星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ 芸能人

佐々木希と二宮和也(嵐)の出会いのきっかけと別れた(破局)理由

更新日:

モデル・タレント・女優として幅広く活躍し、秋田県出身の可愛らしい女優ということでも多くのファンから支持されている佐々木希さん。

過去には、EXILEのTAKAHIROさん、現在は、お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんと熱愛がささやかれていますよね。

はたして佐々木希さんが一体誰と真剣交際をしているのか、非常にファンも気になっているみたいです。

中でも『嵐』の二宮和也さんとの熱愛報道のことが気になると、色々検索されているネットユーザーも少なくないみたい。

そこで本記事では、ジャニーズ事務所のアイドルグループ『嵐』の二宮和也さんと佐々木希さんの過去の熱愛報道にスポットを当てて、出会いのきっかけや馴れ初め、破局の理由原因を振り返ってみたいと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

佐々木希と二宮和也の出会いのきっかけ・馴れ初め

佐々木希

佐々木希

写真集『かくしごと』をリリースし、お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんとも交際の噂が流れ、何かと注目されている女優・タレントの佐々木希さん。

実は、彼女の熱愛遍歴を辿っていくと、その相手の中には、なんと『嵐』のメンバーである二宮和也さんがいたと言われています。

二宮和也さんと言えば、ゲーマーとしても有名で引きこもり気質という話もよく耳にするだけに、熱愛からは縁遠いタイプに見えた次第です。

そんな二宮和也さんと佐々木希さんが熱愛していたという噂が、2011年頃に広がり、熱愛が発覚してしまいます。

当時は、おしゃれ好きでアクティブ思考だったはずの佐々木希さんが、何故か二宮和也さんの影響で引きこもり体質に変わっていったとか。

残念ながら、最終的に二人は破局を迎えてしまいましたが、そもそも、あまり接点の無さそうな二人がどのような出会いのきっかけを持ち、交際に発展していったのか。

それを非常に気にされている双方のファンもいるそうです。

では、早速佐々木希さんと二宮和也さんの二人の出会いを探ってみましょう。

まず、二人の出会いは、2010年の番組共演がきっかけでした。

それは、当時放送されていたTBS系バラエティ番組『ひみつの嵐ちゃん』。

番組に佐々木希さんがゲスト出演し、そのことがきっかけで二人は共演し、出会うこととなりました。

そこで意気投合したというよりも、話の流れを見ていくと、どうやら佐々木希さんが二宮和也さんにぞっこんだったようです。

佐々木希さんのアタックに、二宮和也さんの心も解きほぐされ、二人は次第に交際するようになったと言われています。

なお二人は超人気の芸能人ですから、外でデートしてしまうと、バレて大騒ぎになってしまうおそれもありますし、なによりも二宮和也さんがインドア派で、休日などは自宅でゲーム三昧だったらしく、基本は二宮和也さん宅での

自宅デート

だったのだとか…

それも週二日は自宅デートとして、佐々木希さんが二宮和也さんの自宅に通っていたらしく、いつの間にかすっかり彼女もインドア派になっていったと言われているそうですよ。

ただ、そこまでの影響を受けるほど、ぞっこんだった割には、同棲はしていなかったらしいのです。

そこは、佐々木希さんも二宮和也さんがジャニーズアイドルグループ『嵐』のメンバーであることを考慮して、彼氏に迷惑がかからないように、週二日のお泊りデートで我慢していたのではないかと思われます。

それにしても、どちらかと言うと個を尊重し、相手との一定の距離感を保ち、安易に心を開かないタイプの二宮和也さんが、よく佐々木希さんに対して心を開いていきましたよね。

積極的になって心を開いて交際をしていたというわけでもなかったそうです。

そのことを考えると、相当の佐々木希さんが二宮和也さんに対して

尽くしていた

のではないかと思われます。

その一つとして、何かと噂されているのが、

  • 漫画『ONE PIECE』
  • バレンタインデーにハートのハンバーグの手料理

という一件があります。

出会いのきっかけ1 ONE PIECEに興味を持った佐々木希のエピソード

『嵐』の二宮和也さんは、漫画『ONE PIECE』の大ファンらしく、そのことはあるラジオ番組でも語っていたそうです。

なんでも作者である尾田栄一郎先生の描く世界観が大好きなんだとか。

また、『ONE PIECE』が映画化されるときには、

『自分も出して欲しい!』

という話もされていたそうで、誰かのキャラクターに色濃く影響を受け、ハマっているというわけではないものの、『ONE PIECE』のキャラクター全員をこよなく愛している様子は、二宮和也さんのその話だけでも伺えます。

さて、そんな『ONE PIECE』ファンである二宮和也さんに対し、彼と交際スタートするまで、全く感心を持っていなかった佐々木希さん。

二宮和也さんとの交際をきっかけとしたのか、

『『ONE PIECE』を読んだ事ないけど、今度、一度読んでみたいと思っている』

と、二宮和也さんに話していたことがあったそうです。

そのことをきっかけに、二宮和也さんから『ONE PIECE』全巻をプレゼントしてもらい、佐々木希さんも漫画を読んだという話がありました。

きっと彼氏の好みに合わせていきたい(彼の色に染まりたい花嫁のような…)と思っていたのではないでしょうか。

好きな人には、とことん尽くす佐々木希さんの気持ちの表れが、伺えたような気がするエピソードですね。

出会いのきっかけ2 バレンタインデーに振る舞ったハートのハンバーグ

これも、佐々木希さんが二宮和也さんのために尽くしたエピソードの一つです。

ある番組で親友である木下優樹菜さんが『TOKIカケル』にVTR出演した際に、

『(佐々木希さんが)バレンタインデーに愛する人のためにハート型のハンバーグを作ってプレゼントしていた』

と暴露されていたことで、発覚しました。

そもそもこの『TOKIOカケル』での出演は、2014年4月14日放送の『声に出して注文したい料理店』。

料理のメニューが難読漢字で記載されているメニューで、それを当てるというコーナーだったそうです。

佐々木希

この番組のゲストに出演したのは、佐々木希さんと菜々緒さん。

木下さんは、佐々木希さんにまつわるエピソードゲストとして登場したようです。

また、既にこの頃には佐々木希さんと二宮和也さんが破局していたらしく、過去の一つのエピソードとして語り、

既に終わっている恋だから

ということで暴露されたみたいですよ。

当然、木下さんの話には、二宮和也さんの名前は一切出ていません。

既に熱愛も発覚したあとの話で、二宮和也さんがハンバーグを好物としていた点も合わせて考えても辻褄が合っています。

これを受け、ネットユーザーたちは、二宮和也さんに好物のハンバーグを佐々木希さんがプレゼントした話と理解されたようです。

好きな人のために一生懸命に手料理を振る舞う姿も垣間見られ、佐々木希さんが二宮和也さんに尽くしていた様子が伺えた素敵なエピソードとして語られているのです。

以上が、佐々木希さんと二宮和也さんの出会いのきっかけと、交際エピソードです。

これだけを見ても、佐々木希さんの二宮和也さんへの愛が存分に伺えますよね。

残念ながら最終的に二人は破局となってしまいますが、素敵な恋をされていたんだと改めて感じた次第です。

 

佐々木希と『嵐』二宮和也の交際が発覚した理由

2010年の春に『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)での共演がきっかけで、その後、交際に至った佐々木希さんと二宮和也さん。

極力、交際がバレないように自宅デートをしていたはずなのに、何故、二人のデートがバレてしまい、写真週刊誌やスポーツ新聞などに掲載され、熱愛報道されてしまったのでしょうか。

佐々木希さんと二宮和也さんの二人の熱愛が発覚したのは、2011年5月。

当初、友人宅に招かれ、遊びに行っていた二人が、友人宅で愛犬を抱っこしたりしている写真をリークされ、熱愛が発覚したそうです。

どこまでが事実なのかは定かではありませんが、ある種、その友人が裏切ったのではないかと考えることもできるでしょう。

とは言え、ただ

仲間内で遊んでいただけ

という見方もできますから、当初、双方の事務所が、

『お互い中の良い友人の一人』

とコメントしていて、交際を否定していました。

その後、目撃情報なども随所で発覚し、

『おそらく佐々木希と二宮和也は交際しているのだろう』

と噂が蔓延してしまったのです。

あくまで、憶測でしかないということを大前提とした話しかできませんが、それでも、色々状況を見ていくと、二人は付き合っていたんだろうと、筆者も感じます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

佐々木希と『嵐』二宮和也が破局!別れた理由とは?

水面下でひっそり交際していた佐々木希さんと二宮和也さんでしたが、2011年5月にその熱愛が発覚!

その後、2012年に破局報道が流れてしまいます。

一部では、復縁説も囁かれた二人。

しかし既に、『アンジャッシュ』の渡部建さんと佐々木希さんの熱愛報道も流れていますし、二宮和也さんとは完全に破局したものと思われます。

では、当時ラブラブだった佐々木希さんと二宮和也さんの二人が破局してしまった理由とは、いったい何なのでしょうか?

さすがに本人たちから、その理由は明らかにされていませんが、巷では破局した理由として、大きく二つの説が挙げられています。

一つ目は、ジャニーズ事務所に介入され引き裂かれてしまった説。

二つ目は、佐々木希さんが二宮和也さんに愛想をつかした説。

この二つの説について、具体的に見ていきましょう。

佐々木希と二宮和也の破局の理由① ジャニーズ事務所介入説

一つ目の説として噂されていたのが、熱愛発覚後にジャニーズ事務所に引き裂かれてしまった説です。

ジャニーズ事務所のアイドルたちの熱愛の多くは、かなりの確率でジャニーズ事務所がもみ消してしまっていると言われています。

そして、所属タレントに、破局を持ちかけさせるというテクニックを使って、

『恋などご法度』

というのが、ジャニーズ事務所の考え方。

二宮和也さんのケースでも、そういう影の動きがあったのではと言われ、一部噂では、

二宮和也さんが佐々木希さんとの距離感の違いにうんざりして、一方的に別れを告げた

という話です。

この話について、少なくとも二宮和也さんは安易に心を開かないタイプですが、一度心を開いたら、急に心を閉じるということをせずに相手を大切にされる方なので、まずこういう一方的な別れ方は考えづらいところです。

もしこれが事実なら、ジャニーズ事務所が一方的に二人の恋路に介入し、引き離したとしか考えられません。

どこまで本当か分かりませんが、急に破局という展開を見せたことからも、

何らかの形で、事務所が介入したのは、ほぼ間違いないのでは?

と言われているようです。

なお、この距離感にうんざりしているという話の流れで、主な原因は、佐々木希さんの行動にある、となっています。

友人宅で二人で肩を寄せ合う姿や、愛犬『ぷーちゃん』をそれぞれが抱っこしていた写真が掲載された話も、佐々木希さんがブログで写真をアップしたのが原因だったという話になっていました。

確かに佐々木希さん自身、多少ブログで写真を投稿しているところはありますが、大々的に

『二宮和也さんと付き合っています』

という体でアピールしていることは無かったはずですが…。

佐々木希と二宮和也の破局の理由② 佐々木希が別れを告げた説

一方で、佐々木希さんから二宮和也さんに別れを告げたのではないか、という説も耳にします。

そもそも、

佐々木希さんはアウトドア派

二宮和也さんはインドア派

と全く方向性が違っていました。

しかし、佐々木希さんが二宮和也さんのことを好きになり、自分が彼に合わせることで交際が続いていたわけですが、あまりにも極端にタイプが異なる二人です。

佐々木希さんがついに我慢しきれず、不満が募り、二宮和也さんに別れを切り出したのではないか?と言われています。

ただ、佐々木希さんは、破局後に仕事に身が入らなくなり、うつ状態ま精神的に追いつめられたとか。

この精神的ショックを受けたのが事実なら、どう考えても矛盾しています。

失恋でショックを受けた人物が、何故自ら破局させようと動けるのか…

つまり、その後に佐々木希さんが精神的ショックを受けたことが事実として考えるなら、この説は嘘ということになります。

やはりジャニーズ事務所の介入が、二人の恋路を妨害したと考えるのが、一番しっくりくる破局の理由原因だといえるでしょう。

ちなみに、佐々木希さんは二宮和也さんと破局した後、

1億3千万もの高級マンションを購入

して引っ越したとという話もあります。

ただ、それが、佐々木希さんから二宮和也さんに破局を切り出した証拠と言うには、あまりに根拠が薄すぎます。

単純に佐々木希さんが結婚を視野に入れていて、いずれ二人の新居のために資金を溜めていたのかもしれませんし、それが破局したので必要なくなったと、自分の新居として購入しただけかもしれません。

あくまで、これは筆者の考えですが、二人が何かしら、すれ違い破局になったとは、やはり考えられません。

もちろん、確証はないので決めつける訳にはいきませんが、この破局は二人の最終的に自らの意志で選んだ結果ではないというのが、ひとまず筆者が出した結論ですね。

 

まとめ

佐々木希さん・二宮和也さんの交際破局から、約4年という歳月が経ちました。

未だに、二人の破局の理由は公表されること無く、真相は闇の中といった状況です。

ただ、いろんなネット情報や噂などを総合して推理すると、ジャニーズ事務所が『二宮和也』という商品価値を損なわないために、彼らの恋路を一方的に引き離したと考えるのが、最もしっくりいく破局の原因と考えられます。

あれだけ愛し合っている、という印象を受けた二人の恋路が、このような破局の仕方をしているのは、あまりにも不自然で非常に気持ち悪いです。

ただ、幸いなことに佐々木希さんは新たな恋へと進んでいるみたですし、お互いに今後、幸せを掴んでいって欲しいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ジャニーズ, 芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.