星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

佐々木彩夏(ももクロのあーりん)が太った原因は?激太り画像も!

更新日:

『ちょっぴりセクシーでおちゃめな"ももクロ"のアイドル』

というかわいらしいキャッチコピーを持つ、ももいろクローバーZのピンク担当、"あーりん"こと佐々木彩夏さん。

キャッチコピーからも感じ取れるように、絶大な人気を誇るアイドルグループである『ももクロ』の中でピンク担当ということもあり

『アイドル中のアイドル』

というのが彼女のポジションです。

そこでストイックに頑張ってきた佐々木彩夏さんでしたが、一時期、

激太りしていた頃があった

という話もあるようです。

果たして、佐々木彩夏さんに何があって激太りしてしまったのでしょうか?

また、どのようにして、佐々木彩夏さんはダイエットに成功されたのでしょうか。

その真相を、本記事で探っていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ももクロのあーりん(佐々木彩夏さん)ってこんな人!

あーりん

"あーりん"こと佐々木彩夏

あーりん(佐々木彩夏さん)は、2003年の小学校1年生の時。

突如、芸能関係者にスカウトされ、それから芸能界に飛び込むことになりました。

さらに現在の所属事務所『スターダストプロダクション』に小学校5年生の時に移籍。

ここで、あーりん(佐々木彩夏さん)の芸能人生が大きく変わるのです。

この『スターダストプロダクション』という事務所は、数多くの有名芸能人が所属していることでも有名な超大手芸能事務所です。

柴咲コウさん、北川景子さん、渡部篤郎さんなど、本当にそうそうたるメンバーが在籍しています。

当時、事務所に所属している無名の女の子達を集めて結成されたのが『ももいろクローバー』(後に、現在の『ももいろクローバーZ』)だったのです。

あーりん(佐々木彩夏さん)は、このももクロのメンバーの中でも、アイドルとしてのポテンシャルや、

「自分はアイドルなんだ」

というアイドル意識がとても高く、周りからは

佐々木プロ

などと呼ばれているようです。

これは、元Berryz工房の"ももち"こと嗣永桃子さんが、歌もダンスもアイドル意識も高いことから『嗣永プロ』とファンに言われているのと同じですね。

 

ももクロのあーりん(佐々木彩夏さん)が激太り!

あーりん

あーりん

小学生の頃から芸能界デビューしていた"あーりん"こと佐々木彩夏さん。

デビュー当時から黒髪のサラサラロングヘアーを売りにして、もちろん痩せていてジュニアモデル級に美人で美しいプロポーションを誇っていました。

ももクロデビュー当時の2008年頃は、それこそ本当にかわいくて

『THE アイドル』

という感じでしたね。

しかし、そんなアイドル・あーりん(佐々木彩夏さん)に、暗い影を落としたのは、2012年6月頃から。

あーりん(佐々木彩夏さん)の異変(太ったこと)に気がついたネット住民からは、

「あーりん、太った?」

「どうした?なんか、変。」

などと言われるようになってきました。

あーりん

"あーりん"こと佐々木彩夏

さらに体型も変わり、体重が見た目でも明らかに増えていきました。

見る画像によっては、あーりん(佐々木彩夏さん)の顔に

2重あご

ができているように見えることも。

かつてのキラキラしていたアイドル・あーりん(佐々木彩夏さん)から、相当にかけ離れてしまった様子になったことで、とくにネット住民からは、

「おばさん化してる!!」

「見苦しい!」

あーりん

あーりん

などと厳しい声も飛ぶようになりました。

さらには、

「安西先生(スラムダンク)」

とか、

「好物のシュークリーム禁止!!」

などという声も飛んでいたようです。

これは、元の可愛らしいあーりん(佐々木彩夏さん)に戻って欲しいファンからの"愛のムチ"というやつなのかもしれませんね。

 

ももクロのあーりん(佐々木彩夏さん)の激太りの理由とは?

あーりん

あーりん

ももクロこと『ももいろクローバーZ』は、

歌に自信のあるメンバーがいない

ということから、歌はさておき、

”ダンスパフォーマンス”に、とにかく力を入れているグループ

というのが1つの特徴でもあります。

ゆえに『太ったのは"あーりん"が運動不足だからである』という理由は当てはまらないでしょう。

実際、ファンの間では、太った理由にはあーりん(佐々木彩夏さん)のストレスや大食漢が影響しているらしいという説も流れているようです。

例えば、2011年4月に、当時サブリーダーだった早見あかりさんがももクロを卒業したことで、

『自分がしっかりしないと…(リーダーである百田夏菜子さんに負荷をかける訳にはいかないから)』

と考えたあーりん(佐々木彩夏さん)。

これでストレスが掛かるようになり、激太りしていったという説がありました。

あくまで一つの説にすぎず、筆者の個人的見解を言わせていただければ、たしかに早見あかりさんの卒業が何かしらの影響を与えている可能性はあるのかもしれませんが、それはごく一部のことで、一番の原因ではないと思われます。

もし、早見あかりさんが抜けたショックやその影響でストレスとなり激太りするなら、2012年6月ごろからではなく、2011年頃から、激太りの兆候が見られたはずです。

流石にそこまで見られていないので、時期的な違いから、ほとんど関係のない話だと推察します。

一方、あーりん(佐々木彩夏さん)は、

シュークリームが大好物

で、シュークリームが差し入れされると、止まることなく食べ続けたという話も耳にします。

甘いものの食べ過ぎと、成長期(ホルモンバランスの変化)、そして、

2014年の骨折

なども影響し、2012年ごろからの激太りがしばらく続いていたのかもしれません。

事実、早見あかりさんが卒業し、ももいろクローバーZとして新たな船出となったももクロメンバーたちの現在の人気はとても高く、仕事も多忙であるのは目に見えて分かります。

その上、あーりん(佐々木彩夏さん)のお母さんは、とても厳しいということでも有名らしいのです。

それらのことを併せて考えると、やはり数年に渡り、ボディブローのように

ストレスが蓄積

一方で大食い気質も加味され、あーりん(佐々木彩夏さん)が激太りしていったと考えるのが、妥当なとことだと思いますよ。

追記

さて、あーりん(佐々木彩夏さん)の現状ですが、実は痩せていた頃よりもさらに痩せているのではと思えるほど、激やせされています。

やはり骨折してしまい、結果としてももクロでの活動に影響を与えてしまったこと。

そして、痩せていた頃との写真との明らかな違いにあーりん(佐々木彩夏さん)自身が気づいたこともあって、影でダイエットをされていたのでしょう。

とはいえ極端なことはされていないようです。

  • ダンスレッスンを人の倍以上頑張ったこと
  • 大好きなシュークリームを我慢し続けたこと

この二つがあーりん(佐々木彩夏さん)の主なダイエット法だったと言われています。

ただし、ただ練習量を増やしてダイエットしたわけではなく、サウナスーツを着込んでレッスンに挑んだり、半身浴で汗を流したりもしていました。

このようにあーりん(佐々木彩夏さん)は、影での努力を欠かさなかったことで、初めてダイエットに成功し激やせできたそうです。

激やせというと、病気か何かを抱えて痩せてしまうという印象を持ってしまいがちですが、あーりん(佐々木彩夏さん)の場合は、食事療法・運動法と、理にかなった健康的なダイエットでしっかり痩せることができたわけです。

あーりん(佐々木彩夏さん)は、現在もリバウンドせずに体型をキープされていますので、ファンとしてはこのまま美しい姿でいてほしいものですね。

 

まとめ

"あーりん"こと佐々木彩夏さんは、多くのファンから可愛いと支持され活躍し続けているアイドル(ももクロメンバー)です。

ただかつては激太りしていた時期もありました。

おそらく大好物のシュークリームなどの

食べ過ぎやストレスが原因

となっているんだと思います。

いずれにしても激太り当時は、ぽっちゃりキャラとして良くも悪くも周囲に影響が出ていたようです。

そして、その影響が、骨折などのアクシデントもあって、負の方向に進みかけたことに気づいた時点で、あーりん(佐々木彩夏さん)は、大好きなシュークリームを我慢!

ダイエットをして今のシャープで可愛らしい体型を手に入れたのです。

きっと、あーりん(佐々木彩夏さん)は、また『大天使』と呼ばれ始め、人気も高まっていくでしょうね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.