木村沙織の身長や天然な性格など経歴プロフィール!美脚でも有名!

スポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
木村沙織


これまで女子バレーボール界を大きく牽引し続けてきた日本代表チーム(火の鳥JAPAN)のキャプテンでエースだった木村沙織選手。

彼女の魅力は、ただエースとしての実績だけではありません。

性格的には天然キャラでありながらも、美脚からくるスタイルの良さや可愛らしさが、大きく影響し、ムードメーカーとしても注目された素晴らしい選手だったのです。

しかし残念ながら、木村沙織選手は、2017年3月をもって現役引退しています。

それでも多くのファンは、今でも木村沙織選手の魅力に惹かれ、スタイルや身長、性格、プロフィールを気にして、ネット検索しているようです。

そこで本記事では、木村沙織さんの身長・性格・プロフィールなどを探りながら、彼女の魅力をお話していきましょう!

[adsense]

バレーボール全日本のエースとなった木村沙織

木村沙織

往年のスター選手をみれば、大林素子さん、中田久美さんなどを輩出。

近年も、宮部藍梨選手、古賀紗理那選手など、続々とニューカマーを輩出しているバレーボール全日本女子(火の鳥ジャパン)。

そんな火の鳥ジャパンで、現在、キャプテンを務め、絶対的エースとして活躍しているのが、木村沙織選手です。

木村沙織選手は、

17歳から全日本

に招集され、新人ながらもユーティリティ性あふれる能力の高さに、周囲も彼女に期待し、起用され続けるようになりました。

 

木村沙織選手は、アテネ以降、北京、ロンドンと、オリンピック3大会連続出場していて、2012年のロンドンオリンピックでは、フル出場。

絶対的エースとして、

28年振りに日本女子の銅メダル獲得

へ大きく貢献しました。

基本的にはアタッカーですが、時にはセッター、時にはリベロ的な役割もこなします。

1 2 3 4
ページトップへ