星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

雑学

歓送迎会が盛り上がるおすすめ鉄板ゲーム(余興)を2つ紹介!

更新日:


新入社員にとっては、仕事を覚えることも大事ですが、歓送迎会などにも参加しなければなりません。

「飲み会苦手なのでお断りします」

とはっきり断る人も近年は増えてきているようですが、会社での立場を確立するために、仕方なく参加…

そんな人も多いかと思われます。

こうした気苦労がある一方で、次の新入社員の歓迎会を企画する幹事となってしまった方は、慣れない準備が大変でしょう。

そして、歓送迎会で、ただ飲んで食事するだけの数時間では、途中でダレてしまいがち。

そこで乾杯から歓談、そして最後の挨拶と流れていく中で、簡単なゲームを企画してみてはいかがでしょう?

簡単なゲームであれば、準備にもそんなに時間はかかりません。

ぜひ緊張の中、参加している新入社員さんの緊張をゲームでほぐしてあげましょう!

今回は、歓送迎会の余興として、おすすめのゲームについて紹介していきます!

スポンサーリンク

歓送迎会のゲームで大切なこと

歓送迎会の幹事として、

「会を盛り上げるためのゲームを企画しよう!」

と思い、いざゲームを考えようとすると、

「でも、一体どんなゲームにすればいいんだろう…」

いきなり行き詰まってしまうことがありますよね。

まず、歓送迎会のゲームを企画することにおいて、一番大事なのは、

  • 幅広い年齢層の全員が楽しめるようなゲーム
  • 積極的に新入社員に参加してもらえるような状況を作れるゲーム
  • コミュニケーションがとりやすいゲーム

これらの要素だと思います。

歓送迎会は、同窓会などとは異なり、同じ会社の人たちが集まるので、老若男女、さまざまな人たちが揃います。

若い世代だけで盛り上がれるゲーム、逆に年長者だけが盛り上がれるゲーム、と言ったように、楽しめる人に偏りが出てしまっては、歓送迎会のゲーム・余興としては大失敗です。


次のページへ >

-雑学

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.