星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

吉田羊が50歳で春風亭昇太と結婚!出会いと約束のきっかけを紹介

投稿日

ドラマ『HERO』に出演したことで、今、話題の女優として世間に注目され、テレビにひっぱりだこの吉田羊さん。

ドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』『ドS刑事』、映画『HERO』など、数々の人気ドラマと映画に出演し、現在では、俳優業にとどまらず、バラエティ番組『オモクリ監督』では、MCを務めるなど、マルチな活動をしていることでも、注目されています。

このような活躍から、吉田羊さんは、2015年大活躍間違いなしのマルチ女優さんであると言われています。

同時に吉田羊さんは、その美しい容姿にも関わらず、未だに独身という珍しい存在でもあります。

そんな中、吉田羊さんは、落語家の春風亭昇太さんと

「結婚の約束をした。」

とテレビで発表をされ、衝撃を受けたファンも多いのではないでしょうか?

当記事では、吉田羊さんのこれまでの恋愛と、春風亭昇太さんとの結婚の噂について追ってみました!

スポンサーリンク

アドセンス

吉田羊の過去の熱愛・恋愛とは?

吉田羊

吉田羊

吉田羊さんといえば、役柄では「出来るオンナ」と言った感じのサバサバ系の役が多い印象がありますが、天然ボケの一面があったりなど、何かと私生活が見えない謎の人物という印象がどことなく強いですよね。

そんな吉田羊さんは、恋愛に関して「ネガティブなイメージ」を抱いているようです。

「私のことなんか好きになってくれる人なんていない。」

などと、元々の吉田羊さんの強気なイメージとは異なり、意外にも自分に自信が無いようで、特に恋愛に対しては、どこか「あきらめの感情」を抱いている部分も多いようですね。

これまでには、あの三谷幸喜さんとの熱愛の噂があったようですが、これは噂どまりで、三谷幸喜さんのお相手が、「吉田羊さんである」という確証が全く無かったため、噂は自然消滅?したようです。

いままでに、男性にプロポーズされた経験もあるそうですが、結婚というものを考えることができず、断ってきたそうです。

(吉田羊さんは、ドラマ『HERO』の直前までは、注目されるような女優さんではなく、借金生活だったそうなので、そのことで恋愛どころではなかったのかもですが、、、)

そんな吉田羊さんが、春風亭昇太さんと結婚の約束をしたというのは、一体、どういうことなのでしょうか?

それだけ「本気になれる存在」だったのでしょうか?

 

吉田羊と春風亭昇太の出会いとは?

吉田羊

5月1日に放送された『ぴったんこカン・カン』(TBS系列)にて、吉田羊さんは、春風亭昇太さんの自宅カウンターで、番組司会である安住紳一郎アナと共に、お酒を飲みながら会話をするというスタイルで撮影を行っていました。

落語家である春風亭昇太さんと、今注目の女優である吉田羊さんとは、活躍するフィールドが違い、一見接点が無い様子ですよね?

正直なところ、すごく不思議な組み合わせです。

番組観て行くと、実は吉田羊さんは、元々春風亭昇太さんのファンであるという話であることがわかりました。

以前、銀座で偶然にも春風亭昇太さんに会った吉田羊さんは、やじうま根性でつい声をかけてしまいました。

そのことがきっかけで、今では非常に仲が良くなったお二人。

実は、吉田羊さんにとって春風亭昇太さんは、

「恩人なんです。」

と、言うのも、吉田羊さんが女優という仕事でなかなか目が出なかった頃、吉田羊さんが舞台で共演した宮越麻里杏さんの演技に衝撃を受け、「すごい!かなわない!」と挫折したそうです。

そして、「私なんて、いらない。」と思ってしまい、吉田羊さんは、女優という仕事を辞めようとしました。

そんな時に、春風亭昇太さんが吉田羊さんの背中を押してくれたというのです。

「とりあえずやってみろ。やれば、何かしらそこにあるさ。」

という春風亭昇太さんの言葉で、もう一度立ち上がることができた吉田羊さんだったのです。

 

50歳で結婚?吉田羊と春風亭昇太が結婚の約束をした真相!

春風亭昇太

春風亭昇太

番組内で、その話を聞いた安住アナは、

「そんなに仲が良いのに、なぜ、おつきあいしていないんですか?」

と思わずお二人に質問をしてしまいました。

すると、春風亭昇太さんが冗談っぽく

「恋愛の相談は一切なくて、仕事のことしか相談されないから。彼女、僕のこと好きなんじゃないですか。」

と答えました。

それに吉田羊さんが、

「私が50歳になった時、まだ独身だったら、結婚しよっか。」

となんと、逆プロポーズしたとのこと。

やっぱりプライベートでも、吉田羊さんは、かっこいいですね!

しかし、このことを全く覚えていなかった様子の春風亭昇太さん。

どうやら、吉田羊さんがお酒に酔った際に、ぽろっと言った約束だったようです。

お酒の席だったとはいえ、筆者から言わせれば、そのような重大な約束は、本当に心を許した人でないと、なかなか言葉に出来ないことだと思います。

案外、吉田羊さんの本心かもしれないですね。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

吉田羊さんは、「年齢非公開」と銘打っているので、ここでは公表しませんので、50歳になるのが、いつ頃になるかはわからないとしておきましょう。

それと、いつ頃にした約束なのかも、よくわからないですが、このような発言をしたということは、吉田羊さんが50歳になるまで、数年以上あるということかもしれないですね。

しかし、ぜひとも実現して欲しいところです。

吉田羊さんにとって、春風亭昇太さんは、たとえ「恩人」と言う意味だったとしても、大切な人であることは、まず間違いないのですから。

春風亭昇太さんは、笑点メンバーで唯一の独身です。いつも独身をネタにしてきましたが、そろそろ結婚をして、笑点メンバーをぜひ驚かせて欲しいものです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人