星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

Kis-My-Ft2

キスマイ宮田俊哉のオタクぶりを紹介!ラブライブの推しメンは誰?

更新日

ラブライブ

冠番組『キスマイBUSAIKU!?』が、月曜の23時台に昇格するなど、今、飛ぶ鳥を落とす勢いで引っ張りだこで人気者のkis-My-Ft2

その中でも、目立たない後ろの4人で結成したものの、好調の舞祭組のメンバーである宮田俊哉くんですが、実は周りもドン引きするほどゴリゴリのアニメオタクで、中でも『ラブライブ』が大好きなんだとか。

今回は、そんなキスマイ宮田俊哉くんのオタクぶりとラブライブについてたっぷり調査しました。

スポンサーリンク

アドセンス

キスマイ宮田俊哉ってどんな人?

宮田俊哉

とは、言ってもキスマイ宮田俊哉くんとは、どんな人?と、よく分からない方の為に、まずは簡単にご紹介します。

宮田俊哉くんは、1988年9月14日生まれのA型。

9月14日生まれの芸能人、多いですね。矢沢永吉さんや、安達祐実さん上戸彩さん成宮寛貴さんなど・・・。

宮田俊哉くんは、『ジャニーズ初のオタクアイドル』として活動、テレビで何度となく、「オタ芸」を披露するなどオタクっぷりを公表しています。

雑誌の取材で、「好きな曲は?」と聞かれ、「ミスチル」「サザン」などの曲を答えるメンバーがいる中で、堂々と、アニソンを答える他、好きな声優は「水樹奈々さん」と公言していることでも有名のようです。

「(週刊少年)『ジャンプ』読まないやつは、日本からでてけ!」

「俺は、『HUNTER×HUTER』を読むために生まれてきた。」

というオタク名言から、徐々にキスマイファン以外のアニオタにも、最近は支持が増えるまでに、人気が浸透してきたキスマイ宮田俊哉くんのオタクぶりなのです。(北山くんも実は、結構な漫画好きというのは、内緒?)

 

キスマイ宮田俊哉のオタクぶりとは?

ラブライバーキスマイ宮田俊哉

そんな宮田俊哉くんは、最近、『ラブライブ』という"スクールアイドル"を目指す女の子達が主人公となる作品に激ハマりしています。

この作品を好きな人たちの総称を『ラブライバー』と呼びますが、『ラブライバー』として、オタクの中でも一目置かれるほどの存在感です。

そんなキスマイ宮田俊哉くんは、好きな作品の聖地(その作品のゆかりの地のこと)を訪れたり、秋葉原に出没したり、アニメや声優さんのグッズなどを大量に購入したりなどしているそうです。

一部では、人気を獲得したいが故に、「ビジネスオタクでは?」という声があがることも少なくないようですが、このようなオタクっぷりからも、ガチなのがみてとれますよね。

しかも、「コミックマーケット(通称:コミケ)と呼ばれる同人誌などを売っているアニメオタクが集まるイベントに、プライベートで参加したこともあるという話もあります。

なかでも、やはり、ラブライブは特別のようで、猛吹雪の日に、ラブライブのコンサートに参加したこともあり、その事をラジオで話すも、熱狂しすぎて、つい、キスマイのペンライトなどをけなしてしまったエピソードも。

それで、横尾くんと二階堂くんに、ガチで怒られたこともあります。

 

キスマイ宮田俊哉の『ラブライブ』の推しメンは?

園田海未

園田海未

以前、2回ほど、文化放送の『レコメン』というラジオ内で「ラブライブ特集」があったのですが、その時のゲストで呼ばれたのは、お笑い芸人『天津』の向さんと、キスマイ宮田俊哉くんでした。

その時の宮田俊哉くんのあまりのラブライブ好きに、向さんも思わず、舌を巻くほどでした。

アニメの中の長ゼリフを丸暗記したりなどした時は、同じくラブライブ好きのリスナーから賞賛の声もあがったようです。

そんな宮田俊哉くんは、ラブライブの中でも、大和撫子という言葉がぴったりの生徒会長キャラ「園田海未」ちゃんをイチオシの推しメンです。

宮田俊哉くん曰く、弓道をたしなむ海未ちゃんがアニメ内で、「ラブアローシュート」という技を披露した際、的に命中したのをみて、

「俺のハートにも刺さった!」

と海未ちゃんへの愛を語っていました。

ラジオの中で、海未ちゃんを好きだという男性リスナーを見つけると、

「俺のだから!」

と拒絶するなど、その愛はもはや行き過ぎと言えるほどです。

 

まとめ

いかがでしたか?

キスマイ宮田俊哉くんは、当初は事務所の指示により、「アニオタ」だというのを隠していました。

しかし、ライブで一部の演出を宮田俊哉くんに任せてくれることになった時、

「自分らしさを出したい!」

とせっかくのチャンスだと思った宮田俊哉くんは、ここで思い切ってオタ芸を披露し、自身がオタクということをカミングアウトしました。

その潔さからか、男性ファンが多い印象のある宮田俊哉くんです。

オタクが行き過ぎて、「キモい」と言われることもありますが、その独自のスタイルは素晴らしい個性だと思うので、これからもアニオタっぷりを貫いていって欲しいところです。

キスマイの記事はこちらもよく読まれています!

藤ヶ谷太輔の現在までの彼女の噂!美人女子大生風の母の教えとは?

キスマイの北山や玉森、藤ヶ谷などメンバーの身長をまとめてみた!

キスマイの北山や玉森、藤ヶ谷などメンバーの彼女をまとめてみた!

キスマイ新曲で藤ヶ谷たちと舞祭組の格差解消?その実態とは?

堀田茜はキスマイブサイクのマイコ! 山本美月の妹分の理由は?

指原莉乃の彼氏はキスマイ二階堂高嗣?スキャンダルの真相は?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-Kis-My-Ft2