星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

堀田茜はキスマイブサイクのマイコ! 山本美月の妹分の理由は?

更新日

モデル・タレントとして活躍している堀田茜が、山本美月の妹分であるとか、キスマイと何か関係があるというような話題が、ネットで流れ、何かと盛り上がりを見せているようです。

最近、読者モデルや専属モデルを経由し、タレント活動される方がたくさん芸能界に進出し、堀田茜さんは、その中の一人として注目されているそうですが、所属事務所も異なる山本美月や、そもそもモデルとは全く関係のないキスマイメンバー達と、どんな関係があるというのでしょうか?

『まさか熱愛?』

『三角関係?』

と、ファンの中には勘ぐりたくなるような人もいるでしょう。

今回、当記事では、堀田茜さんの性格など、周囲の詳しい状況が気になるファンの方もいると思いますので、その辺の真相を探ってみます。

スポンサーリンク

アドセンス

堀田茜が山本美月の妹分と言われる理由とは?

堀田茜

堀田茜

みなさんは、堀田茜というモデル・タレントをご存知ですか?

堀田茜さんは、2009年のオスカー事務所主催の『第12回国民的美少女コンテスト』の本戦に出場したことをきっかけに、芸能界にスカウトされたモデル・タレントです。

これまでに何の賞も受賞していない堀田茜さんが、今現在いろんなところで注目されているようなのです。

ちなみに、2009年当時のグランプリ受賞者は、現在、ドラマ『戦う書店ガール』に出演中の工藤綾乃さんです。

工藤綾乃さんは、他にも東海テレビ制作のドラマ『シンデレラデート(2014年11月)』やKAT-TUNメンバーの中丸雄一さんが主演を務めたTBSドラマ『変身インタビュアーの憂鬱』などにも出演し、女優・タレントとして活躍中です。

そんなグランプリ受賞者の工藤綾乃さんよりも、ある意味で堀田茜さんは注目されているわけですが、その注目のされ方がまた特殊なことになっています。

なんと、モデル・タレントとして絶大な人気を誇る山本美月さんの妹分として、急に堀田茜さんが注目されているのです。

山本美月さんは、インセント所属のモデル・タレントであり、モデルという共通点はありますが、所属事務所も全く違いますし、急に何を持って妹分と言っているのか…

正直そんな印象が強かったのですが、ある事実を知り全てを理解することに至りました。

実は、堀田茜さんは現在、女性ファッション雑誌CanCamの専属モデルとして活躍されている方で、山本美月さんもCanCamの専属モデルですので、大きな共通点が彼女らにはあることになります。

それでも事務所の大先輩である米倉涼子さんも元CanCam専属モデルですし、米倉涼子の妹分ではなく、山本美月の妹分というのもまたおかしな話になりますよね。

ところが、彼女らの共通点はこれだけではなく、CanCamのCMによく共演していることと、堀田茜さんと山本美月さんの容姿がよく似ているところから、妹分と言われているのです。

山本美月と堀田茜

山本美月と堀田茜

確かにCM映像などを見ると、雰囲気がよく似ている気がします。

似ていると感じる方からすると、まるで山本美月さんの妹が、モデル・タレントとして活躍しているのでは?という錯覚すら覚えてしまうのでしょう。

もちろん堀田茜さんと山本美月さんは姉妹ではありません。

ただ、広瀬アリス・すず姉妹のように、中に実際にそういうこともありますし、良い意味でCanCamモデルの先輩が、堀田茜さんの話題性に一役買ってくれたといったところでしょうね。

 

堀田茜とキスマイの関係とは?

何故かネット上では、堀田茜とキスマイの関係性で盛り上がりを見せているようですが、そもそも堀田茜さんとキスマイは、特別な関係はありませんよね。

それなのに、ネットでは「熱愛」というような雰囲気まで伺えるような注目ぶりに驚きを隠せないのですが、一体どんな関係性があるというのでしょうか?

筆者自身は、全く知らなかったことですが、堀田茜さんとキスマイは、ある番組の共演者として大きな関係を持っていたことが分かりました。

きっと堀田茜さんのファンや、キスマイファンにとっては常識的なことだと思いますが、堀田茜さんらはキスマイの冠バラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』の共演者であり、堀田茜さんは「マイコ」役の一人として、恋愛シミュレーションの再現ドラマに出演しているのです。

この恋愛シミュレーションの再現ドラマとは、キスマイメンバー達が、番組内であらゆる恋愛シチュエーションに対して、いかに女性を格好良くリードし女性たちのハートをキャッチできるかをプロデュースし、ランキング形式で争うものです。

中には、ただエスコートするだけではなく、女性のかわいい下着選びをスマートに手伝うものや、年上の女性という設定で、いかにうまく甘えて女性の心を鷲掴みできるかという、非常に難しいシチュエーションも…

そんな数々の恋愛シチュエーションの再現ドラマの中で、まさに疑似恋愛しているようにキスマイと共演しているのが「マイコ」であり、その一人として堀田茜さんは出演しているのですから、当然キスマイメンバーたちと熱愛していると噂になってもおかしくないでしょう。

ちなみに堀田茜さんが出演した時には、『初めてのお泊まり用のナイトウェア選び』というシチュエーションだったらしく、Twitterでは、

「ナイトウェアもかわいいけどマイコもかわいい」

と堀田茜さんが演じたマイコが大絶賛されていましたね。

マイコ役は、有名女優や、女性タレント・モデルなどが、代わる代わるその恋愛シチュエーションに応じて起用されており、これまでに川口春奈や釈由美子、大島優子もマイコ役を演じています。

まぁこれほどの有名人なら、筆者でも分かりますが、そこにあまり知られていないモデルが演じていたとなると、『綺麗だけど誰この人?』とスルーしてしまい、全く気にも留めないでしょう。

筆者としては、堀田茜さんが「マイコ」役としてキスマイと恋愛シミュレーションをしていたことに驚きました。

そして、堀田茜さんの存在を知った男性達を中心に、Twitterやネット掲示板などで、堀田茜さんが大注目されるというわけです。

堀田茜さんがモデル・タレントとしてブレイクするには、このキスマイの番組出演は絶好のチャンスであり、この機会を得て、堀田茜さんが今後飛躍していく姿が見られるかと思うと、いろんな意味で楽しみになりますね。

 

堀田茜の性格は?

現在、CanCamの専属モデルとして注目されている堀田茜さんの性格ですが、人見知りせずに明るく活発であるものの、ネガティブの一面も持っているという、ちょっと変わった性格の持ち主です。

大抵ネガティブな性格の持ち主は、どことなく人見知りであったり、恥ずかしがり屋だったりするものですが、そんなところは無く、何でもチャレンジするような方らしく、頭がよく努力家であるという話も聞かれます。

おそらくネガティブというのも、何事に置いても劣等感やコンプレックスを持つようなタイプのネガティブというより、自信過剰にならないためのブレーキという印象をあたえるようないい意味でのネガティブなのかもしれませんね。

まさに芸能界で長く生きていく上で必要な性格というような気がします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

CanCamの先輩モデルで、よく共演もされている山本美月さんとよく似ているというところから、『山本美月の妹分』とネットで話題になっているモデルの堀田茜さんは、キスマイとの関係が何かと注目されています。

マイコ役として『キスマイBUSAIKU!?』に出演し、キスマイと共演したことで、一気にファン層が拡大、元々のファンたちも大絶賛だそうです。

堀田茜さんにとっては、まさに「マイコ」が当たり役として、今ブレイクしているようです。

まだまだ、堀田茜さんの知名度としては、先輩女優である米倉涼子や上戸彩のようなレベルでは無いでしょう。

しかし、努力家で明るい性格の堀田茜さんなら、きっと今後大きな飛躍をしていくことも可能だと感じました。

堀田茜さんには、ぜひ先輩モデルや女優たちの知名度を上回るような活躍を期待していきましょう!

キスマイの記事はこちらもよく読まれています!

藤ヶ谷太輔の現在までの彼女の噂!美人女子大生風の母の教えとは?

キスマイの北山や玉森、藤ヶ谷などメンバーの身長をまとめてみた!

キスマイの北山や玉森、藤ヶ谷などメンバーの彼女をまとめてみた!

キスマイ新曲で藤ヶ谷たちと舞祭組の格差解消?その実態とは?

キスマイ宮田俊哉のオタクぶりを紹介!ラブライブの推しメンは誰?

指原莉乃の彼氏はキスマイ二階堂高嗣?スキャンダルの真相は?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人