
『低脂肪牛乳』と『普通の牛乳』には、味に多少の差がありますよね。
好みの問題などもありますが、どちらも基本的に牛乳であることには違いありません。
基本的に牛乳はそれなりに美味しく飲めるものである、というのが少なくとも我々日本人の認識であるでしょう。
しかし、韓国ではその常識が通用しないようなのです!
「日本の牛乳がおいしすぎる!韓国の牛乳はまずすぎ」
と発言したスレッドが話題になったことがあるのです。
一体、韓国の牛乳はどうなっているというのでしょうか?
当記事で日本と韓国の牛乳の違いや、韓国人たちからの評判を探っていきます!
[adsense]
韓国の牛乳はまずいと宣言したスレッド
『日本では牛乳がよく飲まれている』
という話を聞いたある韓国人旅行客が、
「なんで牛乳なんて、まずい飲み物を飲むのか?」
と考え、不思議がっていたそうです。
しかし、その韓国人旅行客は後に日本に旅行で来日。
その際に、日本の牛乳を飲んでみて仰天したのだとか。
その韓国人によると、
「日本にこんな美味しいものがあったのか」
と、とても驚いたようで
「日本の牛乳を飲んだら、二度と韓国の牛乳なんて飲めない」
と、掲示板にスレッドを立ててコメントしたそうです。
おそらくその韓国人にとっては、あまりにも日本の牛乳が美味しく、韓国の牛乳が、いかにまずいかを伝えたかったのでしょう。
もちろん、韓国でも
『南陽乳業』
『ソウル牛乳協同組合』
などから牛乳が販売されています。
しかし、問題なのはその価格。
日本では100円台もある牛乳ですが、韓国では
最低が200円台
という、かなり割高になっているのです。
どうやら牛乳が割高の原因としては韓国の制度に問題があるみたいですね。