星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

滝口ひかりは2000年に1人?貧乏エピソードとネットの評価を紹介

更新日

『1000年に一人』のかわいいアイドルという触れ込みでブレイクしたアイドル:橋本環奈さん。

彼女よりも、さらにかわいらしい逸材が現れた!として注目されているアイドル・滝口ひかりさん。

なんでも『2000年に一人』の美少女というキャッチフレーズで、注目され始め、徐々にグラビアなどでブレイクし始めているみたいです。

それにしても、『2000年に一人』の美少女とは、一体どんなアイドルなのでしょうか?

滝口ひかりさんに関して調べてみると、

『実家がかなり貧乏だった』

という話も見つかり、ますます興味が惹かれました。

そこで本記事では、滝口ひかりさんのご両親とのエピソードも交えながら、彼女の魅力を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

橋本環奈超え?『2000年に一人』のアイドル滝口ひかり

『1000年に一人』の美少女としてネットで注目され、その後、バラエティ番組や、CMなど引っ張りだこ状態が続いている大人気アイドル・橋本環奈さん。

彼女が注目されはじめた当初も、すごく衝撃を受けたことを今でもはっきり覚えています。

しかし、そんな彼女よりもさらにすごいアイドルが誕生した!とある少女がネット上で話題になりました。

それも、

『2000年に一人』の美少女

と言われているらしく、アイドルファンたちに衝撃を与えているんだとか…

そのアイドルの名は、滝口ひかり

滝口ひかりさんは、日本ツインテール協会という団体が生み出したアイドルグループの

dropのメンバー

です。

ツインテールのルックスだけでなく、20歳ながらもかわいらしく美しい女性で、グラビアでも注目されているアイドルなんだそうです。

実際に滝口ひかりさんの画像を見た筆者の感想としては、橋本環奈さん同様にかわいらしいという印象でしたね。

滝口ひかり

滝口ひかり

それにしても、キャッチフレーズで『2000年に一人』の美少女と言われているなんて…

やはり橋本環奈超えのアイドルとして売りだせば、多くのアイドルファンは注目するでしょう。

その評価は別としてもブレイクのきっかけとしては、最高のキャッチフレーズと言えるかもしれません。

今後、いろんな意味で滝口ひかりさんの活躍が楽しみにしたいですね。

追加情報

この記事を執筆した2015年5月以降、まだ、アイドルグループや、グラビアなどの活動を除いて、それほど大きな活躍は目立っていないみたいです。

ただそれでも、『ダウンタウンDX』『人生が変わる1分間の深イイ話』など、徐々に滝口ひかりさんが出演されるようになりました。

 

滝口ひかりは貧乏?両親とのエピソード

滝口ひかり

滝口ひかり

注目されている滝口ひかりさんの実家が、実は相当に貧乏だったらしい…。

バラエティ番組の『深イイ話』では、そのことが分かる両親とのエピソードが紹介され、美談として話題になっているそうです。

では、具体的にどのようなエピソードがあったのか、ここでも簡単に紹介していきます。

滝口ひかりさんの実家は、

千葉県

にあるらしく、そこは集合住宅で、

つぎはぎだらけの壁、アイロンの焦げ跡があるような床

などが目につくボロボロの実家だそうです。

玄関のチャイムも、昭和時代によく見られた『ブーッ』と鳴るタイプのチャイム。

そんな古い建物である実家に滝口ひかりさんの家族は、20年ほど住んでいるという話でした。

もちろん話はこれだけだけではなく、肝心なのはここからです。

滝口ひかりさんは、両親合わせて6人家族(3姉妹、1人は弟)という大所帯。

そのため実家に一人部屋はなく、リビングと言われる

6畳程の部屋で家族6人が寝ていた

のです。

思春期を迎えた中学時代には、滝口ひかりさんがお母さんに対し、

「なぜ私には部屋がないの?」

と言って責めてしまったことも。

母から滝口ひかりさんに返ってきた言葉は

「ごめんね。ひかり。うちにはお金がないの」

という切なく、やりきれない返答だったそうです。

そんな母のやりきれない様子に、滝口ひかりさんも

「言いたくないことを言わせてしまった」

と中学生ながら感じていたらしく、今でもその事を後悔しているというのです。

そして、

『母に少しでも楽をさせたい』

と考え、滝口ひかりさんは、アルバイトをはじめたのだとか…

確かに、貧乏だったかもしれませんが、心優しい滝口ひかりさんの母への気持ちがとても暖かいことで、このエピソードを聞いているこちらの心が癒やされますね。

そんな滝口ひかりさんと両親のエピソードとして『深イイ話』で語られました。

中学生で、ここまで自分の親のことを考えられる人は、多くはいないと思います。

滝口ひかりさんが、アイドルとして活躍している現在は、仕送りなどで少しでも両親に楽にさせてあげたいと親孝行されているのではないでしょうか。

追記情報

お話した滝口ひかりさんの貧乏エピソードにも登場している彼女の家族には、

アイドルユニット『KAGUYA』のメンバーである滝口きららさん

がいます。(きららさんはひかりさんの実妹)

滝口きらら

滝口きらら

この『KAGUYA』は、2016年4月10日にデビューしたばかりのアイドルユニットで、まだまだこれからの逸材です。

しかも、『KAGUYA』をプロデュースしているのは、

ロンブーの田村淳さん

です。

これからどのような形でブレイクしていくのか、全く先が読めない状況ではあります。

姉の滝口ひかりさん同様、今後次第の逸材なので、貧乏エピソードなども活かしながら、二人がアイドル・タレントとして活躍されていくことを期待シています。

 

滝口ひかりへのネットの反応は?

『2000年に一人』の美少女というキャッチフレーズで、一気に注目されている滝口ひかりさん。

実際のところは、

『そこまで美少女というわけではないだろう…』

という意見が多く、

誇張し過ぎ

という意見が目立ちました。

もちろん滝口ひかりさんが可愛くないと言っているわけではありません。

『1000人に一人』と言われ、大人気の橋本環奈より少し大人っぽく、それでいて同じくらいかわいらしいという意見が多いです。

ただ、さすがに『2000年に一人』と言うのは、言いすぎだろうというのが純粋な評価みたいですね。

ちなみに、滝口ひかりさんが出演した『ダウンタウンDX』のMCを務めている松本人志さんは

『隔週に一人』

と評価されました。

これは、さほど可愛いというわけではなく、滝口ひかりさんが、

『どこにでもいる女性』

という印象を持っていたそうです。

まぁ美少女というよりも『2000年に一人』という方がハードルが高いですし、そもそも滝口ひかりさんクラスの可愛い系アイドルはたくさんいます。

さすがに大袈裟と、評価も若干落ちてしまっているのだと思います。

まぁ多少キャッチフレーズを誇張しているとしても、十分にかわいらしいので、滝口ひかりさんは今後注目のアイドルとして、その魅力をファンに向けて発信し続けてくれるのではないでしょうか。

既に滝口ひかりさんのことを『可愛い!』と感じ、ファンになっている方は多いです。

今後、ファンの後押しもあって、滝口ひかりさんが大きく飛躍していってくれると期待しましょう!

 

まとめ

『2000年に一人』の美少女というキャッチフレーズで、注目され始めたアイドル・滝口ひかりさん。

好みの問題もあり、正直なところ『2000年に一人』は誇張しているという印象を受けます。

ただ、それでも十分にかわいらしい美少女であることに違いないと思います。

また、滝口ひかりさんが注目されたきっかけでもある『深イイ話』で語られた貧乏エピソードも注目されていますし、今後さらなるブレイクが期待されています。

ぜひとも、ファンから愛されるアイドルとして、滝口ひかりさんが飛躍していくことを期待したいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人