星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

松岡茉優の名前の読み方と出演CMを紹介!卒アルと彼氏の存在は?

更新日:

松岡茉優GTO

2014年放送のドラマ『GTO』や、NHK朝ドラ『あまちゃん』への出演を皮切りに、2016年は、NHKドラマ『水族館ガール』で主演を務めました。

大河ドラマ『真田丸』にも出演し、女優として充実した日々を過ごしているであろう印象が強い松岡茉優さん。

そんな彼女は、女優だけでなくバラエティ番組などでもMCを務めるなど、マルチに活躍しています。

それでも、一部の視聴者たちからは、彼女の名前である『松岡茉優』を

『読み方がわからない』

なんて話も聞かれます。

そこで、本記事では、松岡茉優さんの名前の読み方から彼女のプロフィール、出演したCM、そして気になる彼氏の存在などをまとめていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松岡茉優の読み方は?注目女優のプロフィール!

松岡茉優2

松岡茉優

宮藤官九郎脚本のNHK朝ドラ『あまちゃん』で、一大旋風にもなったGMT47。

あくまで彼女らは、劇中で活動するアイドルグループ。

現実に存在するAKB48の全国版という風にも見られ、その後のAKB48『チーム8』の良い見本になったような印象。

そんなGMT47のリーダーを務めた『入間しおり』役として、出演していたのが松岡茉優さん。

当時は、それほどブレイクしていたというわけではありません。

あまちゃんのヒロイン・天野アキを演じたのんさん(当時は能年玲奈)。

天野アキの友人役を演じ、注目された橋本愛さん。

そして、アキの母親の若き頃を演じた有村架純さんの3人が注目されブレイクしていきました。

松岡茉優さんは、即座にブレイクしてはいなかったのです。

バラエティー番組などで見られるようになり、知名度が徐々に上がっていくと、映画・ドラマでも徐々に見られるようになりました。

2014年、EXILEのAKIRAさん主演ドラマとして放送されたドラマ『GTO・第2期(フジ系)』。

2015年10月黄に綾野剛さん主演で放送され、多くの主婦層に絶賛された、TBS金曜ドラマ『コウノドリ』。

松岡茉優さんは着実とステップアップを重ね、2016年は『水族館ガール』での主演や、NHK大河『真田丸』への出演もありました。

ドラマの主演はもちろんですが、NHK朝ドラ同様、大河ドラマは1年がかりの大きなドラマです。

チョイ役ならまだしも、主演の堺雅人さんが演じた真田信繁(幸村)の正室を松岡茉優さんが演じたわけですから、かなりの大抜擢と言えるでしょう。

女優としてのキャリアを重ね、今後、民放ドラマで次々と主演を務めていくことも、筆者個人としては期待しています。

そんな松岡茉優さんですが、一部では彼女の名前すら知らないという方もまだいるそうです。

この名前である『松岡茉優』は、

まつおかまゆ

と呼びます。

 

もともと松岡茉優さん自身、芸能界に入る予定ではなかったそうです。

たまたま妹がスカウトされ、母親とともに事務所の面接に同行したところ、面接官に

「君もやってみたら」

と言われたことをきっかけに芸能界に入ったそうです。

朝の情報バラエティ番組『おはスタ』では、『おはガール』を務め、当初はバラエティを中心に活動を続けていました。

その後、ドラマ『あまちゃん』出演をきっかけに、松岡茉優さんは女優としての活動にシフトチェンジしていったそうです。

そして、深夜のお笑い番組『オサレもん』でお笑いコンビ『さまぁ~ず』と共演。

番組MCを務めたことをきっかけに、バラエティ番組で注目され、松岡茉優さんがブレイク!

相乗効果として女優・タレントとして幅広く活躍していくようになっていきます。

なお、松岡茉優さん自身、女優としての目標を

「女版八嶋智人になる」

と掲げているらしいです、

三枚目キャラでありながらも、女優・バラエティにマルチに活躍できる魅力あふれる女優を目指しているようです。

また、松岡茉優さんは大のアイドルファンらしく、モー娘。の追っかけをされているという話も耳にしました。

ある意味、HKT48の指原莉乃さんのようなタイプの女優と言ってもいいのではないかと思います。

 

松岡茉優の出演CMまとめ!

女優・タレントとして幅広く活躍されている松岡茉優さん。

CM業界でも注目されている存在みたいで、メジャーなもので言えば、『トヨタホーム』や、『JR東日本』のテレビCMが近年では有名です。

松岡茉優さんのCMで印象的なのは『トヨタホーム』のテレビCM。

中島みゆきさんの名曲『糸』(多くのアーティストもカバーしている名曲)をBGMにしながら、吉田羊さん演じる娘に対して

「いつでも帰ってきていいからね」

と優しく諭す母親。

松岡茉優さん演じる、帰る家があるということに安らぎを感じる娘のやり取りが見事にマッチして、思わず涙がこみ上げます。

個人の見解でしかありませんが、このテレビCMを見るたびに、幸せについて何かと考えさせられます。

そんなテレビCMに出演し、ユニークなキャラや、何処か切ないシリアスなキャラまで幅広く演じ分けられる松岡茉優さんの今後が楽しみです。

なお、松岡茉優さんが過去に出演されていたCMを代表として、日本コカコーラ『ファンタ』、グリコ乳業『アワリッチ』のCM映像を載せておきますので、一度ご覧になってみてください。

コカコーラのCMは、2008年のCM。

名前は知らないけど彼女の出演していたCMを観たことがあるという視聴者も結構多いと思いますよ。

女優などで演じるクールな表情や、バラエティで魅せる明るい表情など、いろんな魅力を持っている松岡茉優さんです。

CM業界も、今後も松岡茉優さんの魅力に惹かれてオファーを出してくると思います。

次々とCMに起用され、知名度がさらにグングンと上がっていくと思います。

今後のさらなる松岡茉優さんの活躍に期待しましょう!

 

松岡茉優の卒アルと彼氏の存在

芸能人の卒アルや熱愛報道(彼氏の存在など)は何かと注目されるテーマですよね。

女優としてブレイクし、知名度が上がってきた松岡茉優さんにも、卒アルや、彼氏の存在を気にする声がネットで広がっているようです。

松岡茉優の卒アルですが、いろいろ探してみたものの、ネット上では何処にもありませんでした。

そもそも、女優・タレントとしての松岡茉優さんではなく、一般人としての松岡茉優さんのプライベート写真なわけですから、そのような卒アルを今後も公開することもないでしょう。

一方で、松岡茉優さんの彼氏に関しては、こんな情報がありました。

加治将樹

加治将樹

イケメン俳優として知られている

加治将樹さん

と、お泊り愛がフライデーされています。

自転車での二人乗り姿や、スーパーでのお買い物をする姿なども目撃されたという話です。

交際宣言はないものの、二人が親密であることは間違いなさそうですね。

これまでも菊池風磨さんや林遣都さんなどと熱愛の噂をされてきた松岡茉優さんですが、今度ばかりは信ぴょう性は高そうです。

この熱愛報道が今後どのように発展していくのか松岡茉優さんの動向に注目ですね。

追記

松岡茉優さんの彼氏が加治将樹さんではないか?という熱愛話はガセであり、あくまで

役者同士の仲の良い友人関係でしかなかった

ようです。

一部で妊娠の噂まで出ていましたので色々気になり、噂が発覚した後も調べてみたのですが、松岡茉優さんの妊娠の噂の真相は、単純にドラマで妊娠している女性の役を演じたため。

そのことが松岡茉優さんの熱愛と混同され、変な噂になったに過ぎない話でした。

また、本当に熱愛しているのであれば、その後何かしら進展していてもおかしくありません。

しかし、この熱愛の噂はその後、何一つ進展しておらず、全く二人の名前(熱愛という話題で…)を聞かなくなったことを考えても、やはり本人たちや事務所が否定していたように、ただの仲の良い友人だったのではないかと思います。

 

まとめ

持ち前の明るさを活かし、ドラマ・映画だけでなくバラエティ番組やテレビCMでも大活躍。

各方面から引っ張りだこ状態の女優:松岡茉優(まつおかまゆ)さん。

彼女は、名脇役でバラエティでも活躍されている俳優:八嶋智人さんを目標とされているらしいです。

そして、松岡茉優さんは三枚目として見たときのギャップが実に魅力的で、明るく笑顔が似合う女優・タレントとして大ブレイク!

徐々に大手のCMにも起用され、一方ではプライベートのお泊り愛がスクープされました。

また、松岡茉優さんの卒アルを探し、過去を知りたがるファンが増え始めたことなど、これからもいろいろ話題が尽きない女優・タレントとなりそうですね。

今後も非常に楽しみです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.