犬などペット同伴可能な夏のおすすめレジャー施設!関西・関東編

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
犬


みなさんは、もう夏休みやお盆休みの旅行計画を立てましたか?

せっかくの連休ですから、海や山へ泊まりがけで出かけて、海水浴やバーベキューといった、楽しいイベントを企画したいですよね!

一方で、愛犬家やペット好きな人からすると、外に遊びに出かけるたびに、ペットをペットホテルに預けることは、どうしても心が痛むものです。

そこで今回は、

「ペットを連れて行けて、一緒に楽しめるレジャー施設はないの?」

という疑問に答えるべく、関西と関東から2つずつ、ペットと一緒に楽しめるおすすめレジャースポットを紹介します!

[adsense]

ペット同伴のレジャースポットが増えた背景

夏休みに海や山にレジャーに出かけてリフレッシュしたいと考えている人は、意外と多いのではないでしょうか。

近年では、『山ガール』という言葉を耳にするほど、登山・山歩きブームになっています。

それだけ、自然と触れ合い、心身のリフレッシュを考えている人が増えたことなのでしょう。

 

そんな中、近年では、

ペット同伴で旅行に出かけたい

という人も増えているみたいです。

これまでは、ペットはお留守番(ペットを預かるホテルなどで…)で、人間だけが楽しむケースが多い状況でした。

それではなぜ、ペット同伴OKのスポットが増えていったのでしょうか?

 

それには、ある背景が大きく影響しているように思います。

まず一つは、ペットを家族として扱うようになった人が増えたことが、大きく影響しています。

家庭内で、ペットを飼って安らぎを求めているケースが多く伺えます。

もちろん、これが全てというわけではありません。

ただ、あるアンケート調査では、

ペットに対して、安らぎを求めている人が全体の90%以上

1 2 3 4
ページトップへ