半沢直樹の続編ドラマを作らない理由原因は堺雅人とTBSの確執か?

ドラマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
半沢直樹


大ヒットドラマ『半沢直樹』の続編ドラマの放送が、前々から噂になっていますが、未だに放送されていませんよね。

テレビ朝日のドラマ『DoctorX 〜外科医・大門未知子〜』や『Doctors』などは、既にシリーズ化されています。

しかし、なぜかつてない大ヒットドラマとなった、『半沢直樹』は続編が放送されないのでしょうか?

その真相を探ってみると、TBSと主演の堺雅人さんの間に

大きな確執

ができてしまい、『半沢直樹』の続編ドラマは難しいという話も見えてきています。

はたして、堺雅人さんとTBSの間に何があったのか。

また『半沢直樹』の続編ドラマの可能性は本当に皆無なのか?

その真相を、本記事で探っていきます!

[adsense]

続編も予定されていたドラマ『半沢直樹』

半沢直樹

半沢直樹

最終回の視聴率が

42.2%

と、大ヒットドラマとして人気になった俳優:堺雅人主演のドラマ『半沢直樹』。

このドラマの名フレーズ

『倍返し』

は、まさに流行語になり、何かにつけて『倍返し』と言う人が急増したこともありました。

普通、ここまで大ヒットしたドラマであれば、米倉涼子さん主演のドラマ『DoctorX 〜外科医・大門未知子〜』、沢村一樹さん主演のドラマ『Doctors』のように、シリーズ化されてもおかしくありません。

事実、『半沢直樹』も

『半沢直樹~ザ・リベンジ~(仮題)』

として、続編ドラマの放送を予定していたようなのです。

もし、これが実現していたら、2015年4月期か7月期のドラマとして放送されていたかもしれませんね。

1 2 3 4
ページトップへ