おそ松さん2期の放送日はいつ?アニメキャラクターと声優を紹介!

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おそ松さん


2015年に、一大ブームを巻き起こしたアニメ『おそ松さん』。

未だに女性を中心に根強いファンが存在している、新たなファン層を切り開いたアニメでもありますね。

そんな『おそ松さん』ですが、アニメ2期の制作が決定しました!

気になるのは、アニメ2期の声優、とくに入野自由さんがどうなるかですが…。

当記事では、アニメ2期の制作が決定した『おそ松さん』のキャラクター、声優について、改めて振り返っていきましょう。

[adsense]

アニメ『おそ松さん』のストーリー

おそ松さん

赤塚不二夫先生のギャグ漫画として有名な『おそ松くん』。

その『おそ松くん』が『おそ松さん』と若干名前を変えて、2015年10月から2クールの間アニメ放送されました。

『おそ松さん』は、現代に生きる6つ子を描いたストーリー。

街並みやライフスタイルの変化とともに、おそ松らかつての登場人物も時代とともに変わっていき、

成長した姿で登場

します。

とくに、元の『おそ松くん』では、イヤミなどのサブキャラクターの方が人気になって目立ち、おそ松ら6つ子が空気になっていた…

ということも考慮してか、6つ子にとてつもなく強烈なキャラクター設定がされています。

カラ松は極度のナルシスト、一松は根暗な皮肉屋、十四松はかなりのハイテンションで目の焦点が合っていない…

などです。

あまりに強烈すぎて、『シェー』で人気となったイヤミすら空気になってしまうほど。

まさに、かつての『おそ松くん』と逆パターンを演出することに成功したのです。

この強烈なキャラクター設定が生きたのか、『おそ松さん』は大ブームとなりました。

主に

女性向けジャンル

として『おそ松さん』は、人気らしいです。

また、お蔵入りになってしまったものの、『F6』や『デカパンマン』といった危ないパロディや、6つ子の女体化といった派生キャラなど、強烈なネタも組み込まれています。

1 2 3 4
ページトップへ