星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

夏帆が髪型をショートカットにした理由とは?評判は賛否両論!

更新日:

TV番組『アナザースカイ』出演時に、女優・夏帆さんがお披露目したショートカットの髪型。

これに対してネットでは、物議を生んだことがあったそうですね。

芸能界デビュー当初から、トレードマークとされてきた夏帆さんの美しいロングヘアが、急にショートヘアになったために批判も続出したみたいです。

しかしその後、映画『海街diary』のイベントでまた一段と変化したベリーショートに変貌し、夏帆さんへのイメージも変わっていった模様。

そこで、本記事では、夏帆さんがショートカットにイメチェンした理由や、ショートカットへの評判を探っていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

完全にイメージが一変した夏帆の髪型(ショートカット)

夏帆

連ドラ『オトメン(乙男)』シリーズ(夏・秋)に出演し、その他映画・ドラマと活躍してきた女優・夏帆。

彼女のトレードマークにもなっていた、あの自慢のロングヘアは、長らく清純なイメージを強調させていましたよね。

そんな夏帆さんが、なぜか突如ショートヘアに髪型を変えて、イメージチェンジを図ったのです。

 

夏帆さんは、2013年12月、今田耕司MCのTV番組『アナザースカイ』で、大好きなジブリ作品の世界を訪ねてみたいと、『紅の豚』や『魔女の宅急便(アニメ映画版)』の題材としても使われた、クロアチア(ドゥブロヴニク)を探訪しています。

ドゥブロヴニクは、澄み切った青い空や綺麗なマリンブルーな海、そしてそれらをより印象強くさせるオレンジの瓦が並ぶ家々。

訪れた人々の疲れた心を中世へとタイムスリップさせてくれる素晴らしい街でしたね。

その当時の番組出演時に、ファンを驚かせるかのように、夏帆さんの自慢のロングヘアが、突如ショートヘアに変貌!

ネットでは大きな盛り上がりを見せ、夏帆さんの新しい髪型に対して、賛否を受けることになりました。

筆者も驚きました。

夏帆さんのこれまでの清純なイメージから、少し大人っぽく艶っぽい表情も見え、かなり大胆なことをしてきたという印象です。

その後もショートカットのまま、ドラマや映画に登場し、小栗旬主演のドラマ『信長協奏曲』では、さらに短くなっている印象も…

そのことも功を奏しているのか、夏帆さんが演じた上杉謙信の差し金である『ゆき』という役にぴったり!

陰に潜んだスパイという闇のキャラクターとして、夏帆さんがドラマを大きく盛り上げてくれました。

そして、夏帆さんは、映画『海街diary』の完成披露イベント時には、一人だけ赤のドレスと際立った姿だけでなく、さらに髪型を短くした姿で登場しています。

一番右が夏帆

一番右が夏帆

この時の奇抜な夏帆さんの姿に驚きを隠せないファンもいたそうです。

筆者は、ショートカットの夏帆さんに見慣れていたこともあり、さほど驚きはありませんでしたが。

 

夏帆さんがこれまでファンに与えてきた清純なイメージが、がらりと変わってしまうほど大胆に髪を切ったことで、一人の女優としてさらなる魅力を増してきたように思います。

それにしても女性は髪型一つで大幅に印象が変わりますよね。

 

大胆に髪を切り、ベリーショートになって、がらりとイメージが変わった夏帆さんですが、今後も、髪型も含めて、いろんな彼女の魅力をファンに向けて見せてほしいものです。

追記

映画『海街diary』公開後も、ロングに戻すことはなくショートカットのままでいつづけている夏帆さん。

ショートカットと言っても、夏帆さんにこだわりが色々あるようです。

その一つが、

全体を丸っこくすること

なんだそうです。

髪型をショートカットにし始めた頃(アナザースカイに出演時)と、『海街diary』や月9ドラマ『ラヴソング』『auのテレビCM』などで見かける夏帆さんは、同じショートカット(あるいはボブカット)では全く異なります。

ショートカットはじめの頃の夏帆さんの髪型(アナザースカイ出演時)は、ボブカットにしようとしたものの、どうしたらボブが似合うのか方向性がまだ決まっておらず、髪先も中途半端に四方八方に散らばっているような印象。

それが妙なミスマッチを生み、『似合っていない』という印象を多くの人に与えてしまったのではないかと。

同時に、この頃の夏帆さんは、何処か疲れているような印象も伺えていました。

そのことも影響して、見方によっては、『かなり劣化している』ようにも見えたのだと思います。

そして現在の髪型は、同じショートカットでも大人の女性として、美しくなられたようなイメージが伺えます。

やはり、『丸っこく』という方向性が決まっているからこそ、様になっているんだと思いますよ。

今後は、今まで以上に夏帆さんにショートカットのイメージが定着していくでしょう。

同時に『かわいい』『美しい』という評判も高まっていくことと思います。

その評判とともに、ドラマ・映画などを通じて、女優としての夏帆さんの活躍に期待しましょう。

 

夏帆が髪型をショートカットにした理由

夏帆

夏帆

女優:夏帆さんが、何故突如としてショートカットにしたのか?

その理由を探ってみましたが、はっきりとした理由までは分かりませんでした。

とくに夏帆さんがショートカットにしなければならないような事象は、何一つ夏帆さんの周りで起こっていないように見えます。

まぁ『ドラマの役に合わせたため』という考えもありますが、夏帆さんがショートカットで登場したのが『アナザースカイ』ですから、その必要性もなかったと考えられます。

役のためでもなく、何か特別な理由もないとすると、単純に夏帆さんは

『イメージチェンジしたかった』

という理由が妥当なところでしょうね。

と言うのも、夏帆さんは何かと

飽きっぽい性格

らしく、長く続いているのも今の仕事のみ、という話なのです。

夏帆さんは、これまで別にロングヘアを大切にしてきたわけでもなく、ただ仕事に合わせて持続してきただけということなのかもしれませんね。

そして、そのロングヘアが与える清純なイメージから脱却する意味で、バッサリと大胆に切り落として、ショートカットにしてみたというのが、理由ではないかと筆者は予想します。

もちろんこれは推測です。

もしかしたら他に本当の理由があるかもしれませんが、今のところは

イメージチェンジのため

というのが有力な線ですね。

追記

現在も夏帆さんがショートカットにした本当の理由がはっきりしていません。

ただ一部では、事務所の考えている清純派から、

『大人の女優への進化』

を考えてのショーットカットとなったのではないかと噂されています。

まぁ、清純派女優として成功できるのほ、綾瀬はるかさん、新垣結衣さんなど、ほんの一握りの女優しかいません。

女優として大成するには、猟奇的な役も清純派な役もあらゆる役を演じられなければなりません。

とくに、30歳以上では生き残りも厳しくなっていくだろうし、夏帆さんもそのことを考えているんでしょう。

また、夏帆さん自身、どちらかと言うと清純派というよりも、菜々緒さんがドラマ『サイレーン』で演じたような猟奇的な役を演じたがっているらしいです。

その気持の表れが爆発した形で、ロングからショートカットになったと言われていますが、果たしてどこまで本当のことなのか…

いずれにしても、現在は夏帆さんのショートカットが、かなり様になっていて、大人の女優として美しくなられているので、今後、ますます様々な役柄でオファーが掛かると思いますよ。

 

夏帆のショートカットの髪型の評判は賛否両論!

映画『海街diary』の完成披露イベントでベリーショートの髪型で登場した女優:夏帆さん。

彼女が髪型をショートカットにして以来、数年たった今でもネット上で髪型に関する賛否が飛び交い、物議を生んでいるようなのです。

というのも、否定的な意見として

「劣化した」

「清純なイメージが壊れ、妖艶になってしまった」

と、誹謗中傷とも受け取れるような、辛辣な評価をされる方が出始めているのです。

もちろん

『ショートカットが似合っている』

という意見もあるにはあります。

しかし、これまで評価され続けてきたロングヘアが与える夏帆さんの清純ぶりに対する評価が一変。

一気に賛否が分かれてしまうような事態へと発展していったのです。

この賛否が分かれる評判は今も変わらず、相変わらずネット上では

「髪型が絶望的に似合っていない」

とまで批判される方もいるようでした。

ただ批判されたのは、『アナザースカイ』に出演していた頃の夏帆さんで、現在の夏帆さんについては、『劣化した』という言われ方は一切していないようです。

逆に

『(あれだけ劣化したのに)見事に可愛らしく復活した!』

と高い評価を受けたりしてます。

一方では、

『可愛いだけでなく、美しくなられた』

という意見をネット上でもよく耳にします。

 

いずれせよ夏帆が髪型ひとつで高く支持されるのも、ただ批判されるのも、彼女に関心を持たれていることには変わりありません。

今後ますます夏帆さんがブレイクしていくのではないかと思います。

とくに斉藤由貴さんと共演していたauのテレビCM『au森家シリーズ』で、姉役を演じているのが夏帆さんには、ドキッとするほど美しくなったという印象を受けています。

イメージチェンジとしては、大成功したのではないでしょうか。

 

まとめ

女優の夏帆さんが、映画『海街diary』の完成披露イベントに出席し、そこでのベリーショートな彼女の髪型が、ネットで話題となりました。

夏帆さんが髪型を急にショートカットにした理由は定かではありませんが、恐らく清純派のイメージからの脱却、また飽きっぽい性格もあり、イメージチェンジを図ったものだったと思われます。

この夏帆さんの髪型(ショートカット)は、一時物議を生みましたが、現在では絶賛する声もあり、完全にショートカットのイメージが定着しています。

夏帆さんがイメージチェンジしたことで、さらに演技の幅も広くなり、これまでとは別の役を演じられると思います。

今後の夏帆さんの活躍を楽しみにしていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.