星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

光宗薫が現在太った理由はAKB48脱退?かわいいと評判の画像を紹介

更新日:

光宗薫TOP

光宗薫

次世代の前田敦子・大島優子のようなアイドルを期待されると、周囲から絶大の期待を寄せられまよね。

せっかくAKB48に加入したものの、選抜総選挙では圏外に落ち、結果、激痩せまでしてしまい体調まで崩してしまった過去を持つ光宗薫。

168cmの身長の光宗薫さんが僅か30kgしか体重がなかったというのですから、光宗薫さんのファンの誰もが心配するのは当然ですよね。

しかし、AKB48を脱退した現在は、当時と比較して、かなり太っているように見受けられました。

その結果、周囲がびっくりするくらい、かわいらしく変わっていったそうです。

では、光宗薫さんは何故太っていったのでしょうか?AKB48の重圧からの解放だけなのでしょうか?

AKB48を脱退して彼女はどのように変わっていったのか気になるファンも多いのではないでしょうか。

当記事では、その謎や太ったことで得た彼女への評判をまとめていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

AKB48時代の光宗薫は重圧に押しつぶされそうだった!?

ぱるると光宗薫

ぱるると光宗薫

光宗薫さんは、2011年3月、神戸コレクションモデルオーディションでグランプリに受賞するなど、モデルとして大きな期待をされて、芸能界に進出してきました。

その後AKB48に加入して、誰もが光宗薫さんのルックスを見るやいなや、すぐさま次世代の前田敦子・大島優子のような存在として、期待を持ち始め話題を総ざらいしていったことは、ファンの間では有名な話なのではないでしょうか。

光宗薫さんが加入した13期AKB48メンバーの中でも、唯一、2011年12月の『AKB48紅白歌合戦』に出場し、じゃんけん選抜で一気にブレイクする島崎遥香やゴルフの腕前で、一時ブレイクした山内鈴蘭と共演するなど、その運営からの後押しぶりも尋常ではありませんでした。

当時光宗薫さんの周囲の人達は、とにかく凄いメンバーが13期に加入してきたと話題にし、誰もが当時の神セブンを崩す候補になると期待していたそうです。

しかし、現実は、そんな簡単にトントン拍子に話が進みませんでした。その大きな要因となってしまったのが、皮肉にも選抜総選挙だったのです。

AKB48選抜総選挙のスピーチなどで、総監督の高橋みなみや、元メンバーの前田敦子などが、涙ながらにスピーチする姿をよく目にしています。

それは、彼女らにとって選抜総選挙は、その後の人生すら変えてしまうほどの大きなイベントであると自覚しているからです。

ライブのステージでは過呼吸になり、立っているのも辛い。握手会に参加できないことで卒業を考えてしまうというのも、誰よりも自身のファンのことを大切に考えているのでしょう。

そして、選抜総選挙の結果が悪いことで、応援してくれるファンをがっかりさせたくないという想いが、彼女らに対して測りきれないほどの大きなプレッシャーになっているのです。

もちろん、そのほとんどは応援になっているわけですが、高い志を持てずメンタルが弱っているメンバーには、かなりのプレッシャーとして、それがのしかかり潰れそうになってしまうこともあるのだとか…

残念ながら、光宗薫もその一人だったようです。

2012年、光宗薫さんは、ドラマ『私立バカレア高校』『ATARU』などに出演し、女優としての才能の片鱗も見せ始めました。しかし、それにもかかわらず、光宗薫さんはその年の選抜総選挙で圏外になってしまいました。

当時、光宗薫さん自身、AKB48メンバーとしての志やモチベーションが低下気味で、反比例するように他のメディアで活躍するシーンが増えていきました。

そして、島崎遥香や松井珠理奈のような可愛らしさや無邪気さという部分が光宗薫さんには少なく、どちらかといえば「美女」というような容貌、スタイルだったことなどが重なり、AKB48のファン層からかけ離れた結果、選抜入りどころか圏内(当時は64位)に入ることすら叶わなかったのです。

そのことに対して、責任を感じた光宗薫さんは、その後、精神的に病んでしまい、激痩せ、激太りを繰り返すようになります。

当然、急激な変化に身体がついてこれるはずもなく、体調不良をよく起こすようになり、度々参加するはずのイベントなどを休むようになりました。

それで、最終的にAKB48を脱退したと言われています。

もちろんこれは一部の話なので、本当に光宗薫さんが、AKB48時代のプレッシャーに心が押しつぶされたかどうかは分かりません。

しかし、光宗薫さんがモデルとして復活した『東京ランウェイ2014S/ S(2014年)』の出演時の会見では、「AKB48の質問が出たら即座に質問を打ち切ります」と関係者スタッフが強く警告していただけに、AKB48 の存在そのものが大きく影響していたことは間違いないようですね。

 

光宗薫がAKB48を脱退して変わったこととは?

光宗薫2

光宗薫

AKB48であることのプレッシャーがマイナスに働いてしまったのか、度々体調不良を起こしイベントを休みがちだった光宗薫さん。

光宗薫さんがAKB48を脱退し、しばらく休んだことで、体調は元に戻りだし、元気な姿をファンの前に見せ始めました。

光宗薫さんが何故激痩せ・激太りを繰り返した挙句に精神を病む結果になったのか!?

そもそも本当に多大なプレッシャーを感じて病んでしまったのか?

その謎は一切解明されること無く、まるで黒歴史のように、光宗薫さんにはAKB48のことには触れられないようになっています。

しかし、現在は一人のモデル・タレントとしてマルチに活動し、元気に多くのファンを魅了しているようです。

少し太ったことで、以前よりもふっくらして可愛らしくなったという評判も得られ、一部では激痩せ時代に心配していたけれど、健康で元気な姿が見られて安心したという人も…

光宗薫さんは事務所を『フレイヴ エンターテインメント』に移籍し、元気に伸び伸びと活動をされているみたいです。

もちろんAKB48時代が、全て悪かったというわけではなく、最初からマルチに活躍できるだけの才能を持っていた光宗薫さんにとって、単純にAKB48は向いていなかっただけの話だったと思います。

光宗薫さんは、元々モデルから芸能界をスタートしていたわけですし、アイドルではなく、モデル・タレント・女優としての活躍の場が、広がっていたわけですから、元々そちらの方が合っていたのでしょう。

 

太ったことがプラスに働いた光宗薫!

「光宗薫さんが太った!」として、奇跡の一枚とも言われる写真がネットに流れたため、現在、光宗薫さんはかなり注目されています。

それは、3月29日、彼女の公式Twitterに投稿された1枚の写真のことで、この写真は、東京・千駄木のかき氷店の日替わりメニュー『さつまいもクレームキャラメル』を食べている光景が映しだされた光宗薫さんの写真です。

光宗薫とかき氷

光宗薫と「さつまいもクレームキャラメル」

その写真を見ると、以前のげっそりした光宗薫さんではなく、何処かふっくらしていて非常に健康そうに美しく写っているのです。

とはいっても、元々30kgまで激痩せしていた光宗薫さんですから、太ったと言ってもだいたい40kg前後でしょう。ようやく通常のモデル体質に戻ったという感じだと思います。

しかし、そのことでかなり可愛らしくなり、どことなく醸しだされていた悲壮感のようなイメージが払拭され、ネットでもかなりの評判のようです。

そして、AKB48のプレッシャーに押しつぶされそうになっており、委縮していた光宗薫さんから別人のような堂々とした行動も取れるようになっているようです。

ダチョウ倶楽部の上島竜兵にイベントでキスを迫られたものの、逆にそのキスを迎え撃つような迫っていくポーズをとり、上島さんを黙らせてしまったという話も聞かれます。

もちろん上島さんも本気でキスを迫っていったわけではなく、キスを迫って断られるという一種のお笑い要素だったのですが、光宗薫さんが、そこを更に上を行くユーモアで返したものですから、上島さんはたじろいでしまい黙ってしまったのです。

AKB48時代に光宗薫さんもいろいろあったので、解放された現在は、精神的に一回りタフになったのかもしれませんね。

最近は特技の絵画の腕前を活かして、個展を開くなど、さらに活動の幅を増やし、ファンに愛される魅力あるタレントとして、今後もより注目されていくことでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

3月29日にTwitterで公開された、元AKB48の光宗薫さんの写真が奇跡の一枚として話題になっています。

それはあるスイーツショップでかき氷に舌鼓を打っているだけの写真なのですが、以前の激痩せした光宗薫さんと全く異なり、かなりふっくらした表情で可愛らしいと評判です。

太ったと言っても40kgちょっと位だとは思いますが、凄くかわいらしく元気な姿にファンも驚きを隠せないみたいですね。

表情も明るく可愛い印象を与え、そのことも影響しているのか、光宗薫さんはモデル・タレント・女優・声優・アーティストなどマルチに活動するようになり、自身の絵画の特技を活かして個展まで開いているという話も聞きます。

AKB48時代、関係者が半ばゴリ押しして、光宗薫さんの認知度を高めようとしたところもあり、またAKB48としての活動があまりなかったことなど、いろんな要因が絡んだ結果、あれだけメディアに期待されながらも2012年の選抜総選挙では圏外という屈辱を受けてしまった光宗薫さん。

しかし、その辛く厳しいAKB48時代を乗り越え、現在は順風満帆の風が、光宗薫さんの背中を押しているようです。

あれだけ辛く厳しい試練を乗り越えて、光宗薫さんはここにいるのですから、きっと今後は明るく光り輝く光宗薫さんの魅力をファンに披露し、多方面で活躍し続けてくれることでしょう。

これからますます光宗薫さんが芸能界で飛躍し続けることを、心から期待していきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-AKB

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.