任天堂とスクエニの2015E3最新ゲームPV動画と発売日まとめ!

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
E3


世界最大のゲームショウである『E3』。

今年のE3については、前回の記事でも紹介しましたね。

E3でFF7リメイク発表で動画も!2015最新ゲーム情報まとめ!

前半からサプライズの連続で、ゲームファンにとっては、

「ここ数年で一番のE3ではないか!」

と高評価のようです。

そして、日本時間の17日未明に任天堂と、スクウェア・エニックスのカンファレンスがありました。

日本では馴染みの深いゲーム会社であるだけに、どのような発表があったのか気になるところですね。

当記事では、E3で任天堂とスクウェア・エニックスが発表した気になる新作ゲームタイトルについてまとめました。

[adsense]

任天堂!スターフォックスにマリオにゼルダ!

任天堂が『E3』に合わせて公開したデジタルイベント『Nintendo Digital Event』。

この中で、数々の新作タイトルについての情報が、遂にベールを脱ぎました!

それでは早速紹介していきます。

新作『スターフォックス ゼロ』

任天堂の宮本茂氏の手で生まれたスターフォックスシリーズの最新作がWiiUで登場します!

その名も『スターフォックス ゼロ』。

基本的には、WiiUのゲームパッドで操作できるということです。

また、シリーズお馴染みの戦闘機・アーウィンが変形していたりと、これまでにない新要素も追加されることが予想されますので、これは楽しみですね。

前作の『スターフォックスコマンド』があまりの低評価だったことと、マルチエンディングの全てが続編が存在しないような終わり方になっていたため、もはやスターフォックスの新作は絶望的かと思われていただけに、筆者としてはかなり嬉しいです。

1 2 3 4
ページトップへ