星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ

嵐の櫻井翔は父母と妹弟の家族全員が超エリート!その凄い経歴とは

更新日

櫻井翔

国民的アイドル『嵐』の中で、唯一の大卒という経歴を持つ櫻井翔さん。

しかも、櫻井翔さんが通っていた大学は、名門・慶應義塾大学の経済学部でした。

『嵐』としての活動もある中、恐ろしく忙しかったスケジュールを縫い、見事ストレートで大学卒業を果たした櫻井翔さん。

一部では、慶應義塾幼稚舎からの慶應義塾大学だったため、

「大学はただエスカレーター式に進んだだけなのでは?」

とネットでは陰口を言われていましたが、結局、大学を主席で卒業したという話も聞くぐらいですから、実力も兼ね備えていたということのようです。

そんな素晴らしい経歴を持つ櫻井翔さんですが、凄いのは櫻井翔さんご本人だけではなかったようなのです。

父親が元・官僚だったりなど、「エリート一家」と言われる家に育った櫻井翔さん。

今回当記事では、そんな櫻井翔さんの家族のステキすぎる経歴について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

『嵐』櫻井翔のエリートっぷり!

冒頭でもお話したように、ジャニーズのアイドルグループ『嵐』の櫻井翔さんは、高学歴アイドルとして知られています。

櫻井翔さんは、その優秀な頭脳という特徴を活かして現在では、ニュース番組『NEWS ZERO』でキャスターも務めているほどです。

普通に考えて、畑違いのアイドルが、真面目なニュース番組にいたら、視聴者から批判や反感を買うこともありそうな気もしますよね。

しかし、世間では、これまでどちらかといえば、櫻井翔さんへの賞賛の声が多くあるようなのです。

櫻井翔さんは、それだけニュースキャスターをきちんと務め上げているのでしょう。

先ほど、慶應義塾幼稚舎からエスカレーター式で大学まで進んで行ったと書かせていただきましたが、櫻井翔さんは、幼い頃から習いごとも数えきれないほどしていたそうで、名実ともに「お坊ちゃん」だったことは、そのエピソードからも見て取れます。

同時に櫻井翔さんは、普段テレビなどでは、見ることが出来ないような裏側でも本当に『礼儀正しい』ことでも有名です。

これまでに櫻井翔さんが共演したタレントさんや、スタッフさんからも、よくそのような声が出ているようですね。

テレビを通しても、櫻井翔さんの『育ちが良い』ということは、ファンであれば、誰でもわかると思います。

そのような完璧エリートであることが、櫻井翔さんが、『嵐』の中でも人気ナンバー1にしている理由であると筆者は考えています。

このように櫻井翔さんには、知識や教養があり、そして礼儀正しい人となった裏には、「家族」の存在が大きかったようです。

それでは、次に櫻井翔さんの家族について詳しくまとめていきます。

 

『嵐』櫻井翔の親の経歴がスゴい!って本当?

まずは、櫻井翔さんの両親から見て行きましょう。

父親:櫻井 俊(さくらい しゅん)

東京大学法学部を卒業後に郵政省に務めた後、現在は、総務省の官僚を務めています。(官僚でナンバー2と言われるポジションとか)

正式な役職は「総務省総合通信基盤局電気通信事業部長」と言うようです。

(当時は”ミスター総務官”とあだ名がついていたとか。)

母親:櫻井 陽子(さくらい ようこ)

駒沢大学・文学部の大学教授を務めています。

母の陽子さんは実家が資産家であったらしく、あの小渕元総理大臣の娘である小渕優子さんとは幼なじみ・・・だったらしいという噂もあります。

ちなみに、過去に「清盛と平家物語」という著書も執筆したこともあります。

しかし、櫻井陽子さんご本人は、突撃インタビュー?の際に、記者に「櫻井翔さんの母親?」と聞かれ、それを否定したそうなのです。

これが、ごまかすための否定か、それとも本当に違うのかはわかりません。

ただ、現在のところ、この方が櫻井翔さんの母親では?とネット一番有力視されているのは間違いないようです。

 

『嵐』櫻井翔の妹・弟も優秀な経歴の持ち主!

妹:櫻井 舞さん(さくらい まい)

櫻井舞

櫻井舞

妹の櫻井舞さんは、成城大学を卒業し、2009年に日本テレビに入社。

日テレでは、主に報道の方で仕事をしていて、過去には24時間テレビで裏方をしていたり、台風などのニュース中継で、テレビに映ったこともありました。

2014年には出世し、現在は東京地検特捜部などを担当する司法記者として活躍しているようです。

また、「司法記者の櫻井」というあだ名もあるそうですね。

ちなみに櫻井翔さんが日テレでニュースキャスターをはじめることができたのも、この櫻井舞さんのおかげという噂もありました。

弟:櫻井 修(さくらい しゅう)

兄の櫻井翔さんとは、なんと13歳もの歳の差があります。

櫻井翔さんと同じく、慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学に通い、現在、兄と同じく経済学部に在籍しているそうです。

お顔は、体育会系のイケメンらしいですね。

また、大学ではラグビー部に在籍しており、勉強だけでなく、スポーツマンである一面も。

 

おわりに

いかがでしたか?

櫻井翔さんは当初、『ノリ』で送ってしまった履歴書から、ジャニーズ事務所に入所することになりますが、このような「エリート一家」と呼ばれる家庭ですから、当時の父親からは、かなりキツく猛反対されていたそうです。

このようなエリート一家の家庭であり、櫻井翔さん自身も優秀ならば、父親が反対するのもわかる気がしますね。

芸能人のような将来の先が見えない仕事よりも、学歴を活かして、安定したちゃんとした仕事について欲しかったというのが親心だったのでしょう。

ただ、結果としては、櫻井翔さんの芸能活動は大正解であったと思います。

現在の櫻井翔さんのお父さんは、積極的にファンとして、テレビ番組を録画したり、ライブに参戦するなど応援してくれているようです。

それにしても、家族全員が優秀な経歴を持っていることって、なかなかに凄いですよね。

こうした家庭に生まれ育ったことから、櫻井翔さんは、知識や教養のある素晴らしい方になったのでしょうね。

これから櫻井翔さん家族のますますのご活躍に期待をしたいです!

嵐の記事はこちらもよく読まれています!

嵐のメンバーは仲も性格も悪かった?暴露本の感想と評判を紹介!

佐々木希が元彼氏の嵐の二宮和也と別れた理由は画像の流出?

嵐の相葉雅紀が彼女との熱愛をファンへ涙の謝罪!その理由とは?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ジャニーズ