星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

家電

スマホの水没故障から90%復活させる方法とリバイバフォンの使い方

更新日:


iPhone7より防水機能も装備され、次第に多くの機種に防水が施されてきたスマホ。

それでもまだまだ防水機能のレベルが完全であるとはいい難く、状況によっては、水没事故で電源が入らなくなることはあるでしょう。

しかし、そんなユーザーたちが抱える不安を解消し、スマホを水没から復活させるという魔法の液体『リバイバフォン』が、ネット通販などで発売されているというのです。

では、この『リバイバフォン』という液体とはどんなものなのか。

また、どのようにして、この『リバイバフォン』という液体を使って、水没したスマホを復活させるのでしょうか。

きっと、水没事故に不安を抱えるスマホユーザーたちの気になる話なので、本記事で、この秘密に迫っていきます!

スポンサーリンク

スマホの弱点!誰もが不安を抱える水没故障!

リヴァイバフォン

今や若い世代を中心に、誰もがスマホを使うようになり、手放すことのできない便利な時代になりました。

自宅や会社・学校などだけでなく、外出先でも手軽にインターネットや、オンラインゲームを楽しめるような時代になっています。

そこで不安視されるのが、水没事故による機器の故障だと思います。

「スマホを衣類と一緒に洗濯してしまった!」

「スマホをトイレに落としてしまった!」

はたまた

「水難事故に遭い雨・川など、大量の水に浸かってしまった!」

など、あらゆる原因の水没事故。

ある日突然に起こりうることで、しかも対策も立てにくいので、不安も大きいでしょう。

筆者自身の経験では、カッターシャツのポケットにスマホを入れたまま、夏の暑い日に走り回ったことで、汗が水滴となってスマホに付いてしまい、誤動作を引き起こしたことがあります。

筆者以外にも


次のページへ >

-家電

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.