星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

松岡茉優まとめ!名前の読み方から卒アルとCMと彼氏まで紹介!

更新日

松岡茉優GTO

ドラマ『GTO』や『問題のあるレストラン』などに出演し、この春、ドラマ『She』で、連続ドラマ初主演となる女優:松岡茉優。

松岡茉優さんは、最近ではバラエティでもいろいろ出演しているため、かなり幅広くマルチに活躍できる女優として注目されているそうです。

ところで、NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』に出演して以来、ブレイクしている印象を受ける松岡茉優さんですが、『彼女の名前の読み方を知らない』『どんな女優?』など、ネット上では松岡茉優さんのことを知りたいものの、まだよくわかっていないという人も多いようです。

そこで、本記事では、松岡茉優さんの名前の読み方から彼女のプロフィール、出演したCM、そして気になる彼氏の存在などまとめていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

松岡茉優の読み方は?注目女優のプロフィールを紹介!

松岡茉優2

松岡茉優

宮藤官九郎脚本のNHK朝ドラ『あまちゃん』で、一大旋風にもなったGMT47。

あくまで彼女らは、劇中で活動するアイドルグループでしたが、現実に存在するAKB48の全国版という風にも見られ、その後のAKB48「チーム8」の良い見本になったような印象すら感じさせてくれました。

ドラマ『あまちゃん』で、GMT47のリーダーを務めた「入間しおり」役として、松岡茉優さんが出演し、その後は着実とバラエティ・ドラマ・映画に出演を続け、ブレイクしていきました。

しかし、まだ松岡茉優さんの名前をご存知でない方もいらっしゃるみたいですね。

なにやら『松岡茉優ってなんて読むの?』と気になっているという話もたまに耳にします。

松岡茉優さんの名前『松岡茉優』は、『まつおかまゆ』と呼びます。

妹がスカウトされ、母親とともに事務所の面接に同行したところ、面接官に

「君もやってみたら」

と言われたことをきっかけに芸能界に進出した松岡さん。

朝の情報バラエティ番組『おはスタ』では、「おはガール」を務め、当初はバラエティを中心に活動を続けていました。

その後、ドラマ『あまちゃん』でブレイクし、女優としての活動にシフトチェンジしていったそうです。

そして、現在は、深夜のお笑い番組『オサレもん』でお笑いコンビ『さまぁ~ず』と共演し、番組MCを務めるなど、バラエティでも大いに活躍されています。

松岡茉優さん自身、女優としての目標を

『女版八嶋智人になる』

と掲げているらしく、三枚目キャラでありながらも、女優・バラエティにマルチに活躍できる魅力あふれる女優を目指しているようです。

また、松岡茉優さんは大のアイドルファンらしく、モー娘。の追っかけをされているという話も耳にします。

ある意味、HKT48の指原莉乃のようなタイプの女優と言ってもいいのではないかと思います。

 

松岡茉優のCM出演まとめ!

女優・タレントとして幅広く活躍されている松岡茉優さんは、CM業界でも注目されている存在みたいで、セブン&アイのCM 『ナナコとnanaco 理容師』篇をはじめ、数々のCMに起用されています。

日本コカコーラ『ファンタ』、グリコ乳業『アワリッチ』のCMなどにも出演されているので、名前は知らないものの、松岡茉優さんのことを見たことがあるという視聴者の方が多いかもしれませんね。

女優などで演じるクールな表情や、バラエティで魅せる明るい表情など、いろんな魅力を持っている松岡茉優さんなので、CM業界も、今後彼女の魅力に惹かれてオファーを出してくると思います。

次々とCMに起用され、知名度がさらにグングンと上がっていくと思いますので、今後のさらなる松岡茉優さんの活躍に期待しましょう!

 

松岡茉優の卒アルと彼氏の存在は?

恋人

芸能人の卒アルや熱愛報道(彼氏の存在など)は何かと注目されるテーマですよね。

女優としてブレイクし、知名度が上がってきた松岡茉優さんにも、早速卒アルや、彼氏の存在を気にする声がネットで広がっているようです。

松岡茉優の卒アルですが、いろいろ探してみたものの、ネット上では何処にもありませんでした。

そもそも、女優・タレントとしての松岡茉優さんではなく、一般人としての松岡茉優さんのプライベート写真なわけですから、そのような卒アルを公開することも無いでしょうし、現在ブレイクしている真っ最中なので、なかなか情報公開などできていないのかもしれませんね。

一方で、松岡茉優さんの彼氏に関しては、こんな情報がありました。

加治将樹

加治将樹

イケメン俳優として知られている加治将樹と、お泊り愛がフライデーされており、自転車での二人乗り姿や、スーパーでのお買い物をする姿なども目撃されたという話なので、交際宣言はないものの、親密であることは間違いなさそうですね。

これまでも菊池風磨や林遣都などと熱愛の噂をされてきた彼女ですが、今度ばかりは信ぴょう性は高そうです。

この熱愛報道が今後どのように発展していくのか松岡茉優さんの動向に注目ですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

NHK朝ドラ『あまちゃん』でブレイクした女優・タレントの松岡茉優(まつおかまゆ)さんは、元気で明るい性格の20歳。

持ち前の明るさを活かし、バラエティでも大活躍で、現在各方面から引っ張りだこ状態です。

松岡茉優さん自身の憧れと目標として、名脇役として様々なドラマに出演されている俳優:八嶋智人さんのように、役者・バレエティタレントの両方で活躍できる女優を目指しているそうです。

特に若手女優は、少しでもかわいく美しい存在で居続けようとする傾向が見られますが、松岡茉優さんは最初から三枚目を目指しているとのことで、元々こんな可愛い方が三枚目として活躍するたびに、そのギャップで松岡茉優さんのキュートな魅力に惹かれて、ファンになる人も増えていくことでしょう。

徐々に大手のCMにも起用され、一方ではプライベートのお泊り愛がスクープされたり、卒アルを探し、過去を知りたがるファンが増え始めたことなど、これからもいろいろ話題が尽きない女優・タレントとなりそうですね。様々な意味で今後も非常に楽しみです!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人