ニコニコ超会議2017の日程や場所は?チケット価格もチェック!

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニコニコ超会議2017


ニコニコ動画ユーザー向けのイベント、『ニコニコ超会議』をみなさん知っていますか?

この『ニコニコ超会議』は、自民党、民主党(当時)などの政党がブースを出展したり、安倍晋三首相が訪れたこともあるくらいに、大規模なイベントになってきています。

しかしその一方で、この『ニコニコ超会議』が

毎年開催するたびに大赤字

を出してしまっていることでも知られています。

そんな赤字続きの『ニコニコ超会議』ですが、これだけ赤字が多いにもかかわらず、2017年も継続するようです。

当記事では、そんな『ニコニコ超会議2017』の開催日程や場所などをまとめてみました!

[adsense]

『ニコニコ超会議2016』は赤字が激増!来場者は激減…

『ニコニコ超会議』とは、

『ニコニコの全てを地上に再現する』

ということをコンセプトとした一大イベントです。

多くの企業がブースが参加するのも特徴的ですね。

過去にはプロ野球とコラボし、『超野球』がロッテ戦で組まれたり、大相撲ブースで大相撲幕張巡業が行われたこともあります。

さらに、自民党、民主党(当時)など、多くの政党が政党ブースを設置し、あの安倍晋三首相が来場したこともあるのです。

ゲームからスポーツ、さらには政治と、ニコニコのあらゆる分野が勢ぞろい!

そんな祭典が、『ニコニコ超会議』ですね。

当たり前ですが、これだけ大規模な開催となると、費用が膨れ上がっていきます。

事実、これまで行われてきた『ニコニコ超会議』でも、赤字が連発…

過去の『ニコニコ超会議』の赤字を見てみると、

ニコニコ超会議:4億7,081万25円

ニコニコ超会議2:8,854万2,000円

ニコニコ超会議3:7,039万3,314円

ニコニコ超会議2015:4,626万6,656円

1 2 3
ページトップへ