星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

テレビ

すみれがチューボーですよを1年半で卒業した理由とは?新MCに森星

投稿日

新チューボーですよ

TBS枡田絵理奈アナに代わり、料理バラエティ番組の『新チューボーですよ!』の新アシスタントとして2013年11月から堺正章とコンビを組んでMCを務めたすみれさん。

そのすみれさんが、2015年4月11日の放送をもって卒業しました。

すみれさんが卒業されたことを受け、ネット上では、

「早すぎないか?」

という声も聞かれるようです。

それにしても何故すみれさんは、『新チューボーですよ!』を卒業することとなったのでしょうか?

枡田アナは、4年半続けてきたのに、すみれさんは僅か約1年半と短いですし、この早い卒業には何か理由があるのかと気になりますよね。

そこで、本記事では、すみれさんが『新チューボーですよ!』を卒業・降板する理由を探ってみます。

また、次のアシスタントMCとして起用された「森星(もりひかり)」についても語っていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

すみれが『新チューボーですよ!』アシスタントMCを卒業!

新チューボーですよ卒業

「キョショー」こと、タレントの堺正章がMCとなって、アシスタントやゲストと共に、トークを交えながら、街の巨匠と呼ばれる各ジャンルの料理のプロたちの凄腕を真似ながら、料理を作っていくという深夜番組『チューボーですよ!』(現在は『新チューボーですよ!』)。

時折失敗することもありますが、毎回プロ顔負けの美味しそうな料理を作り、土曜深夜の名物番組として長きに渡り放送されてきた長寿番組です。

まだまだこの番組は続きますが、2013年11月から番組アシスタントを務めてきたタレントのすみれさん(石田純一の娘としても有名)が、2015年4月11日放送をもって卒業してしまいました。

ネット上でも、卒業するのが早過ぎるという声も聞かれるほど衝撃を与えた卒業でした。

実際に筆者も「すみれ卒業」という予告を見た瞬間、目がテンになりました。

前任の枡田絵理奈アナが、4年半務めてきたアシスタントを卒業し、番組も『新チューボーですよ!』にリニューアルし、新たなアシスタントとして迎えたすみれさんが、約1年半で卒業なのですから、当然

「早い!」

となるわけです。

毎回恒例と言っていいのか、すみれさんが卒業する際には、堺さんから

『すみれちゃんの良さを貫いてくれたと思います。これからもっともっと羽ばたいて!』

とコメントが寄せられ、花束が贈られましたよね。

あのシーンは感動的ではありましたが、何処か寂しさを覚えたシーンでもありました。

筆者の本音を言えば、もう少し続けて欲しかったのです。しかし、こればかりは仕方のないことなのでしょうね。

 

すみれが『新チューボーですよ!』アシスタントMCを卒業する理由とは?

すみれ卒業

すみれが僅か約1年半で『チューボーですよ!』のアシスタントを卒業したわけですが、番組が大幅にリニューアルしたというわけでも無いみたいですし、そもそも『新チューボーですよ!』にリニューアルして僅か約1年半しか経っていません。

ネット上でも「早過ぎる!」という声もあるようですし、何故すみれさんは、たった1年半ほどで卒業してしまったのでしょうか?

その理由は、すみれさんの今後の活動方針にあったみたいです。

元々、海外で育ったすみれさんは、英語も堪能ですし、日本という枠に縛られること無くワールドワイドに活躍したいと考えている方らしく、あくまで日本での芸能活動はその通過点に過ぎなかったみたいです。

すみれさんは、ある意味で女優志望だった大島優子のようにAKB48が通過点になっているのと同じような考えかもしれませんね。

今後は、日本での活動はもちろんのこと、世界でもいろんなことにチャレンジしたいと考えているらしく、最終的にはハリウッド女優になりたいという夢も持っているとのこと。

その夢をかなえるためには、今この時期に『新チューボーですよ!』を卒業し、世界に向けて羽ばたくべきと考え、すみれさんは卒業を決意したのでしょうね。

番組制作側としても、残念ながらすみれさんの意向を汲む形で卒業することを了承したそうです。

すみれさんが『新チューボーですよ!』を卒業するのは非常に残念ではありますが、これもすみれさんの今後の飛躍のためでもあるのですから、暖かく今後のすみれさんの動向を見守りたいものですね。

 

『新チューボーですよ!』の新アシスタントMCは森星とノブコブ吉村

新チューボーですよ森・吉村

新チューボーですよアシスタント_森星とノブコブ吉村

すみれさんが『新チューボーですよ!』のアシスタントMCを卒業したことで、新しいアシスタントMCとして森星(もりひかり)と平成ノブシコブシ(以下、ノブコブ)の吉村崇の二人が起用されました。

アシスタントMCが二人に増えるというのも、正直、よくわからない話ですが、これまでの女性アシスタントのみという形に変化を加えて、新しい『新チューボーですよ!』として進化していきたいと考えた結果だと思います。

また、森泉の妹として何かと注目されている森星さんの独特な個性や、破天荒芸人としてブレイクをはたしたノブコブの吉村さんとのコラボが、いろんな意味で期待できると思いますので、今後の『新チューボーですよ!』が非常に楽しみです。

ただ、堺さんが料理しながらゲストとトークして、さらにこの二人をまとめていくわけですから、かなりの負担が増えてしまうと思いますね。

しかし、そこは大御所堺正章の真骨頂として、上手くやってくれることでしょう。

これまでとは全く異なる個性を取り入れ、進化し続けていく『新チューボーですよ!』に大注目です。

 

まとめ

石田純一の娘としてブレイクし、現在タレント活動しているすみれさんが、『新チューボーですよ!』のアシスタントとして起用され、約1年半が過ぎ、このタイミングで卒業されました。

この卒業に、ネット上では『早過ぎる!!』という声もありましたが、すみれさんにとっては、日本だけでなく海外でも活躍していきたいという考えが強かったらしく、番組制作側としても非常に残念ではあるものの、彼女の意向を組む形で卒業が決まったそうです。

そして、次のアシスタントとして起用されたのが、年配者でも平気でタメ口を叩き、時折奇抜な才能を見せ、ファンを魅了するセレブモデルでタレントの森泉の妹の森星と、元祖破天荒芸人のノブコブ吉村崇さんの二人です。

これまでとは大きく異なり、かなり異色なコンビがアシスタントMCとなるので、堺さんに掛かる負荷は非常に大きくなりそうですが、そこは大御所としてこれまで様々な番組を支え続けてきた堺さんですから、必ず良い意味で二人の魅力を引き出して、番組を盛り上げてくれるでしょう。

新たなアシスタントMC二人を加え、ゲストとのトークや料理など、いろんな魅力を引き出し、番組がますます盛り上がっていくことを願っています。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-テレビ