PS4システムバージョン4と4.5の新機能や変更点をチェック!

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PS4


人気絶頂で売上も大好調のPS4。

2017年3月には、PS4のシステムソフトウェアのバージョン4.5がリリースされましたね。

では、PS4バージョン4.5では、一体どんな変更点があるのでしょうか?

当記事ではPS4バージョン4.0の更新内容とともに、4.5で更新された機能や、新機能についてもまとめてみました!

[adsense]

PS4バージョン4.0の新機能

まず、PS4バージョン4.0の機能をおさらいしてみましょう。

バージョン3.0ほど目立ったアップデートはありませんでしたが、

より見やすく、そして整理がしやすいアップデート

になっています。

What’s New

フレンドが遊んでいるゲーム、また、人気のブロードキャスト情報が見やすくなりました。

コンテンツインフォメーション画面

コンテンツインフォメーションは、タブの切り替えで、各種の情報にさらに簡単にアクセスできるようになりました。

シェアのメニュー

『よく使うメニューが上位に表示されるようになる』

というありがたい機能が追加されます。

また、スクリーンショットの一覧も見やすくなりました。

ライブラリー

ライブラリーは、

購入日などでソートが可能

になり、非常に整理しやすくなりました。

また、タブに『フォルダー』や、購入済みコンテンツが追加されます。

プロフィール画面

プロフィールは、機能を4つのカテゴリにまとめられます。

これによって、情報に素早くアクセスすることが可能です。

フォルダーの作成機能を追加

何と言っても、PS4バージョン4.0最大の見どころはここでしょう。

ついにフォルダーが作成可能になりました!

お気に入りのゲームなど、フォルダーにコンテンツをまとめて管理ができるようになります。

1 2 3
ページトップへ