星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

雑学

デートで彼女が行きたい行きたくない場所3選!女性は話好き?

更新日

みなさんはお付き合いしている人とデートに行くとき、どうやって行き先を決めていますか?

二人で相談して決めている方もいれば、彼女からいつも任されている、という方も居ることでしょう。

ここで気を付けて頂きたいのが、実は女の子には

「デートではあまり行きたくない」

と心の中で思っている場所がある、ということです!

「そりゃあ、楽しくないところとか、雰囲気が暗いところには行きたくないんじゃない?」

と考えている男性の方、その考え方だけでは、少し甘いかもしれませんよ?

今回は、女の子がデートで行きたくない場所のランキングをご紹介し、その理由と対策を解説します!

スポンサーリンク

アドセンス

女の子がデートで行きたくない場所TOP3!

ビンタする女性

ビンタする女性

まず、女の子がデートで「行きたくない場所」のTOP3を見てみましょう!

第1位 映画館 24人

第2位 遊園地 11人

第3位 海・プール 9人

「えっ、どれも定番のデートスポットじゃないの?」

と、驚きを隠せない人も居るかもしれません。

それでは、それぞれのデートスポットが、なぜ女の子にとって行きたくない場所なのか、その理由について説明していきます。

第3位 海・プール

海

夏のムシ暑い季節になってくると、冷たい海やプールに飛び込んで、思いっきり遊びたくなりますよね!

とくに男性の方々は、

「一度でいいから、彼女の水着姿を見てみたい!」

なんて、ちょっとした下心を抱いているかもしれません。

ところが、女の子にとって海・プールでのデートというのは、

「恥ずかしいから水着姿を見られたくない」

という気持ち以上に、それを嫌がる理由があるのです。

男性が考えているよりも、女性は自分自身の体型や肌の手入れなどに、とても気を付けています。

したがって、海やプールで水着姿を披露するとなると、肌の露出する部分がとても多くなりますから、気にならなくなるまでダイエットしたり、無駄毛を処理したり、といった事前の準備が必要になるのです。

さらに真夏の海となると、強い日差しのもとで長時間遊ぶことになりますから、日焼け対策も十分におこなわなければなりません。

そうなると、海やプールで遊ぶためにしなければならないことが多すぎて、女の子は

「面倒くさい」

と感じてしまうのです。

男性からすれば、

「そこまで気にしなくてもいいのに」

と言いたくなるかもしれませんが、そこは乙女心ということで、女の子の気持ちをしっかり汲み取ってあげましょうね!

第2位 遊園地

遊園地

遊園地

みなさんは、

「ディズニーランドに遊びに行ったカップルは別れてしまう」

という噂を聞いた事がありますか?

もちろん、遊園地を思う存分楽しめるカップルも大勢居ますが、遊園地にはカップルの喧嘩を引き起こす原因も、数多く存在しているのです。

まず、土日や祝日に遊園地へ遊びに行くのであれば、絶対に避けられないのが、アトラクションやショーの「待ち時間」。

基本的に、この待ち時間は立ったままで並ばなければなりませんから、普段あまり体を鍛えていない女の子は疲れてしまいます。

まして、付き合いはじめて間もないカップルであれば、1~2時間の待ち時間を、二人の会話だけでつなげる事すら難しく、最悪喧嘩になってしまうことも少なくありません!

そして男女ともに痛いのが、遊園地では

「お金をたくさん使う」

ということ。

大きめの遊園地であれば、入場料だけでも数千円を要しますし、食事、飲み物、おやつ、おみやげ……とお金を使っていると、あっという間に1万円以上お金を使ってしまうこともあります。

そうなると、

「こんなにお金使うなら、別のとこに行けば良かった……」

と、かえって沈んだ気持ちになってしまうカップルも出てくるかもしれませんね。

そして、そんな悪い出来事が重なった結果、やはり「疲れてしまう」ということが、遊園地がデート先から敬遠されている最大の理由のようです。

長い待ち時間や歩き続けることで、お互いに疲れてしまい、ついつい口調が厳しくなり、喧嘩をして、ますます疲れてしまう……

そんな悪循環を引き起こしてしまうのが、遊園地なのです。

もし遊園地にデートで遊びに行くのであれば、事前に無理のない計画を組み立て、二人でのんびり楽しめるようなデートプランにした方がいいかもしれませんよ!

第1位 映画館

アヒル

そして、女の子がデートで最も行きたくない場所が「映画館」というのも、人によっては意外な結果かもしれません。

映画館にデートに行くことの最も大きな弊害は、せっかく二人で居るのに、2~3時間のあいだ一切喋ることができない、ということです。

とくに、二人とも同じ映画に興味があって見に行くのならまだしも、そこまで好みが合致しているカップルというのはなかなか貴重ですから、映画を見ているとどちらかが飽きてしまうことがほとんどです。

せっかくのデートなのですから、どちらか片方が楽しめるだけの映画館よりも、二人でもっと楽しめるところに行きたい!というのが、女の子の本音なのでしょう。

もちろん、二人とも見たいという映画があれば、一緒に見に行くことで、感想を語り合ったり、感動を共有したり、といった楽しみ方もできるとは思います。

そういったお互いの好みは、事前にきちんと話し合ってよく理解し合い、相手を無理やり映画館につきあわせることのないようにしたいですね。

 

女の子がデートで行きたい場所とは?

デート

それでは逆に、女の子はデートでどんなところに行きたがるのでしょうか?

2009年に発表された「付き合いはじめの彼と行きたいデートランキング」では、次のような結果になっていました。

第1位 季節のイベント(花火・イルミネーションなど)

第2位 水族館

第3位 ドライブ

簡単にまとめれば、

「二人でお喋りしながら楽しめる、特別なデートスポット」

といった感じですね。

たとえば季節のイベントと言うと、色々な地方にある観光名所では、日本の四季に合わせて様々なイベントが開催されています。

そういった季節限定のイベントは、毎年限られた期間にしかおこなわれていませんから、

「そういえば去年、○○のイベント見に行ったよね!」

と、二人の思い出に残りやすくなるのです!

行く先の場所や、内容ももちろん大切かもしれませんが、季節限定のイベントで思い出を作る、という方が、女の子は喜んでくれることでしょう。

夏は海やプールで遊ぶも、夜になってから二人で花火を見にお出かけする、といったデートの方がロマンチックかもしれませんよ!

ところで、冬のイルミネーションも各地で開催されている季節のイベントであり、実は水族館でも、冬になると可愛いイルミネーションの飾りつけが施され、夜間に公開されるようなイベントが開催されます。

もちろんイルミネーションに限らず、水族館デートだけでも、見た事無い魚や大きな水槽について、二人で楽しく話しながら鑑賞できますし、遊園地ほど混雑することもまずありません。

たとえば、少し遠いけれど大きめの水族館に、ドライブがてら車で行ってみる、というデートも良いかもしれませんね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、女の子がデートで「行きたい場所」と「行きたくない場所」について調べ、その理由について解説しました。

女の子が望んでいるのは、デートの時だけ目一杯楽しめるような遊園地やレジャー施設ではなく、後から時間が経っても

「あのイベント楽しかったね」

「また二人で遊びに行こうね」

と思えるような、幸せな思い出が作れるデートなのです。

もし彼女とのデートプランに困っている男性が居れば、まずは「季節のイベント」から調べてみると、彼女を喜ばせる手掛かりが掴めるかもしれませんよ?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-雑学