アイドル顔だけ総選挙2017結果順位一覧!八百長疑惑の真相を考察!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
白石麻衣


容姿や性格、アイドルとしてのイメージ、認知度などを除外して、顔だけだったら誰が1位になるのか…。

そんな疑問に答えるべく、毎年夏に開催されている『アイドル顔だけ総選挙』。

それが2017年も訪れました。

正直、かなり異質な総選挙イベントですが、2017年で5回目を迎えるとのこと。

この5回の間にも、かなり面白いデータが見られたみたいです。

そのことも影響しているのか、一部では批判の声や八百長疑惑もささやかれている話もあるそうです。

そこで本記事では、この『アイドル顔だけ総選挙2017』の結果順位や評判・評価を探りながら、八百長疑惑の真相を考察してみます。

[adsense]

2017年も開催された『アイドル顔だけ総選挙』

毎年、夏の時期の風物詩として開催されている『アイドル顔だけ総選挙』。

タイトルの名の通り、

顔だけでアイドルNo.1を決めてしまおうという企画

ある種、AKB48選抜総選挙に乗っかった企画ですね。

この企画は、文化放送の『レコメン!』という番組の中で生まれた、総選挙企画の一つです。

リスナーに、

「アイドルたちを顔だけで選ぶと、誰が人気1位になるのか、リスナーに決めてもらおう」

という趣旨で投票してもらい、ランキングで発表される企画となっています。

当然、ラジオ番組の放送の中で発表されるので、ゲスト出演者が、このランキングに対して、あれこれ意見を言い合うでしょう。

大真面目に顔だけ総選挙をしているわけではないので、一種の賑やかしイベントというべきなのかもしれません。

ちなみに、この企画がはじまった第1回のランキングには、新垣結衣さんや桐谷美玲さんなど、アイドルだけでなく女優も対象とされていたそうです。

1 2 3 4
ページトップへ