FF7リメイクの発売日はいつ?延期の噂や戦闘システムの最新情報

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FF7リメイク


2015年の『E3』で発表されたスクウェア・エニックスの人気RPG『ファイナルファンタジー7』(FF7)のリメイク。

あの発表から2年…。

2017年に入っても、いまだ『FF7』リメイクの発売日の情報が出てきません…。

2017年は『ファイナルファンタジー』シリーズ30周年、『FF7』20周年というメモリアルイヤーなのに、何の音沙汰もなしとは残念なところです。

そこで当記事では、『FF7』リメイクの発売日がいつになるのか?

その最新情報を紹介していきましょう。

[adsense]

『FF7』リメイクの最新情報!

それでは、現在までに判明している『FF7』リメイクの情報をおさらいしていきましょう。

まず、『FF7』リメイクについて最初に発表された場所というのが、2015年の『E3』でした。

その時に公開された動画がこちらです。

この時発表されたのは、

(FF7の)当時の主要スタッフが参加し、フルリメイクとなる

ということでした。

また、対応機種はPS4ということも判明しています。

この時は、『FF7』リメイクの情報が出た直後からスクウェア・エニックスの株が急上昇していましたし、『FF7』リメイクへの期待度の高さが伺えますね。

その後の情報では、

『FF7』リメイクは分作になる

との発表があり、

1作品30時間ほどのボリュームで、

『FF13』

のようになるとのことですよ。

FF7が、まさかの分作とは驚きですね。

『FF13』のようなものとなると、おそらくは3部作になると思われます。

2015年に行われたイベントにおいて、スクウェア・エニックスの北瀬佳範氏と野村哲也氏は、

1 2 3 4
ページトップへ