星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

日本エレキテル連合が消えた(干された?)3つの理由と現在の活動

更新日:


みなさんは、『日本エレキテル連合』という、お笑いコンビを覚えていますか?

お笑いネタのフレーズ

「ダメよ~ダメダメ」

が、日本流行語大賞に選ばれるなど、一時期、大ブームを起こしていますよね。

筆者自身、ブレイクしてから、しばらくするまで日本エレキテル連合の存在そのものを知らなかったところ。

さて、そんな日本エレキテル連合ですが、最近

テレビから消えた

と話題になっているそうです。

瞬く間にブレイクから、急転して消えたと言われるようになってしまったのでしょうか。

当記事では『日本エレキテル連合』の消えた理由と、現在を探っていきます!

スポンサーリンク

日本エレキテル連合とは?

日本エレキテル連合

日本エレキテル連合

かなりのブレイクはしましたが、

「日本エレキテル連合って誰?」

という人も実は多いかもしれません。

そこで、まずは『日本エレキテル連合』について紹介します。

『日本エレキテル連合』は、

  • 中野聡子(白塗りじゃない人)
  • 橋本小雪(白塗りの人)

によるお笑いコンビで、元々はピン芸人同士だったそうです。

どうやら橋本小雪さんのほうが中野聡子さんに対し、

「コンビを組んで欲しい」

と、土下座までして頼み込むという経緯があり、『日本エレキテル連合』のコンビ結成となりました。

これを聞く限りでは、橋本小雪さんは、とても中野聡子さんに惚れ込んでいたようですね。

また、結成当時は『日本パブリック連合』というコンビ名だったらしく、所属事務所の移籍後に『日本エレキテル連合』と改名したそうです。

追記

日本エレキテル連合がブレイクしたのは、間違いなく、


次のページへ >

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.