星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

吉澤ひとみ(元モー娘)が30歳から顔が変わった?整形疑惑の真相!

更新日

アイドルグループのメンバーや、元メンバーとしてソロで活躍されているタレント・女優などは、絶えずして整形疑惑がネットに流れ、噂されてしまう傾向にあります。

その度、彼女たちの昔の卒アルや、現在の画像と比較して検証する情報サイトもちらほら…

その話は、元モー娘。の吉澤ひとみさんも例外ではありません。

彼女についても整形疑惑が流れ、いろいろ情報サイトで噂が流れているようです。

果たして吉澤ひとみさんは本当に整形しているのでしょうか?

それともこの噂はただのガセ情報なのでしょうか?

その疑惑の真相を、本記事でも追いかけていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

モー娘。などアイドルたちを困らせる整形疑惑

AKB48グループ、モー娘。’15、ももクロ、でんぱ組.incなど数々のアイドルグループが登場。

今やアイドル戦国時代と化してきた芸能界で、なにかと噂が流れ続けているのが、顔の整形疑惑です。

全く無名なアイドルは、それほど噂されることはありませんが、一度ブレイクし人気となると、ネット上では、必ずと言っていいほど整形疑惑が噂されます。

例えば、HKT48で爆発的にブレイクしたメンバーの宮脇咲良さんもその一人ですね。

 

もちろん、中には本当に顔を整形しているアイドルもいるそうです。

ただ実際のところは、その数もごくわずかで、ほとんどが整形まではしていない模様。

この整形疑惑が事実ならまだしも、でっち上げの話を、さも本当であるかのように噂として流され、名誉を傷つけられてしまう…

とくにイメージを重要視して、恋愛までご法度にしているアイドルたちにとってみれば、本当に困惑してしまう話でしょうね。

追記

現在も、アイドルやタレント、女子アナなど、メディアで活躍されている女性たちの整形疑惑がますます強くなっています。

ただメイクで顔が変わっているように見えているだけでも、整形疑惑が流れたりしているという話もよく耳にします。

アイドルでもなく、女子アナである生野陽子さん(フジテレビ所属の女子アナ)もその一人です。

一度、すっぴん状態で駆り出されて地震速報を伝えた時に、あまりの顔の違いに、

『顔を整形している』

と噂されたことがあったそうです。

今でもその時の画像がネットで流出していて、筆者も見てみました。

たしかに、メイクしているときと違う印象はあるものの、これで整形と言われるのか?と首をかしげたくなるほどでした。

その他、高梨沙羅(女子スキージャンパー)さんや、2016年に音楽活動を再開させたばかりの宇多田ヒカルさんまで。

彼女たちもターゲットにされて、まるで別人と整形疑惑がささやかれているのですから驚きです。

女性の表情なんて、成長によって変わることもあれば、メイクで変わることもあります。

一部では本当に整形している人もいますが、普段と違うからと言って整形疑惑を流していたのでは、きりがないと思いますよ。

こういう疑惑は本当に本人のイメージを大きく損なうことにもなりますので、本人のカミングアウトなど、確固たる証拠があって噂してほしいものです。

 

吉澤ひとみに降りかかった整形疑惑

吉澤ひとみ

吉澤ひとみ

アイドルには整形疑惑がつきもの…。

これは元モー娘。の吉澤ひとみさんも例外なく該当しています。

吉澤ひとみさんは、モー娘。時代にはリーダー経験もあり、すごく人気のメンバーでした。

アイドル当時は、ボーイッシュな顔立ちで、どこか宝塚女優のような印象すら与えるイケメン美女。

多くの男性が、吉澤ひとみさんの魅力に惹きこまれている話もちらほらあったらしく、まさにトップスターという印象のメンバーでした。

アイドルを卒業した現在では、髪も伸ばし、すっかり女性らしくなりましたが、吉澤ひとみさんも気がつけば31歳

モー娘。に加入した頃は、15歳でしたし、あれから16年の月日が過ぎていることを考えると、風貌も変わっていって当然でしょう。

そのせいなのか、度々整形疑惑も流れているようです。

全くの事実無根であれば、吉澤ひとみさんにとっては本当に困りものでしょうね。

追記

後ほど、整形疑惑の真相については語っていきますが、吉澤ひとみさんの場合、何やら

『目頭を切開している』

という疑惑を持たれています。

ここが明らかに、モー娘。時代と違っていると指摘されているそうです。

吉澤ひとみさんが本当に整形しているのか、あくまでも噂でガセなのか…

この後、筆者個人の見解を交えながら、じっくり真相に迫ってみます。

 

吉澤ひとみの顔の整形疑惑の真相

何か事あるごとに整形疑惑が流れている、元モー娘。の吉澤ひとみさん。

30歳を迎えたときに顔の整形疑惑が流れ、

『もう誰だかわからない』

という人もいたそうです。

吉澤ひとみさんが本当に整形して、別人のように変わったというのでしょうか?

吉澤ひとみ

整形?前(左)と整形?後(右)

確かに、見方によっては鼻筋もくっきりしているような印象にも写り、整形していると思うのも分からなくないです。

しかし女性は、メイクや加齢、髪型などで、大きく印象が変わっていくものです。

吉澤ひとみさんが、ボーイッシュといわれていたころから、

16年もの時間

が経っているのですから、その事を考えると、それほど違和感を覚えるようなものではないと思います。

もし本当に整形していたら、もう少しくっきりと分かる違いが出ているはずです。

あくまで個人的意見ですが、そういう部分が感じられないところを見ると、ヘアスタイルがセミロングに変化し、その上で加齢やメイク、つけまつげ、アイプチなどよる影響で、まるで顔を整形しているように見えているだけだと思います。

 

実際に、吉澤ひとみさんの目頭切開疑惑について、

美容整形外科医の見解は、完全にガセ

ということでした。

もう少し掘り下げて話をしていきましょう。

まず、

『目が大きく見開いて黒目が飛び出て何度も切開して失敗した結果』

という話についてです。

確かに見方によると、そのように見えないわけでもありません。

しかし、整形外科医の話では、

「メイクが薄く、白目が余計に大きく見えているため、黒目が飛び出しているような違和感を覚えるだけ」

というのです。

そして吉澤ひとみさんは白目の割合が多い

三白目

の持ち主です。

激ヤセ激太りなど、急激な体型変化などもあって、このような見え方をしているだけだと整形疑惑を完全否定されています。

専門の医師が、その分野の目で見て、『整形はガセ』と判断するくらいです。

私達、ネットユーザーよりも確かですし、ほぼガセとみて間違いないでしょう。

 

近年は、カメラアプリでの画像補正機能も充実してきています。

画像編集している可能性だってあるわけで、筆者個人の見解としても、とても整形しているようには見えません。

このようなことを言うと吉澤ひとみさんに失礼かもしれませんが、仮に整形していたとして、そもそもその割にはブサイクになっているように見えます。

仮にも芸能人として活動している吉澤ひとみさんが、高い整形代を支払ってこれでは面目丸つぶれという印象を受けます。

どう考えても、誰かが止めているはずで、とても整形するようには思えないのです。

 

モー娘。時代の吉澤ひとみさんは10代半ば、現在はアラサーですから、モー娘。時代の方が美しく、変化が出てしまうのは当然でしょう。

もし全く変化がないというのであれば、それこそ不思議です。

美魔女と呼ばれる女性たちですら、10年以上経過していたら、多少は劣化しているように見える部分は出てきます。

年齢を重ねていくということは、そういうことでもあります。

また劣化とともに、年齢を重ねることで得られる美しさも手に入れているはずです。

そのことを考えると、今の吉澤ひとみさんの表情が、整形で得たものではなく、自然な形で得たものだとは判断しています。

あとは、みなさんがどのように感じるかという話だけだと思います。

どのように感じたとしても、吉澤ひとみさんが整形したという確固たる証拠もなしに、決めつけた噂を流すのは、やめてもらいたいと思う次第です。

追記

吉澤ひとみさんは、激ヤセと激太りしていたことがあるとお話しましたが、それは実際にその頃の写真を見ても明らかです。

彼女本人が、

「一時期70kgくらいあった」

という話も語られています。

デビュー当初は、細身だったはずの吉澤ひとみさんが、ファンから

『しろくまさん』

と呼ばれていた時期もあったみたいです。

激太りして、その後、ダイエットによる激やせとなったのは、事実と言えるでしょう。

では、その激太り・激ヤセの原因とは何だったのでしょうか?

これも吉澤ひとみさん自身が語っていたことですが、当時、

ストレスによる過食

が進んでしまったらしく、差し入れなどをバンバン食べていった末に、激太りしてしまったみたいです。

まぁ、とくに10代の女性は、ホルモンバランスの崩れなどもあって、体型の変化が表に出やすいという話も聞きます。

美味しい食べ物をたくさん差し入れしてもらっていれば、我慢できずに自ずと太ってしまうでしょう。

誰にでも言えることだと思いますが、暴飲暴食を気をつけるのは、30代~40代になって、健康を気にしはじめる年齢に差し掛かった頃からというのが一般的です。

よほどのアスリートで健康管理を厳しくされている人以外は、10代~20代の頃に、若気の至りのように多少の暴飲暴食はしてしまうものです。

きっと吉澤ひとみさんも、ちょっとした暴飲暴食のつもりが、限度を超えてしまい、激太りしてしまったのだと思いますよ。

それにしても、激太りからダイエットして、また元のスリムな体型に戻っていったというのですから、その根性は大したものです。

やはりフットサルとダンスで、相当運動されていたので、それでダイエットできたのだと思います。

 

まとめ

近年は、アイドル・元アイドルだけでなく、女子アナ・アスリートまでも噂されてしまう整形疑惑問題。

元モー娘。の吉澤ひとみさんは現在31歳で、彼女も整形疑惑が囁かれている一人…

それも、

『せっかくの美女が整形して台無し』

『誰?この人?』

というような意見もあるそうです。

実際に調べてみたものの、髪型やメイク、加齢などで印象が変わることはあっても、別人とまでは思えず、噂はガセの可能性が高そうです。

まぁデビューから16年の時が過ぎていますし、顔の変化は、どう見ても許容範囲内です。

吉澤ひとみさんとしても、いつまでも整形疑惑がつきまとい大変ですが、そんな話を気にすることなく、ファンを魅了し続けてほしいと今後の活躍を期待しています!

モー娘。の記事はコチラもよく読まれています!

モー娘。吉澤ひとみの結婚は年内!お相手の彼氏とのきっかけとは?

福田明日香の現在!結婚した夫とモー娘。卒業脱退の理由とは?

モー娘。鞘師里保の体調不良と太った理由や原因は?画像有り!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人