星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

入山杏奈が髪型(ヘアスタイル)を前髪オンザ眉毛に変えた理由と評判

更新日:

入山杏奈

入山杏奈

AKB48メンバー入山杏奈さんの髪型(ヘアスタイル)は、アシンメトリーを取り入れ、少し目にかかるくらいの長さで、ゆるくふんわりカールが付いた立体感を演出している印象を受ける可愛らしいロングヘアーです。

この髪型(ヘアスタイル)は入山杏奈さんを象徴しているわけですが、今回は、その殻を破り、自身のTwitterで

前髪をオンザ眉毛になるまでに切った

入山杏奈さん自身の画像を投稿したのです。

しかも、後にショートヘアを披露するなんて話もあり、ファンは騒然。

それにしても、なぜ入山杏奈さんは、こんな大胆なイメチェンを図ったのでしょうか。

本記事で、入山杏奈さんの髪型(ヘアスタイル)の変貌の理由や原因、ファンの反応を探ります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

髪型(ヘアスタイル)変更でイメチェンをした入山杏奈!

前髪を変えた入山杏奈

オンザ眉毛の入山杏奈

AKB48の入山杏奈さんがまるで別人になってしまった!

これは入山杏奈さんのTwitterの投稿を見た率直な筆者の感想です。

ただ、そのように思ったのは、筆者だけではないはず。

入山杏奈さんのトレードマークといえば、

あのゆるふわで立体感のあるアシンメトリーで、チャーミングな前髪を持ったロングヘアー

にあると言っていいと考えています。

客観的に見れば、知的で凛とした表情を持つ入山杏奈さんが、あのロングヘアーで何処かふんわりした表情を醸し出す…

それによって思わずドキッとしてしまうような表情をファンに向けてくれているのです。

ちなみに、入山杏奈さんが知的な女性であることは、バラエティ番組『めちゃイケ』の特別企画『抜き打ちテスト』でも証明済みです。

この抜き打ちテストでは、入山杏奈さんは、大島優子さんや、お笑い芸人のキンタロー。を抑えてトップ(5教科合計422点)!

過去の同番組の『抜き打ちテスト』のトップ10と比較しても、10位の山村紅葉の428点と6点しか差がないくらいに優秀な成績を修めました。

それだけ知的に魅せてくれていた入山杏奈さんの自慢のロングヘアーで、前髪を切ってしまったのです。

切った後の入山杏奈さんの新しい髪型(ヘアスタイル)は、アシンメトリーという点は変わらず、

眉上から少しずつ斜めに長くなっていく髪型(ヘアスタイル)

へと変貌しました。

このような大胆なイメージチェンジを図り、その姿を

「前髪きっちゃった」

という入山杏奈さんのコメントとともに、堂々とTwitterで公開したのです。

もちろんロングヘアーをショートヘアーにしたわけでもありませんし、ただ前髪を切っただけといえばそれまでかもしれません。

ただ、女性の髪型(ヘアスタイル)は、ほんの少し変わるだけでも全く別人のように変わってしまう…

このことを、改めて思うほど、入山杏奈さんのようすが変わりました。

あくまで個人的な感想でしかありませんが、冒頭で述べたように、

『本当に入山杏奈?』

と言いたくなるくらい、別人のような印象を見せているのです。

どこか幼くかわいらしく、よりチャーミングになりましたが、どこかこれまでの凛とした表情が影を潜めてしまっている…

もちろんこれは、筆者をはじめとする入山杏奈さんのこれまでのイメージを強く持っているファンの感想でしかありません。

追記

前髪を少し切ったことで、注目された入山杏奈さんですが、実は2016年には、もっと大胆に髪型(ヘアスタイル)を変えてファンを騒然とさせています。

なんと、あの自慢のロングヘアをバッサリ!

ショートヘア

に大変身したのです。

そこで、改めて入山杏奈さんが髪型(ヘアスタイル)を変えた理由・原因の真相を調べてみました。

どうやら、このショートヘアは雑誌の企画で『ウイッグ』を付けて、イメチェンしただけの話のようです。

バッサリ切ったというわけではなかったそうですが、それでも突然雑誌のグラビア企画と称して、入山杏奈さんのショートヘアを目にしたら、ファンは驚きますよね。

実際に入山杏奈さんのファンの多くは、はじめは誰だかわからなかったそうです。

そして、その写真が入山杏奈さんだったと気づいたところで、

『ショートヘアにしても美しく可愛らしい』

という声が高まり、彼女の美しさをまざまざと見せつけられたような気がした次第です。

 

入山杏奈が髪を切ってイメチェンした理由は?

AKB48の入山杏奈さんは、これまでの髪型(ヘアスタイル)が、一種のトレードマークのような印象すら与えていました。

入山杏奈さんは、なぜ今回前髪を切り、Twitterで公表したのでしょうか?

そこで色々と調べてみましたが、残念ながら、その理由・原因は明らかにされていません。

ただ、入山杏奈さんがTwitterで前髪を切ったと、イメチェンを公表した際に、Yahoo!の急上昇ワードとして取り上げられたと驚いている様子でした。

これからおそらくは、彼女自身は、前髪を切ったことは、それほど大したこととは考えていなかったものだと思います。

『前髪も伸びてきたし、ちょっとイメチェンで切ってみようか』

といったところなのかもしれませんね。

ただ入山杏奈さんは、『前髪命』だったはずなんですが…女性心理はわからないものですね。

追記

先程もお話したとおり、ウィッグではあったものの、仕事の関係上でショートヘアを見せた入山杏奈さん。

この時は、映画『バイオハザード』風をイメージして、無造作ショートヘアのウイッグを付けていたそうです。

入山杏奈さんは女優でもあるので、役作りの一環として、今後は本当に自慢のロングヘアをバッサリ切ることがあるかもしれません。

女優・有村架純さんが、映画『ビリギャル』の役作りとして、金髪(こちらも実際はウイッグを使用しているみたいですが…)にイメチェンをしたことがあいます。

そのことで、ファンは驚いたものの、『金髪も可愛い』と大絶賛されていましたね。

彼女のように、今後、女優として入山杏奈さんは、様々なキャラを演じながら、いろんな髪型(ヘアスタイル)にも挑戦されていくことと思います。

既にショートヘアは絶賛されていますし、入山杏奈さんなら、よほど極端で奇抜な髪型(ヘアスタイル)出ない限り、どんな髪型(ヘアスタイル)でも似合うでしょう。

本当に可愛い人は、何をやっても可愛いものです。

やはりその可愛さの中には、彼女たちの人間性が大きく映し出されているということなのではないか、とふと感じた次第です。

 

入山杏奈のイメチェンにファンの反応や評判は?

AKB48の入山杏奈さんが前髪を切ったとTwitterで公表したことで、AKBファンを中心にネット上では大盛り上がり。

入山杏奈さんが前髪を切ったことで、どこか幼くかわいらしく見えたのか、多くのファンが、彼女の可愛らしい姿に魅了され、もうメロメロのようでした。

ファンの声としては、

「やばかわ」

「女神かよ!」

「なんか新鮮でいいな」

などなど、入山杏奈さんのイメチェンを絶賛する声のオンパレード。

一時は、ヤフー急上昇ワードに乗るほどの勢いを見せています。

また、元AKB48メンバー大島優子さんが主演を務めるドラマ『ヤメゴク』で、大島優子さんが演じる長光麦秋に近いイメージと捉えているファンも多いようですね。

一方、入山杏奈さんが、これまでは前髪を大事にしてきていたところもあったらしく、

「何かあったのだろうか?」

と心配する声も…

入山杏奈さんがイメチェンをした具体的な理由や原因までは分かりませんでしたが、結果的にファンが大絶賛する入山杏奈さんのイメチェンとなったことは紛れもない事実と言えますね。

 

まとめ

AKB48の入山杏奈さんの髪型(ヘアスタイル)が、色々変わっていくごとに、ファンは衝撃を受けています。

そして、より入山杏奈さんの魅力に引き込まれているようです。

やっぱり髪型(ヘアスタイル)一つで女性は大変身できるものなのだと気付かされたような気がしますね。

そして、より人としての魅力がある人なら、それがロングであろうがショートであろうが全く関係ありません。

それぞれの魅力としてファンの目に映り、さらに好き(ファンとして…)になっていくことを、入山杏奈さんの髪型(ヘアスタイル)の変貌を通じて学びました。

入山杏奈さんは、きっと今後もアイドル・女優として活躍されていくと思います。

今後の彼女の飛躍を楽しみにしたいものです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-AKB

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.