星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

松岡修造の現在の年収は7億?嫁と子供と自宅での過ごし方を紹介

更新日:

『日本一熱い男』

と言っても決して過言ではない熱血男の松岡修造さん。

最近は、錦織圭選手の活躍に応じて、スポーツニュースの出演、2016年のリオ五輪の特番のキャスター起用など。

スポーツを中心に活躍されているだけでなく、バラエティ番組やテレビCM出演でも何かと松岡修造さんを目にするようになりましたね。

さて、そんな大車輪の活躍を続けている松岡修造さん。

どれだけお金を稼いでいるのでしょう?

また、プライベートでもテレビで魅せる熱血漢のままなのか、お嫁さんや子供がどんな人なのかなど、気になることもたくさん…

そこで、当記事では、『日本一熱い男』である松岡修造さんの公私に関して探っていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

松岡修造の気になる年収はいくら?

松岡修造

松岡修造

日本国内で、

松岡修造=熱い男(うるさい男ということも…)

というイメージが定着している程、彼は有名なスポーツキャスター・タレントです。

かつて伊達公子選手が、松岡修造さんの熱血漢溢れる声援に、

「うるさい奴が観客にいるから一発ボールを打ち込んでやろうか…」

と思ったことがあるとか。

元女子フィギュアスケート選手の村主章枝が、

松岡修造さんの声援があまりにうるさく、集中力を削がれ、滑走できなくなりそうになった

という面白エピソードも…

松岡修造さんご本人に決して悪気があるわけではありません。

表舞台で活躍するアスリートたちを精一杯声援したい気持ちの表れでそうなったみたいで、時に大迷惑になってしまうこともあるみたいですね。

松岡修造さんは、テレビを通してみているだけで、本当に面白い方に映ります。

さて、肝心の松岡修造さんの年収です。

これだけ面白い方なので、当然CM業界も松岡修造さんを放置することはありません。

  • ファブリーズ
  • 日清麺職人
  • AU

など、10社以上のCMに出演しているらしいです。

なお、近年では、2016年に放送された、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『開園15周年開幕』のテレビCMでナレーターとして出演されています。

まだまだ松岡修造さん自身の需要は尽きることはなさそうです。

そんな松岡修造さんのテレビCMでの収入は、

5億円以上

と言われているそうです。

(1本平均4,000~5,000万円という噂)

さらに、『世界水泳』や、2016年はリオ五輪のメインキャスターとして、スポーツ番組によく出演されています。

一方で、テニスの後進育成(修造チャレンジ)に務めたり、著作物なども多数あります。

このように幅広く活躍されているので、あくまで推測ですが、現在の松岡修造さんの推定年収は

7億円

ぐらいはあると噂されています。

あくまで推測・噂のレベルの話です。

松岡修造さん自身、とくに年収を公表されていません。

年収7億円という話に確証はありませんが、テレビCMのギャラも含めて、話半分と考えても、5億円前後の年収はあるのではないかと思いますよ。

ただし、それだけの年収となると、税金もそれなりに持って行かれるでしょう。

実収入となると、多くても3億円前後が妥当なラインだと思います。

あまりの熱血漢で、うるさく感じて、『松岡修造さんを嫌いだ』という人も中にはいるようですが、良くも悪くもこういうキャラクターは珍しく、年収の話だけでなく、松岡修造さん自身、今後も何かと注目され続けていくことでしょう。

 

松岡修造の嫁や子供をチェック

松岡修造さんは、現在のお嫁さんとの結婚を機に現役を引退(本人は引退と言わず卒業とこだわりを持っているとか…)しました。

松岡修造さんの引退後は、みなさんご存知の、ただの熱い男というだけではありません。

スポーツキャスター、テニス協会理事、ジュニアや後進の指導・育成強化に力を注ぎ、スポーツ全般で活躍されているタレントとして忙しくされているようです。

そんな松岡修造さんのお嫁さんは、

テレビ東京のアナウンサーだった田口恵美子さん

田口恵美子さんと松岡修造さん

田口恵美子さんと松岡修造さん

田口恵美子さんは、アナウンサー時代、『ワールドビジネスサテライト』や『タモリの音楽は世界だ』などにも出演されています。

彼女のことをご存じの方もきっと多いと思います。

現在は、結婚を機にアナウンサーを辞めて、松岡修造さんのお嫁さんとして家庭に入られているみたいです。

ただ、育児などが落ち着いてきたら、再びフリーアナウンサーとして活動し始めるかもしれないだけに、今後も注目ですね。

また、二人の子供は、長女の恵ちゃん(15歳)、長男の修くん(10歳)、次女の笑ちゃん(9歳)の3人。

(年齢は誕生日が公表されていないため、一部ネット情報の推定年齢です)

松岡修造さんは、5人家族で楽しく過ごされているようです。

なお、長女の恵ちゃんと次女の笑ちゃんは、

日本女子大学附属豊明幼稚舎から併設された小学校

に通っていたらしく、既に卒業し、高校生1年生になっていると思われます。

また、長男の修くんも慶応幼稚舎に通っていたという話があります。

次女のお笑ちゃんも含めて、いずれもエリート街道を真っ直ぐ歩んでいるのではないかと思いますよ。

松岡修造さんは、あれだけ熱い男です。

その彼の子供たちですから、どんな風に育っていくのか楽しみですね!

追記情報

どうやら松岡修造さんの子供たちも、お父さんの影響でテニスをされているみたいです。

ただ、父親である松岡修造さんに教わってしまうと、ドン引きしてしまうくらい熱を入れてくるので、それが嫌で、違う指導者に教わっているんだそうです。

そのことが変な形で拡散され、

『父親の影響でテニスを避けている(やっていない)』

と噂されているのかもしれませんね。

まぁ、伊達公子さんですら熱気ある松岡修造さんの応援にブチ切れたことがあったくらいです。

多感な時期を迎えている子供たちが嫌がるのもわかる気がします。

それにしても、良くも悪くもアレだけ熱い人が父親というのも、ある意味で困り物です。

もう少しクールでいてほしい、と思う部分もあるんだと思いますが、こればかりは性格です。

多分、松岡修造さんの場合はずっと変わることはないでしょう。

 

松岡修造の子供に対する教育方針は?

家でも松岡修造は熱血漢!

あれだけの熱血漢ぶりを発揮している松岡修造さん。

自宅でも熱い男に違いない!

熱血漢過ぎて、いろんな意味で子供たちもプレッシャーを受けてしまうのだろうと、筆者は考えていました。

きっと同じように考えている人は多いはず…

しかし、どうやらそれは完全に我々ファンの思い込みに過ぎないみたいです。

実際のところ、

松岡修造さんは家では静かに過ごしている

そうです。

意外ですよね。

そんな松岡修造さんの教育方針は、過保護にならない程度に愛情を注ぎながら、自由奔放に育てているとのこと。

だから、松岡修造さんの方からテニスを教えるということはないということなのでしょう。

ただ、基本的には、松岡修造さんの妻の

『もっと子供たちの面倒を見てあげたい』

という意志を尊重する形の教育方針となっているようです。

というのも、松岡修造さんにとっては、

『奥さんが誰よりも自分を犠牲にして子供の面倒を見てくれているから譲れるところは譲っていく』

という考えがあるそうです。

(もちろん松岡修造さんにも譲れないところや、考えが違う時には話し合いを持つようですが)

多少のことは大目に見て、妻が子育てしやすいように、その意向を優先させてあげているということですね。

松岡修造さんが子育てや、家庭のことにも理解を示す優しい方だということが、この話を通じて改めてわかったような気がします。

 

まとめ

『松岡修造』というと、熱血漢かつポジティブシンキングで、うるさいおっさんという印象。

しかし、暗い気持ちを一気に明るくするような異質なキャラとして、多くのファンから愛されています。

テレビCMにも、その明るいイメージキャラクターとして、松岡修造さんがよく起用されています。

噂では、年収として7億円近く稼がれているようです。

松岡修造さんのプライベートを見ても、元アナウンサーの田口恵美子さんと結婚され、1男2女の3児の父親になられているとか…

そして自宅では、なんと物静かで優しい旦那・父であるそうです!

公私でスイッチを切り替えている松岡修造さん。

今後も熱血漢の明るいキャラクターで公私共に充実させて活躍を期待しています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.