしょうか?

『NARUTO』原作者の岸本先生によれば、映画の舞台挨拶で

「ボルトとサラダの出る話を考えている」

と仰っていたので、夏の新作映画はナルトの息子・ボルトが中心となりそうです。

また、ジャンプフェスタでは、

「ボルトが主人公でサスケが活躍する」

とも言っていました。

このことからも、ボルトは主人公ということで、ほぼ確定でしょう。

さらには、小説で『NARUTO秘伝シリーズ』も始まりました。

この秘伝シリーズは、原作のその後の世界を中心に描いたストーリーとなっていて、それぞれひとつのキャラクター・団体の物語が展開されるようです。

2015年2月から6ヶ月連続刊行になるということで、これからも見逃せませんね。

『NARUTO秘伝シリーズ』の刊行スケジュールは以下のようになっています。

第1弾 カカシ秘伝  (2月4日発売)

第2弾 シカマル秘伝 (3月4日発売)

第3弾 サクラ秘伝  (4月3日発売)

第4弾 木ノ葉秘伝  (5月1日発売)

第5弾 我愛羅秘伝  (発売日未発表)

第6弾 暁秘伝    (発売日未発表)

ちなみに、第1弾の「カカシ秘伝」と、第2弾の「シカマル秘伝」は既に発売されています。

『NARUTO』ファンの方や、気になった方は是非購入してみてはいかがでしょうか?

 

NARUTO外伝のストーリーは?単行本化はある?

NARUTO新時代

今回、週刊少年ジャンプで短期集中連載となるNARUTOの外伝ですが、ストーリーなどはどのような感じなのでしょうか?

残念ながら、まだ情報が出たばかりなので詳しい内容はわかっていません。

しかし、タイトルや連載の日程は決定しているようです。

そのタイトルは、

NARUTO外伝「七代目火影と緋色の花つ月」

特報の画像を見ると、「物語は新時代へ――」というフレーズがありますね。

どうやら物語の時代は、『NARUTO』最終話でナルトが七代目火影となった後ということになりそうです。

先ほどのフレーズからも、おそらく主人公はナルトの息子・うずまきボルトになるのではないでしょうか?

ただ、緋色はどことなく作中に登場する写輪眼を彷彿とさせる色で、花つ月といえば旧暦の3月にあたる言葉です。

ここから考えると、サスケの娘・サラダの話では?とも推測できますね。

また、ボルトから見たナルトとサラダという意味でのこのタイトルになった可能性もあります。

このようにまだ情報が少なく、タイトルが意味深なため、ファンの間でも様々な予想が飛び交っているようです。

現段階では確定となった連載を楽しみに待つしかない、といった状況です。

これからさらに何かしらの続報があれば、嬉しいところです。

さて、気になる連載日ですが…

4月23日の22・23合併号で連載開始となる予定です!おおよそ1ヶ月後くらいということですね、本当に待ち遠しいですね。

そしてもうひとつ。

「ジャンプを毎週買うのはちょっとお金が…」

ということから、『NARUTO』を単行本コミックで買っている方も多いのではないでしょうか?

単行本コミック派にとって、一番気になるのはこのNARUTO外伝が単行本コミックとして発売されるかですよね。

現段階では、まだどうなるか発表がありません。

しかし、過去にも27巻というナンバリングでカカシ外伝を収録したことがありました。

このことからも、「七代目火影と緋色の花つ月」が単行本コミックとして発売されることは、まず間違いないでしょう。

現実的な話をしてしまえば、集英社としても、単行本で発売したほうが大きな売り上げになりますからね。

単行本コミック派の方は、首を長くして待つことにしましょう。

追記:少しづつ情報が集まりそうです。

NARUTO外伝の単行本コミックスは73巻か外伝1巻?発売日は8月以降!

 

まとめ

週刊少年ジャンプでNARUTO外伝「七代目火影と緋色の花つ月」が4月23日から短期集中連載となります。

実に4ヶ月ぶりのNARUTOということで、ファンとしてはとても待ち遠しく楽しみのではないでしょうか。

現在わかっていることは、連載日とタイトルだけで、ストーリーなどの詳しい情報は不明です。

もしかしたら、4月中に新たな続報があるかもしれませんね。

4月からのNARUTO外伝がどのような内容になるのか、今から期待が止まりません!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-漫画