星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

AKB

SNH48の中国メンバーが超絶かわいい!?画像と選抜総選挙まとめ

更新日:


結成当初は、日中関係の冷え込みも影響し、ある意味で見向きもされていなかったSNH48。

そんな彼女たちが、ようやく本格始動し始めると、ファンもSNH48メンバーを

『かわいい』

と大絶賛し始め、異様なブレイクを見せていきました。

そんな印象も与えるSNH48の現在の人気ぶりは、AKB48グループのファンとしては実に嬉しい話です。

その一方で、問題が起こったためにグループから除外されてしまったという話も…

そこで本記事では、SNH48メンバー達の魅力や、グループから外されるまでの経緯、そして当時所属していた宮澤佐江さん・鈴木まりやさんのAKB48選抜総選挙の結果などをまとめていきます!

スポンサーリンク

SNH48が『超絶かわいい』というのは本当?

AKB48グループ総合プロデューサーの秋元康氏の提案により、海外で二つ目のAKB48姉妹グループとして中国に誕生したSNH48。

(一応、計画としては台湾拠点のTPE48が先に動き、位置づけでは3番目ですが、TPE48の活動がないため、事実上2番目)

当時、ジャカルタを拠点とするJKT48に続く、海外姉妹グループを結成するということ、それに

宮澤佐江さん、鈴木まりやさんが、AKB48から移籍する

というニュースで、一気に注目された姉妹グループという印象を持っていました。

ただ悲しいことに、政治的要素がここで大きく絡みます。

日本人である宮澤・鈴木の二名は、中国の就労ビザが降りずに、劇場公演にも立つことができず、完全にサポーターとしてしか活動ができない状況。

当時は、尖閣問題など日中の仲が非常に悪く、中国人達の反日感情があまりにも高まっていました。

そんな中で、とても日本人アイドルが中国の舞台に立つことは、考えられないことだったのです。


次のページへ >

-AKB

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.