モンスター娘のいる日常のキャラクター設定とアニメ声優をチェック

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モンスター娘のいる日常


オカヤド氏による漫画作品『モンスター娘のいる日常』。

この『モンスター娘のいる日常』は、2015年の夏アニメとしてアニメ化もされたことがあります。

では、アニメ『モンスター娘のいる日常』では、どんな声優陣が個性豊かなキャラクターを演じたのでしょうか?

当記事では、『モンスター娘のいる日常』のストーリーや、アニメのキャラクター声優について調べてみました!

[adsense]

2015年夏アニメ『モンスター娘のいる日常』

『モンスター娘のいる日常』は、月刊『COMICリュウ』にて、連載のオカヤド氏による漫画作品です。

元々は、インターネット上の電子掲示板である

PINKちゃんねるに投稿されていた1ページ漫画

だったそうです。

徐々に投稿漫画の人気が上昇していき、アンソロジーコミックス『けもも』の第2巻に読みきり版が掲載されたことで、商業誌へ進出することになりました。

掲示板での投稿作品が漫画化・書籍化となるのは『まおゆう魔王勇者』などに似たケースではないでしょうか。

こうしたインターネット上での漫画投稿が出版関係者の目に留まり、デビューに成功する例が近年では増えてきています。

創作活動をしている人にとっては、プロデビューの新たな入り口として重宝される…。

ということになっているのかもしれませんね。

 

『モンスター娘のいる日常』のストーリー

それでは、『モンスター娘のいる日常』はどのようなストーリーとなっているのか?

その内容を簡単にご紹介します。

物語の舞台は現代日本。

これまで日本政府によって隠され続けていた亜人種の存在が公表され、世間への公表と共に『他種族間交流法』が制定されます。

この『他種族間交流法』によって、日本は多種族との交流が始まることになるのです。

1 2 3 4
ページトップへ