星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ゲーム

サイレントヒルの続編は?ヒルズの開発中止の理由原因と今後の考察

更新日:


『メタルギア』シリーズで知られるコジマプロダクションの小島秀夫さんと、映画『パシフィック・リム』などを制作したギレルモ・デル・トロ監督が監修。

という触れ込みで話題になったホラーゲーム『サイレントヒルズ』。

しかし、コナミは『サイレントヒルズ』の開発中止を発表してしまいます。

さらに、2015年12月15日に小島秀夫さんがコナミを退社してしまったことで、『サイレントヒルズ』がもう二度と作られなくなったことが決定的になってしまいました。

ただ、小島秀夫さんが、あの過去の栄光は見る影もなく、彼を苦しめたコナミから抜け出せたのはとても良いことに映ります。

それにしても最新作を失ったことで、今後、『サイレントヒル』シリーズはどうなってしまうのでしょう?

当記事では、『サイレントヒルズ』の開発中止から、『サイレントヒル』シリーズの今後の続編などについて探ってみました!

スポンサーリンク

サイレントヒルズの開発中止はメタルギアソリッド5と類似!

サイレントヒルズ

サイレントヒルズ

人気ホラーゲーム『サイレントヒル』シリーズの新作として、小島秀夫さんとギレルモ監督が監修することになり、大きな話題を呼んだ『サイレントヒルズ』。

一体何故、『サイレントヒルズ』は、開発中止になってしまったのでしょうか?

また今後の『サイレントヒル』シリーズの続編はどうなってしまうのか?

一部のファンの間では、今回の『サイレントヒルズ』の開発中止と、今後の続編についての発表で、あるゲームと似た状況になっていると言われているのはご存知でしょうか?


次のページへ >

-ゲーム

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.