星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ジャニーズ

櫻井翔(嵐)の家族は超エリート?その凄い経歴プロフィールを紹介

更新日

国民的アイドル『嵐』の中で、唯一の『大卒』という経歴を持つ櫻井翔さん。

しかも、櫻井翔さんが通っていた大学は、名門・慶應義塾大学の経済学部でした。

『嵐』としての活動もある中、忙しかったスケジュールをくぐり抜け、見事ストレートで大学卒業を果たした櫻井翔さん。

一部では、慶應義塾幼稚舎からの慶應義塾大学だったため、

「大学はただエスカレーター式に進んだだけなのでは?」

とネットでは陰口を言われていました。

そんな中で、

『(櫻井翔さんが)大学を主席で卒業した』

という話も聞くぐらいですから、しっかり学力も兼ね備えていたということのようです。

そんな素晴らしい経歴を持つ櫻井翔さんですが、凄いのは櫻井翔さんご本人だけではなかったようなのです。

父親が元・官僚だったり、エリート一家と言われる家で育った櫻井翔さん。

当記事では、そんな櫻井翔さんの家族のステキすぎる経歴について迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

『嵐』櫻井翔はエリート!

冒頭でもお話したように、ジャニーズのアイドルグループ『嵐』の櫻井翔さんは、

高学歴アイドル

として知られています。

その優秀な頭脳という特徴を活かして、ニュース番組『NEWS ZERO』で櫻井翔さんはキャスターを務めているほどです。

普通に考えて、畑違いのアイドルが真面目なニュース番組にいたら、視聴者から批判や反感を買うこともありそうな気もします。

しかし世間では、これまでどちらかといえば、櫻井翔さんへの賞賛の声が多くあるようなのです。

櫻井翔さんは、それだけニュースキャスターをしっかりと務め上げているのでしょう。

先ほど、慶應義塾幼稚舎からエスカレーター式で大学まで進んで行ったと書きましたが、櫻井翔さんは、幼い頃から習いごとも数えきれないほどしていたそうです。

櫻井翔さんが名実ともにお坊ちゃんだったことは、そのエピソードからも見て取れます。

同時に櫻井翔さんは、普段テレビなどでは、見ることができないような裏側においても本当に礼儀正しいことでも有名です。

メンバーへの気配りもマメです。

同じく『嵐』の松本潤さんが落ち込んでいる時は彼の話を聞いたりしたこともあるそうですよ。

また、これまでに櫻井翔さんが共演したタレントさんやスタッフさんからも、同じような声が挙がっているようですね。

テレビを通しても、櫻井翔さんの『育ちが良い』ということは、ファンであれば、誰でもわかると思います。

そのような完璧エリートであることが、櫻井翔さんが、『嵐』の中でも人気ナンバー1にしている理由であると筆者は考えています。

しかし、『完璧エリート』という理由で、『内心では他の人たちを見下している』というような内容の記事がゴシップ誌に書かれてしまったりもしますが…。

なにはともあれ櫻井翔さんには知識や教養があります。

そして櫻井翔さんが礼儀正しい人となった裏には、家族の存在が大きかったようです。

それでは、次に櫻井翔さんの家族について詳しくまとめていきます。

 

『嵐』櫻井翔の親の経歴がスゴい!

まずは、櫻井翔さんの両親から見ていきましょう。

父親:櫻井俊

櫻井翔さんの父である櫻井俊さん。

東京大学法学部を卒業後に郵政省に入省。

その後は総務省の官僚として、事務次官に就いていたこともあるエリート官僚でした。

総務省退職後の2016年に行われた東京都知事選挙では、一時期、自民党が推薦候補として擁立を検討していたというのも、ネットニュースでよく見かけましたよね。

しかし、本人としては、

「家族に迷惑がかかるため」

と固辞したことで、東京都知事選挙出馬の話はなくなりましたが…。

最後まで家族のために出馬の要請を断り続けたところに、櫻井俊さんの家族愛を感じます。

現在では、総務省を退職し、

三井住友信託銀行の顧問

に就任したとのこと。

ただ、

『いわゆる天下りではないか?』

と思われているため、

「役人は税金で次の職があっていいよな」

と、批判もされてしまっているようです。

母親:不明

櫻井翔さんの母親については、調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

一時期は、駒沢大学教授の女性が櫻井翔さんの母親だと言われていたようですが、どうあやらこれは、

『フライデー』のガセネタだった

ことが判明しています。

さすが週刊誌、根拠のないガセネタをあたかも本当のように振りまきますね。

このように、櫻井翔さんの母親が大学教授というのは、真っ赤な嘘です。

このガセネタを信じてしまい、実際に駒沢大学に押しかけるなどの迷惑行為は、絶対にしないでください。

『嵐』櫻井翔の妹弟も優秀な経歴の持ち主!

櫻井翔さんの父親がエリート官僚だったことがわかりました。

さらに実は、櫻井翔さんの妹、そして弟も素晴らしい経歴の持ち主なのだとか。

早速、ご紹介していきますね。

妹:櫻井舞

櫻井舞

櫻井舞

櫻井翔さんの妹の櫻井舞さんは、成城大学を卒業し、2009年に日本テレビに入社。

日テレでは、主に報道の方で仕事をしています。

過去には24時間テレビで裏方をしていたり、台風などのニュース中継で、テレビに映ったこともありました。

2014年には出世し、東京地検特捜部などを担当する司法記者として活躍しているようです。

また、

「司法記者の櫻井」

というあだ名もあるそうです。

ちなみに櫻井翔さんが日テレでニュースキャスターを始めることができたのも、この櫻井舞さんのおかげという噂もありました。

現在は結婚したそうで、それに伴い休職中?のようですね。

妹の舞さんについては、櫻井翔さんが、

「妹は実力で入社したのに、コネだと思われそうなのが嫌だ」

と、語っていました。

櫻井翔さんの妹思いなエピソードと言えそうですね。

弟:櫻井修

櫻井修さんは、兄の櫻井翔さんとは、なんと13歳もの歳の差があります。

櫻井翔さんと同じく、慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学に通い、ラグビー部で活躍していたという話もあります。

テレビ中継では、

「櫻井翔の弟」

としっかり報道されていたみたいです。

そんな櫻井修さんですが、大学卒業後は、あの『ブラック企業大賞2016』で見事大賞に輝いたブラック企業・電通に入社するのではないかと囁かれています。

しかし、この情報は、あのジャニーズアンチで有名な、ジャニーズに関するガセネタ・妄想を書き続ける『週刊女性』が情報源です。

安易に信用するのはいかがなものかと思いますので、詳しいことは不明だと言うしかないのが現状です。

以上が、櫻井翔さんの家族構成でした。

それにしても、エリート官僚にアナウンサー、そして慶応大学ラグビー部でレギュラー…

母親以外は、文武に秀でた人が多いみたいですね。

これはもしかすると、櫻井翔さんの母親も、実はすごい経歴を持っていたりするかもしれません。

ちなみに、何度も言いますが、櫻井翔さんの母親が大学教授というのは、ガセネタです。

ガセネタをガセネタと訂正せず、そのまま掲載している記事が多いので、情報に惑わされないようお気を付けください。

 

まとめ

櫻井翔さんは当初、『ノリ』で送ってしまった履歴書から、ジャニーズ事務所に入所することになりますが、このような

「エリート一家」

と呼ばれる家庭です。

当時は、父親からは、かなりキツく猛反対されていたそうです。

芸能人のような将来の先が見えない仕事よりも、学歴を活かして、安定したちゃんとした仕事について欲しかったというのが親心だったのでしょう。

ただ、結果としては、櫻井翔さんの芸能活動は大正解。

昔は確執があったようですが、現在の父・櫻井俊さんは、積極的なファン。

櫻井翔さんの出演するテレビ番組を録画したり、ライブに参戦するなど応援してくれているようですよ。

2016年に、父親の俊さんが総務省を退職、妹の舞さんは結婚、そして弟の修さんも就職の時期が近付いてきたということで、櫻井翔さんの一家には色々と転機が訪れているみたいですね。

家族だけでなく、芸能界では『SMAP』解散により、『嵐』が後輩たちを引っ張る存在として、ますます重要なポジションになってくる時期となりました。

櫻井翔さんを取り巻く環境も変化していますし、2017年も櫻井家にとって忙しい年となりそうですね!

嵐の記事はこちらもよく読まれています!

嵐のメンバーは仲も性格も悪かった?暴露本の感想と評判を紹介!

佐々木希が元彼氏の嵐の二宮和也と別れた理由は画像の流出?

嵐の相葉雅紀が彼女との熱愛をファンへ涙の謝罪!その理由とは?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ジャニーズ