栄養ドリンクに疲労回復効果なし!その中身(成分)は体に悪い物質?

雑学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
栄養ドリンク


世の中には、栄養ドリンクと呼ばれるアイテムがありますよね。

一般的には、栄養ドリンクに疲労回復に効果があると言われています。

しかし実際は、栄養ドリンクに疲労回復効果はないそうです。

それどころか、身体に悪影響も与える話もあるのだとか。

当記事では、なぜ一般的に売られている栄養ドリンクに疲労回復の効果がないのか?

また、栄養ドリンクは人体にどのような悪影響を及ぼすのか?

その真相を探っていきます!

[adsense]

栄養ドリンクには疲労回復の効果がなかった!

コンビニエンスストアでも多くの種類が販売されている栄養ドリンク。

多くの人が、疲労回復のために購入しているかと思います。

しかし、残念ながら、

栄養ドリンクには、疲労回復効果はない!

のです。

筆者としては、栄養ドリンクに縁がないため、そこまでショックと言った感情はなく、

「やっぱりそうなんだな…」

としか感じませんでした。

 

皆さんも、よく考えてみてください。

極端な話、休まず活動し続けている中で、栄養ドリンクを飲んだ程度で疲労が回復するのだとしたら、人は睡眠など必要としなくなりませんか?

世の中に栄養ドリンクだけを飲み、睡眠を一切していないという人は存在するのでしょうか?

少なくとも、筆者はそんな人がいると聞いたことがありません。

つまりは、そういうことです。

 

では、なぜ栄養ドリンクには疲労回復効果があると言われているのでしょうか。

栄養ドリンクに肝心の疲労回復効果がないとなると、

「詐欺だろ!」

と言われかねません。

そこで、栄養ドリンクが疲労回復効果を謳っている理由について調べてみると、そこには

法律の都合

という、大人の事情が含まれていることが判明しました。

1 2 3 4
ページトップへ