星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

田原俊彦の現在と干された理由原因!嫁との出会いや子供(娘)も紹介

更新日:

元祖ジャニーズアイドルといえば大げさかもしれませんが、たのきん時代には絶大なる人気を誇り、その後も、しばらくはトレンディドラマに出演。

これまでに多くのファンから愛され続けてきた田原俊彦さん。

『会見の席での発言』

が誤解を生み、長らく芸能界を干されるものの、『爆笑問題』とMC共演し、再びブレイクしています。

そんな田原俊彦さんですが、実は元モデルのお嫁さんがいて、彼の"ビッグ"発言の大きなきっかけとなる二人の間にできた子供も既に22歳。

なんと、田原俊彦さんの子供は現在はグラビアアイドル・女優として活躍されているのだとか…

そこで、本記事では、そんな田原俊彦のお嫁さんや、現在グラビアアイドルとなっている子供のことをまとめていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

田原俊彦と嫁の出会いと芸能界を干された理由とは?

田原俊彦と向井田彩子

田原俊彦と向井田彩子

往年のアイドルスター田原俊彦さんが結婚し、子供(娘)が生まれた頃、その会見の席で"ビッグ"発言をして芸能界を干されたことがありました。

その"ビッグ"発言のきっかけとなる子供(娘)を産んだ今のお嫁さんとは、1993年に田原俊彦さんがまだブレイクしていた頃に出会いました。

その出会いは、田原俊彦さんが彼女を見て一目惚れしたのか、当時CanCamのモデルとして活躍していた向井田彩子さんを、周りの芸能関係者に

『会わせてほしい』

とセッティングを依頼し、二人は出会うことに…

そして、田原俊彦さんからの猛アタックの末、今でいうところの"できちゃった結婚"をしたという話です。

田原俊彦さん自身、お嫁さんのことを愛し、写真週刊誌などに記事にならないようにしていたのか、あまり情報も流れていません。

本当に田原俊彦さんから向井田彩子さんに猛アタックしたのか?

向井田彩子さん自身が、田原俊彦さんのアタックに根負けして好きになっていったのか?

などなど、その真相は定かではありません。

少なくとも田原俊彦さんの一目惚れから始まった末の結婚であることは間違いなさそうです。

それにしても、何故この結婚が"ビッグ"発言になっていったのでしょうか?

これにもちゃんと理由があります。

実は田原俊彦さんは、当時人気があり過ぎて、天狗になっていたのか、

『ファンの女性を捕まえておくように』

と、関係者・スタッフを使って、夜のデートの準備を何度もさせていたそうです。

当時の番組制作などの仕事に追われているスタッフたちにしてみれば、

「ただでさえ忙しいのに何故こんなことまで…」

と思っていたことでしょう。

スタッフの間では、田原俊彦さんが天狗になっている、と嫌悪感や不審感を抱かれてしまうのです。

そして、ある仕掛けが施され、結果的に田原俊彦さんが"ビッグ"発言をしてしまう流れとなりました。

本当は会見の冒頭に、

「子供や奥さんのことは追いかけ回すのを止めて欲しい、その代わり自分は仕事上、多少追いかけられ記事にされても構わない」

という旨の発言を述べていました。

けれども、

「子供や奥さんのことを追いかけまわさないでほしい」

という旨の発言はカットされてしまったのです。

そして、ある種リップサービス的に発言した

「僕ぐらいビッグになっちゃうと、そうは行きませんけどね」

という発言のみクローズアップされ、ビッグ発言として大きく取り上げられてしまい、田原俊彦さんは芸能界を干されてしまったのです。

普段の彼の行動の結果が招いていることとはいえ、なんとも皮肉な話です。

ただ、元々芸能人としての実力と人気を持っていた彼ですから、また一つのきっかけで再びブレイクし始めます。

その大きなきっかけが『爆報フライデー』なのです。

 

田原俊彦が再ブレイクした『爆報フライデー』

爆報フライデー

田原俊彦さんが再ブレイクしたきっかけともなる『爆報フライデー』。

『爆笑問題』の二人と共にMCとなり、かつてのアイドル・人気役者などの現在を追いかけるバラエティ番組です。

田原俊彦さんも、かつてのアイドルの一人として、初めはゲストで番組に出演していました。

絶大な人気タレントとして活躍していた当時を振り返り、いろんな話が暴露され、そのことが大きなきっかけとなり、現在ではMCを務めるまで人気も回復したようです。

芸能界のスキャンダル的な部分を扱う番組と、『爆笑問題』の二人がいなければ、きっと田原俊彦さんが再ブレイクすることはなかったでしょう。

追記

田原俊彦さんの現在を探ってみると、『爆報フライデー』以外でも、度々ゲスト出演という形で、バラエティ番組に出演されるようになりました。

昔と異なり、何処か垢抜けたところも見え、バラエティでも通用するという考えも、番組制作サイドにあったのでしょうか。

徐々に田原俊彦さんをキャスティングするようになり、色んな番組で彼の姿がまた見られるようになっています。

ローカル局のテレビCMにも出演されているそうですし、2016年にはシングルもリリースされているとのこと。

アイドルからは系統が変わっていくかもしれませんが、それでも芸能人として復活し、また往年のような光り輝く活躍が見られることを期待したいですね。

 

田原俊彦の子供(娘)はグラビアアイドル!

綾乃美花と田原俊彦

娘と田原俊彦

田原俊彦さんが、元モデルの向井田彩子さんと、できちゃった結婚をし、その時に生まれた子供(娘)も早いもので、もう22歳となります。

『田原俊彦の娘』

ということを隠しながらも、彼女は2011年のミスマガジンに応募し最終候補まで残り話題になりました。

ただ結局のところ、田原俊彦の娘とバレて注目を受けます。

そのことも幸いしているのか、彼女は2011年にグラビアアイドル

綾乃美花

として芸能界デビューすることに…

女優として、ドラマ・映画にも出演するようになります。

2012年には、俳優・伊藤英明さん主演の問題作(サスペンス映画という意味合いで…)として話題になった映画『悪の教典』に出演。

さらに、2016年には、イケメン俳優として活躍されている窪田正孝さん、そしてジャニーズアイドルの藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)がダブル主演し注目を集めた、『MARS〜ただ、君を愛してる〜(日テレ)』に出演。

堀北真希さん、高梨臨さんなどの人気女優が一同に揃った人気ドラマ作品『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』にも出演しています。

今旬の人気俳優たちと共演したことは彼女にとって大きな財産になると思いますし、グラビアアイドルやモデルを経て、女優へとステップアップされている人はたくさんいます。

それだけに、今後の綾乃美花さんには期待したいものですね。

追記

田原俊彦さんの娘として注目されている綾乃美花さん。

実は、大学時代に学業専念のために芸能活動を控えていた頃がありました。

そして、大学卒業の目処も立ったということもあって、2015年12月からは芸名を

綾乃美花から本名の田原可南子

に変更されたそうです。

やはり、これまでは周囲の目もあり、

父が田原俊彦さんであることを知らたくなかった

ということもあったのでしょう。

どうしても二世タレントとして、贔屓目で見られてしまったり、コネで仕事が決まったりと、自分本意でない動きも出てくるでしょう。

ましてや学業に支障をきたす恐れもあったと考えられます。

 

2015年当時には、田原俊彦さんのスキャンダル(浮気騒動)が発覚した際に、スクープされた相手が、娘である彼女と同じ位の年格好だったため、

『不潔!二度と口を聞きたくない』

とお嫁さん以上(可南子さんにとっては母親)に激怒していたという話もあったそうです。

 

ただ、そんな彼女も、現在は、父・田原俊彦さんとの仲を修復させたのか、本名の田原可南子で活動されています。

きっと田原俊彦さんとしても、父親としてホッとされているのではないでしょうか。

まだまだ、父娘それぞれこれからだと思いますし、ますますの飛躍を期待している次第です。

 

まとめ

往年のアイドルスターで、現在バラエティなどで活躍する田原俊彦さん。

彼はスキャンダルや失言と誤解を受けた騒動をきっかけに、一時期、芸能界から干されていました。

しかし、『爆笑問題』のおかげもあって、最近になって見事に復活を遂げています。

また、かつてCanCamの人気モデルであった向井田彩子さんと田原俊彦さんは結婚。

二人の間に生まれた長女が、現在、田原可南子という名義(本名)で芸能活動をされているそうです。

田原俊彦さんの子供(娘)ではあるものの彼女自身まだ知名度が高くありません。

これからグラビアアイドル・女優としてブレイクしていくのでしょう。

田原俊彦さん本人も、サービス精神全開で、バラエティ中心に様々な番組に出演していくことと思います。

二人の今後の活躍に期待したいものですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.