星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

スタバ

スタバのフローズンドリンクメーカーの発売日は?作り方やレシピも

更新日

スタバには、フローズンドリンクメーカーというアイテムがあります。

このフローズンドリンクメーカーは、毎年スタバから発売されている大人気商品で、すぐに売り切れてしまうほどの商品。

そんなフローズンドリンクメーカー、買ったはいいものの、何を作ろうか迷うという人も多いはず…。

そこで本記事では、スタバが発売しているフローズンメーカーについて、また、フローズンドリンクの簡単な作り方・アレンジレシピをお話していきましょう。

スポンサーリンク

アドセンス

スタバのフローズンドリンクメーカーの発売日は?

暑い時期になると、フローズンドリンクが飲みたくなりますよね。

そんな時、重宝するのが…。

スタバことスターバックスの、

フローズンドリンクメーカー

という商品。

このフローズンドリンクメーカーを使うと、

スタバのフラペチーノ風のドリンクを家でいつでも作れてしまう

という画期的なアイテムなのです!

これなら毎日スタバに通い詰める必要もないですし、自分のオリジナルのアレンジレシピも作ることができますね。

自分で楽しむのはもちろんのこと、家族や友人とホームパーティーなどでわいわい楽しむことも可能です!

ただ、このスタバのフローズンドリンクメーカー、1つ難点を挙げるとすれば、

数量限定商品

であり、しかも、毎年すぐ売り切れになってしまうのです。

 

では、このスタバのフローズンドリンクメーカー、一体いつ発売しているのでしょうか?

調べてみると…

過去には、

  • 2015年は5月13日
  • 2016年は5月18日

に発売されていたことが判明。

しかし、2017年については情報がまだないため、スタバからフローズンドリンクメーカーが発売されるのかすらわかっていません。

では、何とかして購入する方法はないか!?

ということで、さらに調べてみると…。

スタバ店舗では購入できなくても、

Amazonなどの通販では、まだ在庫がある

ことが確認できました。

つまり、スタバのフローズンドリンクメーカーが欲しい場合は、Amazonなどを利用するのも1つの手段と言えそうですね。

 

スタバのフローズンドリンクの作り方

続いては、スタバのフローズンドリンクメーカーを使った、フローズンドリンクの作り方を紹介しましょう。

スタバのフローズンドリンクの作り方1 インナーコアを凍らせておく

このフローズンドリンクメーカー、実は二重構造になっています。

最初に、この二重構造になっている容器から内側の白い容器(インナーコア)を取り出し、冷凍庫で凍らせておきます。

凍らせる時間は、スタバ公式サイトによれば、

8~18時間

とのこと。

要するに、

最低でも一晩凍らせておく

という認識で良いでしょう。

そして、凍らせた白い容器を元の容器内にセットし直します。

これでフローズンドリンクを作るための容器の完成です。

スタバのフローズンドリンクの作り方2 ヴィアとミルクを混ぜる

次に、スタバのフローズンドリンクの素となる

スターバックス ヴィアとミルク180cc

を先程の凍らせた容器に入れます。

ただし、公式サイトではこのように書かれていますが、店舗の説明だと、

「お好きな飲み物を注ぎます」

と書いてあります。

フローズンドリンクにしたい飲み物ならば、おそらく何を入れてもいいのかもしれません。

スタバのフローズンドリンクの作り方3 付属のスプーンでかき混ぜる

飲み物をインナーコアへ注ぐと、側面から徐々にいい感じに固まってきます。

最後に、付属のスプーンでこの固まった部分をそぎ落としつつ、数分間中をかき混ぜましょう!

そして、全体的に固まってくれば完成です!

多少時間はかかりますが、やることは至って簡単ですよね。

ぜひ、みなさんも一度スタバのフローズンドリンクメーカーを手に取り、今年の夏の暑い時期にピッタリのフローズンドリンクを作ってみてくださいね。

 

スタバのフローズンドリンクのアレンジレシピ!

さきほど、スタバのフローズンドリンクメーカーでのドリンクの作り方を紹介しました。

自分なりのアレンジ

ができることが、このフローズンドリンクメーカー最大の特徴といえるでしょう。

スタバのフローズンドリンクメーカーのページにも、いくつかのアレンジレシピが載っているので、それも紹介しましょう。

スタバのフローズンドリンクのアレンジレシピ1 ビターキャラメルコーヒー

こちらは、

『スターバックスヴィア コーヒーエッセンスコロンビア』

を使ったフローズンドリンクレシピです。

この『スターバックスヴィア コーヒーエッセンスコロンビア』に、

  • ミルク170ml

を入れて混ぜ、

  • ガムシロップを1個
  • 大さじ2杯のカラメルソース

をトッピングして完成です!

ビターなコーヒーの味と、甘いキャラメルの味が合わさり、病みつきになる味を楽しむことができますよ。

スタバのフローズンドリンクのアレンジレシピ2 モカ&バナナ

こちらは、

『スターバックスヴィア コーヒーエッセンスモカ』

を使用します。

『スターバックスヴィア コーヒーエッセンスモカ』1本に

  • ミルク170ml
  • ガムシロップ2個

を入れて混ぜます。

そして最後に、

  • 輪切り状にしたバナナやチョコレート

をトッピングして完成!

また、サクサクした食感を混ぜるために、コーンフレークをトッピングするのもいいですね!

 

以上が、スタバのフローズンドリンクのアレンジレシピとなります。

基本的に、スタバ公式に載っているのは、ドリンクの素が全てスタバのものなのですが…。

アレンジレシピであれば、クックパッドなどを参考に見てみるのもいいかもしれませんね。

ドリンクを市販のコーヒーにしたり、抹茶やヨーグルトなどをフローズンドリンクにするレシピも見られました。

また、さらにバリエーション豊富なのはトッピング。

フルーツやチョコレートなど、自分お好みのトッピングを研究するのも楽しそうですよ!

ぜひ、自分オリジナルのレシピを開発してみてくださいね!

 

まとめ

スタバのフローズンドリンクメーカーは、2015年、2016年ともに5月に発売されていましたが、2017年は今のところアナウンスがありません。

また、仮に発売されても数量限定なので、スタバで早めに購入する必要があります。

ただ、時期を問わず購入したい場合は、Amazonといった通販サイトを利用するという手もあります。

なので、スタバのフローズンドリンクメーカーが手に入れることができない商品というわけでもないようです。

とくに暑い時期にはフローズンドリンクが飲みたくなるものです。

自分オリジナルのフローズンドリンクで猛暑を乗り切るのも楽しそうで良いでしょう。

評価レビューなどを見ると、このフローズンドリンクメーカーを手にし、毎日のように色々なドリンクを作っては楽しんでいる人も多くいました。

みなさんも、スタバのフローズンドリンクメーカーでこの夏を乗り切ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-スタバ