セイコーマートの激安商品の価格の理由!評判や今後の店舗拡大は?

時事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セイコーマート


北海道・埼玉・茨城限定で展開されているコンビニエンスストア『セイコーマート』。

「激安すぎない!?」

とネット上では、かなりの盛り上がりを見せているようです。

中には、

「セイコーマートのあるエリアに移住してきたら?」

と、提案している人もいるほど。

そこまで激安とは、一体『セイコーマート』が、実際にどこまで安いのか気になりますよね。

そこで、本記事で激安コンビニ『セイコーマート』の真相を追いかけてみます!

[adsense]

注目のコンビニエンスストア『セイコーマート』

セイコーマート

皆さんは、『セイコーマート』を知っていますか?

『セイコーマート』は、北海道を地盤に埼玉・茨城限定で展開されているコンビニエンスストアです。

コンビニの中でも、

酒の販売に強い

という部分を持つ一風変わったコンビニエンスストアとして知られています。

また、『セイコーマート』は、酒の販売に強くなった理由も、なかなか面白いものがありますね。

北海道では現在、24時間営業のコンビニエンスストアなどが全国展開されていくことが大きく影響し、元々あった地元の酒屋などが次々と廃業している傾向にあるとのこと。

その廃業した酒屋を居抜き的に転業させたのが、『セイコーマート』なのです。

そのため、酒販売の免許もそのまま転用されています。

結果的に、酒販売の免許を取るのが厳しくなっている現代で、その条件がかなり有利に働き、『セイコーマート』は、酒販売に強みを持ったコンビニエンスストアとして知られるようになったのです。

しかも、この『セイコーマート』というコンビニ名の由来もユニーク。

単純に”成功”を収めたいという社長の考え

創業者である『西尾社長が光り輝く』という言葉の”西”と”光”を取った省略語

1 2 3 4
ページトップへ