星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

時事

芸能人の子供に和光学園出身が多い理由!現在通う子役は誰?

更新日:


芸能人に縁のある小学校の一つとして、ネット上でも話題になっている和光学園初等部。

この和光学園は、幼稚園から大学まで幅広く経営している私立の学校法人です。

芸能人の子供たちに対して様々な配慮をしてくれることから、

芸能人御用達

という風にも言われているそうです。

ところで和光学園初等部は、どのような特徴のある小学校なのでしょうか?

また、実際にこの小学校に通っている芸能人の子供たちや、子として芸能界で活躍されている人は、どれくらいいるのでしょうか?

芸能人の出身学校なども、ネットユーザーにとっての感心事の一つとして情報が流れていますので、本記事でもこれらの謎に迫っていきます!

スポンサーリンク

芸能人の子供が通う?和光学園の特色

『芸能人御用達』という評判もある学校法人・和光学園。

幼稚園から大学まで一貫して経営している私立の学校法人として有名です。

でも、どうして芸能人御用達と呼ばれるようになったのでしょうか?

その理由のひとつは、

芸能関係者の子供ということで、他の一般の子供から自身の子供への風当たりが強くならないように学校側が配慮してくれる

という点があげられます。

だからといって、芸能関係者だけを特別に優遇しているわけではありません。

堀越学園のような芸能コースを設けているわけでもないみたいですし、和光学園が配慮してくれるといっても、それは他の生徒と同様にサポートしてくれる程度のことだと思います。

 

それでは、なぜこのようにサポートしてくれるのでしょうか?

その理由は、学校の特徴を考えれば分かる話なのです。

和光学園は、公立学校とは大きく異なり、

個性を伸ばす教育

を目指している学校法人です。

公立学校の『出る杭は打て!』とまではいかなくとも、多くは協調性重視の教育方針をとりがちです。


次のページへ >

-時事

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.