星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ

嵐のメンバーは仲も性格も悪かった?暴露本の感想と評判を紹介!

更新日

今や、ファンクラブの会員数が約150万人を越えるという名実ともに国民的アイドルであるジャニーズのアイドルグループ『嵐』。

『嵐』の人気の大きな秘密には、「仲が良いこと」というのが必ず入ります。

実際、テレビなどでファンの人に聞くと、『嵐』の人気の理由の1位はいつもコレです。

そんな『嵐』ですが、現在、衝撃の事実が出回っているのです。それは「実は『嵐』の仲が悪かった説」です。

同時に「『嵐』メンバーの性格も悪い」と、なんと暴露本まで出した人がいることがわかりました。

しかも、なんとその方は、『嵐』の元スタッフらしいのです。

なので、微妙に信憑性が見え隠れすることから、主にネットを中心に話題になっています。

はたして「『嵐』は本当は仲が悪く性格も悪い」説は、事実なのでしょうか?

当記事では、さっそく調査して見ました!

スポンサーリンク

アドセンス

『嵐』の暴露本を出版した理由は?

嵐

『嵐』の元側近であったスタッフが、この暴露本の出版に踏み切った理由、堂々とこのような裏切り行為に至ったのは何故だったのでしょうか?

この暴露本は、実はジャニーズ公式ではない本、出版社側が一方的に出版した本、つまり完全にジャニーズ「非公認」の本なのです。

現在の女性誌は、「ジャニーズが独走状態」という感じで、ジャニーズのタレントさんの記事を載せることが多いのです。

その中でもひときわ、『週刊女性』は、ジャニーズのスキャンダルを堂々と載せることでも有名ですね。

そんな『週刊女性』の出版社が、今回この元スタッフと言われる人物を利用し、このような本を出版したようなのです。

結局、何故このような暴露本を発売する経緯に至ったのかは不明ですが、この元スタッフというのは、デビュー当時から長年、『嵐』を親のように見守ってきたマネージャーさんと言われています。

 

嵐は不仲で性格も悪かった?

仲の良いあひる

では、肝心の暴露本の内容は、どのようなものだったのかみていきましょう!

その1:二宮・松本は不仲

当初は、二宮くんは、自身が嵐でいることに

「乗り気ではありません」

ということでした。

と言うのも、本当は『ジャニーズや嵐ではなく、裏方の仕事に就きたい』と考えていたからです。

一方で松本くんは、『嵐』としてやる気満々で、待望の『嵐』デビューに胸躍らせていました。

そんな元々の想いが正反対な2人。

しかし、それにも関わらず、世間で人気のある二宮くんに対し、松本くんは、憤りのような想いを抱いていたという話のようです。

その2:『嵐』はセンター不在が正解?

そんな松本くんを当初のジャニーズの『嵐』プロデュース側としては、先輩である『SMAP』でいうところのキムタクのような感じでセンターとして売り出していこうと考えていました。

しかし、実際は、世間に人気調査をすると、『嵐』メンバーで一番人気が無かった人物こそが松本くんだと発覚します。

急遽、ジャニーズ運営側は、松本くんをセンターにするという予定を取りやめ、別のメンバーを誰か1人選んで、大々的に売り出そうと模索し始めました。

しかし、ジャニーズ運営側の会議では、デビュー当時の『嵐』のメンバーで、"センター"というポジションを担えるメンバーはいないという判断に至ることになります。

結局、『嵐』は、これまでのアイドルグループのように、"センター"を固定した売り方はやめ、『嵐』5人を箱売りして、全員がセンターという作戦に切り替えたのです。

まさに、この作戦が大当たりし、現在の『嵐」に至ったというのです。

その3:『嵐』メンバーを見下す人気ナンバー1の櫻井翔?

そんな想い悩む松本くんの悩みをいつも親身になって聞いてあげてたのが、しっかり者の頭脳派メンバーである櫻井くんでした。

しかし、そんな関係が崩れた瞬間がありました。

それは、2004〜2005年に行われた櫻井翔くん、大野智くん、松本潤くん出演のミュージカル『ウエストサイドストーリー』でのこと。

大野くんが担当する役は、すんなりと大野くんでいくことが決まりましたが、肝心のミュージカルの主役を松本くんか櫻井くんかのどちらかで悩む事態が発生したそうです。

最終的に、この主役を勝ち取ったのは櫻井くんでしたが、この櫻井くんが選ばれた時、先程述べた、

「『嵐』の"センター"も櫻井翔くんで行こうか?」

という意見が、ちらほらあったんだそうなのです。

実際、『嵐』を育てたという副社長も櫻井くんを気に入っており、世間の『嵐』の調査でも、櫻井くんが『嵐』で一番好きなメンバーというのに選ばれることが多かったことも理由だそうです。

また、『嵐』のグッズの売り上げも櫻井くんがいつも一番だったとか。

頭の良い櫻井くんは、そのことを周りに言われなくても理解していて、勝手に優越感に浸っていたと、この暴露した元マネージャーは語っていたそうです。


 

他の話では、他のメンバーは、Jr.時代から人気があった中で、Jr.時代から無名に近い状態でデビューに至った大野くんは、『嵐』で1人だけ人気が無かったことを気にして、当時はかなり追い込まれていたという話もありました。

また、『嵐』が現在は仲が良いのは、

・ブレイクして、キャラ変をしたから

・松本くんが丸くなって昔より優しくなったから

なども書いてあったようです。

そして、『嵐』のこれまでの恋愛遍歴までが、この本には書いてあるとのこと。

 

『嵐』の暴露本に対するネットの反応

パソコンを使う女性

では、このような大変衝撃的な内容の『嵐』の暴露本に対して、肝心の『嵐』ファンたちは、どのように受け止め感じているのでしょうか?

まず、ファンの方の声を紹介していくと、

「こんなの、正直、昔からの嵐ファンの人なら知っているような有名エピソードに脚色を加えたようなものとしか思えない。知ってること多いし。」

「相葉ちゃんの名前が無いのが逆に気になる。相葉ちゃんがお気に入りだったってこと。」

「裏切り者。」

「非公式の本」

「嵐をただの金儲けの道具にしてる元マネージャーが最低。」

また、『嵐の』ファンではない人の反応は、

「どうせ、ビジネス仲良しだったんでしょ。」

「仕事とプライベートちゃんと切り替えてるからプロなんだと思うし、別に良いと思う。」

「知ってる。嵐なんて所詮そんなもんだろ。」

などという声が聞かれました。

 

おわりに

筆者も『嵐』のファンであり、今回のこの暴露本の件は、大変衝撃を受けました。

『嵐』ファンであるから、全く特別視していないということを言いきれませんが、正直この元マネージャーに憤りを感じます。

『嵐』の不仲に対しては、「あ、そうですかー」と言うのが素直な感情です。

以前、櫻井くんが、仲良しの秘密は、

「お互いに思っていることがあっても、それを話してしまうと喧嘩になるから、みんな心に止めているだけ。」

と語っていたことがありました。

『嵐』は大人なんだと、感じた瞬間でした。

逆に、これこそが本当の仲良しいということに繋がるのではないでしょうか?

例え、本当にこの暴露本に書いてあるとおり『嵐』不仲で、お互いに不満を持っていたとしても、仮にビジネスな部分で繋がっていたとしても、筆者はそれでも構わないと思います。

ネットのコメントでは、

「良い大人があまりに仲良しでも引く」

という意見もありました。

普通に考えてみると、かえってちょうど良い距離感なのかもしれません。

それに、過去に仲が悪くても、現在が仲良しならそれで良いと思います。

今回の件は、『嵐』を単に金儲けの道具として利用した、悪質なビジネスのようなものとしか、感じることができません。

こんな話を知ったからと言って、『嵐』を嫌いになる気も全く起きませんね。

また、重要なことで、これは"非公式"の本だということです。

だから基本的には、"ガセネタ"という風に見てよいのではないかと思います。(事実を面白おかしく脚色も含めて)

筆者自身が、このような考え方をしますが、この暴露本を読んだ、あなたはこの件に関してどういった想いを抱くのでしょうか?少し気になります。

嵐の記事はこちらもよく読まれています!

嵐の櫻井翔は父母と妹弟の家族全員が超エリート!その凄い経歴とは

佐々木希が元彼氏の嵐の二宮和也と別れた理由は画像の流出?

嵐の相葉雅紀が彼女との熱愛をファンへ涙の謝罪!その理由とは?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ジャニーズ