西内まりやの演技力の評判や評価とドラマ視聴率をチェック!

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西内まりや


かつて大流行したドラマシリーズの一つである高嶋政伸さん主演ドラマ『HOTEL』。

そして、『HOTEL』を彷彿させた2015年7月期にTBS系列で放送されたドラマ『ホテルコンシェルジュ』。

このドラマに主演したのが西内まりやさん。

当時プライム・タイムでのドラマ初出演だったらしく、西内まりやさんが演じる主人公がホテルの従業員となって奮闘していく姿が描かれ、ドラマの視聴率も期待されていました。

それだけに、どれだけの視聴率を取れていたのか。

また、西内まりやさんの演技力の評判や評価が気になるという方もいるみたいなので、本記事で探っていきます!

[adsense]

ホテルコンシェルジュのドラマ視聴率は?

ホテルコンシェルジュ

火曜ドラマ枠の中で、2015年7月期のドラマとして放送されたドラマ『ホテルコンシェルジュ』。

キャストにおいてもドラマのイメージにおいても、当時、苦境に立たされていたTBSの『何かにすがりたい』という心理が見えたドラマでした。

冒頭でも紹介したように、このドラマは、TBSが生んだ大人気ドラマ『HOTEL』の現代版という印象のドラマです。

現代版に生まれ変わり、どのように進化していくのかと期待するドラマファンの声も多くみられ、その中で主演の西内まりやさんが、プライム・タイムのドラマ初主演。

当時の印象としては、西内まりやさんを含め、放送前の評判は高かったような気すら伺えました。

しかし、蓋を開けてみれば、平均視聴率は7.92%という、残念な結果に甘んじてしまうのです。

後ほど詳しい各話の視聴率はご紹介しますが、『ホテルコンシェルジュ』初回の視聴率を見ると、9.4%

筆者としては10%前後だろうと思っていたのですが、予想以上に賛否が大きく分かれてしまったみたいです。

1 2 3 4
ページトップへ