星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

及川光博と檀れいに子供がいない理由はミッチーの浮気と母の介護?

投稿日

歌手や俳優、タレントなどマルチな活躍をしながら、何処かナルシストな一面も持ち合わせている俳優の及川光博が、女優の檀れいと結婚し世間を驚かせたのも4年ほど前の話。

当時は幸せいっぱいというという雰囲気でしたが、何故か結婚後まもなく二人の不仲説が流れ、今でも「離婚秒読み」とずっと報道されていますよね。

当時、及川光博さんが、相棒を降板したのも、二人が不仲になり離婚の噂が流れたことがきっかけだった、なんて話も…

それにしても、噂は流れているものの、離婚したというニュースは全く流れていません。

本当に彼らは不仲で離婚秒読みなのでしょうか?

また、及川光博さんと檀れいさんとの間に子供がいないのは、何か特別な事情があるのでしょうか?

今回は、そんな及川光博・檀れい夫妻の謎に迫ってみようと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

及川光博・檀れいの電撃結婚!

及川光博・檀れい結婚

ちょっとキザでナルシストな王子様として女性ファンからモテモテという印象の俳優・及川光博さんが、2011年に相棒シリーズで共演していた女優の檀れいさんと電撃結婚すると報道され、ファンにはもちろんの事、周囲の関係者にも衝撃を与えました。

「あれだけ王子様キャラを貫いていた及川光博がまさか結婚するなんて…」

そんな風に感じていたファンも決して少なくないでしょう。

それも、相棒で共演した後、交際に発展してから僅か1年ちょっとで結婚というのですから、その展開の早さには本当に驚かされましたね。

当時、壇れいさんの母親は介護を必要としている状況だったらしく、孫を見せて喜ばせたいという気持ちもあったでしょうし、その事を含めて早く結婚しようとしていたのかもしれませんね。

 

何故か消えることのない及川光博・檀れい夫婦の離婚の噂の真相

離婚の危機

2011年に僅か交際約1年で電撃結婚し、周囲を驚かせた及川光博・檀れい夫婦ですが、結婚後まもなくこのご夫婦には、離婚の噂が流れ始めます。

毎年何かにつけて離婚秒読みと言われ、それでもとくに離婚のニュースもなく時が過ぎていく…

なんとも不思議な現象ですが、どうして何度も離婚の噂が流れるのでしょうか?

そもそも、二人は本当に離婚秒読みなのでしょうか?

いろいろ調べてみたところ、確かに離婚秒読みとも言える根拠はずいぶん有ります。

まず結婚まもなく、及川光博さんが結婚指輪を外して美女と6時間デートしている及川さんを目撃したというスキャンダルが発生。

その後、壇れいさんが介護を必要となった母親との同居を願い、及川光博さんに打診するが了承してもらえず、それらのことが引き金になり不仲になったと噂されています。

ただ、美女との6時間デートに関しては、

「夫婦二人揃ってただ食事していただけ」

と語り、別居の噂に関しても、

「介護が必要な母と食事を取るために家を出ただけ」

と、噂されているすべての疑惑に関して、壇れいさんは完全否定しています。

しかし、当時相棒シリーズにレギュラー出演していた及川光博さんは、愛妻家である水谷豊さんの逆鱗に触れて降板することになったとか…

どこまで本当かは分かりませんが、降板しているのは事実ですし、及川光博さんにとってはなかなか大きな痛手だったことでしょう。

そして、今年デビュー20周年という節目に立つ及川光博さんが、これまでのナルシスト・王子キャラを捨て、夫婦のノロケ話を語りだしたということもあって、「本当に夫婦仲が悪いのか」と疑問を感じる声もちらほらあがっているようです。

今でもどことなく仮面夫婦という印象は強いのですが、これまでどんなに強烈な噂が流れていても全く離婚へと発展した様子が無いことから、離婚秒読みというのは間違った噂だったと考えられます。

ただ、子供がいないことや、介護が必要な母と別居していることなど、いろんな要素を持ちつつも夫婦として過ごしているのは事実みたいですし、一つボタンの掛け違いをしてしまえば、それだけで離婚へのカウントダウンは始まってしまうかもしれませんね。

いずれにしても今後の二人の動向には大注目です。

 

及川光博・檀れい夫妻に子供がいない理由とは?

夫婦愛

及川光博・檀れい夫婦に子供がいないことも、離婚秒読みの要因だと言われているようですが、そもそも何故彼らに子供がいないのでしょうか?

一部では壇れいさんが不妊症に罹っているという噂もちらほら見受けられますが、それも事実ではないようですし、不仲であるということでもなければ一体何故子供に恵まれていないのだろうか…

そう考えるネットユーザーが多いのもよく分かります。

いろいろ調べていくと、どうやら、先ほど述べたような、介護を必要としている壇れいさんの母親との同居ができていないことが一つの要因のようです。

くわえて、相棒を降板し、及川光博さんの収入が一時的に減ってしまったことで、壇れいさんが仕事を増やすことになり、介護や仕事などで忙しく、とても子供どころではなくなってしまった、というのが本当の理由のようです。

もちろん、そんな理由が二人から公表されていることは一切なく、ネット上での情報でしか無いので、どこまでが本当なのかは不透明な話ですが、2009年の秋に出会い、1年ちょっとの交際で電撃結婚に踏み切ったことを考えても、信ぴょう性は高そうです。

結婚は夫婦だけの問題とはいきませんし、その生活は一筋縄ではいかないものですが、いろんな問題を支えあいながらクリアし、仕事や介護、子作りなど、上手く乗り越えていってほしいと願っています。

 

まとめ

及川光博さんの美女とのデート目撃情報や、母の介護を巡っての考え方の食い違いなど、色々な噂が流れているため、常に離婚秒読みといわれ、時には仮面夫婦とまで呼ばれてしまった及川光博・檀れい夫婦。

実際のところはまだ不透明な部分は多いですが、一応二人揃って完全否定はしていますし、これまで離婚のチャンスはいくらでもあったはずなのに、離婚していないところを見ると、おそらく半分はガセと見てもいいのでしょうね。

ただ、いくら及川光博さんが夫婦仲を世間にアピールしたとしても、奥さんである檀れいさんとの価値観にズレが生じてしまえば、自ずと離婚に歩み寄ってしまう可能性は高くなります。

義理の母親とのそりが合わないことなど、問題はたくさんあるようにも思いますが、夫婦で支えあいながら幸せな夫婦生活を手に入れ、子供にも恵まれてほしいと願うばかりです。

及川光博さんの記事はコチラもよく読まれています!

及川光博の偏差値は?小学校時代に全国模試1位!大学は成城!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人