星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

冴えない彼女の育てかたアニメ2期の放送日とキャラ&声優紹介!

更新日:


富士見ファンタジア文庫の丸戸史郎先生の原作で、2015年1月に放送され人気を博した深夜アニメ、通称『冴カノ』こと、『冴えない彼女の育てかた』。

アニメ2期の放送時期も決定しました!

2017年春アニメとして放送予定なので、もうすぐ放送が迫っています。

春アニメをチェックしている時に、この作品を知った人は、

「どんな作品なんだろう?」

と『冴えない彼女の育てかた』をよく知らないことかと思います。

そこで当記事では、『冴えない彼女の育てかた』の様々な魅力や、アニメ2期の放送日などを紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

『冴えない彼女の育てかた』のストーリー

冴えない彼女の育て方

この『冴えない彼女の育て方』というタイトルだけを見てしまうと、

「自分の冴えない恋人を少しずつ変えていくお話」

に見えるかもしれませんが、実際のストーリーをみると、そうではありません。

『冴えない彼女の育てかた』のストーリーとしては、オタクの主人公・安芸倫也(あきともや)が、桜が舞い散る坂道で"ある少女"と運命的な出会いをします。

安芸倫也は、そこからインスピレーションを受け、なぜかその出会った少女をメインヒロインにしたギャルゲーを作ろうと思いつくのです。

しかし、安芸倫也は、シナリオも書けない、絵も描けないという有様。

そこで、彼は美術部で隠れオタクにして、同人イラストレーターをしている澤村・スペンサー・英梨々と、学年トップの学力を持つ新人ライトノベル作家・霞ヶ丘詩羽をスタッフに迎え入れようと奮闘します。

そんなある日、運命的な出会いをした少女が、実はとくに目立たないクラスメイトの加藤恵だったことを知り、驚く安芸倫也。

しかし、それでも安芸倫也は、加藤恵を自身が作るギャルゲーの絶対的ヒロインにしようと決意します。


次のページへ >

-アニメ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.