星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アナウンサー

下平さやかアナと巨人の長野久義が結婚!12歳差の出会いとこれまで

更新日 投稿日2015年03月31日

長野久義2

先日、プロ野球のペナントレースが開幕しました。

また今年も熱いペナントレースが繰り広げられると思うとわくわくしてきますね。

シーズン開幕直後の慌しい時期ですが、ひとつのニュースが飛び込んできました。

なんと、読売巨人ジャイアンツの長野久義選手がテレビ朝日の下平さやかアナウンサーと、結婚したとのことです!おめでとうございます!

長野久義

巨人の長野久義選手といえば、数々の女性との熱愛疑惑がありました。

その中でも、下平さやかさんとはキス写真まで流出するなど真剣な交際をしていました。

5年に渡る交際の末に、今回めでたくゴールインしたふたり。

一度は破局したのでは?という噂まで流れましたが、結婚までにはどのような道のりがあったのか気になりますよね。

当記事では、長野久義選手と下平さやかさんについて調べてみました。

スポンサーリンク

アドセンス

長野久義と下平さやかのこれまでの熱愛報道まとめ

長野久義下平さやか

さて、巨人の長野久義選手と下平さやかさんですが、実はどちらも、度々熱愛報道が出る程のモテ男モテ女

今では巨人の欠かせない戦力として重宝されている長野久義選手なのですが、長野久義選手といえばキャバクラ好きで、有名なようです。

実際に、長野久義選手が地方のキャバクラに行った際、キャバ嬢に隠し撮りをされてTwitter投稿されてしまったというエピソードも残っています。

また、それだけでなく女遊びが好きである色男ともいわれていますね。

過去にはモデルのダレノガレ明美さん、タレントのあびる優さんなどとも熱愛の噂がありました。

一方で、妻になるベテラン女性アナウンサーとして第一線で活躍している、下平さやかさん。

過去にはSMAPの中居正広さんや、ウッチャンナンチャンの内村光良さんとの交際経験があったようです。

元カレである内村光良さんとは紆余曲折があり破局となってしまいました。

その後は、津軽三味線の吉田兄弟の弟・吉田健一さんやJリーガー・永井秀樹選手との熱愛報道がありました。

こうやってみると、本当にモテモテである両者の結婚なのですね。

 

長野久義と下平さやかが結婚に至るまでの報道まとめ!

長野久義キス写真

先程は、巨人の長野久義選手と下平さやかさんのこれまでの熱愛を紹介しました。

さて、この度結婚に至ったお二人ですが、どこで出会い、いつ結婚を意識するようになったのか紐解いてみましょう。

プロ野球選手女性アナウンサー結婚は数多く、その出会いのほとんどは番組での共演かインタビューだといわれています。

しかし、長野久義選手と下平さやかさんの出会いプライベートの時の出来事のようです。

そのプライベートというのは共通の知人の結婚式

共通の知人の結婚式での出会いというのは、決して珍しい事ではなく、一般人でも時々あります。

その後、ふたりの交際が発覚したのは2009年頃。この熱愛報道はかなりの話題となり、一時はお二人に対してバッシングが起きるほどでした。

女性セブンに掲載された車内でのキス写真

ちょうど巨人に入団したばかりの長野久義選手でしたので、

「プロ入りしても看板倒れで終わりそうだ」

「遊びならかわいそうだ」

などと、成績面に影響が出ないかという不安の声や、先にも触れた"夜の帝王"と言われるほどの夜遊び好きについても批判を受けました。

一方で、下平さやかさんは司会を務めていた情報番組『やじうまプラス』を降板し、上層部と衝突して左遷の危機になるなど、事態は深刻な展開を見せました。

不穏な噂はこれだけではありません。

2013年には長野久義選手がタレントの磯山さやかさんとの熱愛疑惑が浮上、下平さやかさんと破局したのでは?という報道もありました。

しかしその後も、長野久義選手の家に下平さやかさんが通い妻生活をしていると噂されるなど、交際は順調に進んでいたようです。

結婚

そしてついに、2015年3月29日、めでたくゴールインとなります!

球団を通しての結婚報告の際、長野久義選手は、

「さやかさんには、昨年手術をしてからここまで、苦しい時期に大きな支えとなってもらいました」

と語ったそうでうす。

おそらく、怪我に苦しみ、手術・リハビリと野球選手としての辛い時期を支えてもらったことで、結婚への意識が加速したのではないかと思っています。

怪我から復帰し、チームの2015シーズン初打点を記録するなど、好調なスタートを切ったことで、婚姻届の提出に踏み切ったのでしょう。

また、長野久義選手がキャバクラ通いをしたり、磯山さやかさんと食事デートをしたとしても、下平さやかさんからのおとがめは一切なかったといいます。

そんな下平さやかさんの、年上らしい落ち着き懐の深さや面倒見の良さにも、長野義久選手は惹かれたのでしょうね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

現在までに長野久義選手と下平さやかさんの挙式披露宴は未定となっています。

また、下平さやかさんの妊娠は報告されておらず、今後も引き続き、アナウンサーを続けていくようで、寿退社とはならないようですね。

長野義久選手と下平さやかさんの間は、12歳差の年の差婚ということで、「これから上手くいくのか?」などの心配の声は確かにあります。

しかし、昔からスポーツ選手には「年上女房」が良いと言われるものですよね。

最近では、斉藤和巳さんとスザンヌさんの離婚などがあったため、敏感になりがちなテーマですが、5年という交際期間、さらには様々な試練を乗り越えての結婚なのできっと大丈夫だと思います。

長野久義選手と下平さやかさんが、末永く幸せな夫婦生活を送れることを祈っています。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アナウンサー