阿部力の結婚相手(嫁)は誰?上原多香子との不倫発覚で現在は離婚?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん阿部力という俳優を覚えていますか?上原多香子の不倫相手と聞けば思い出すかもしれませんwじつはあの不倫、上原多香子ばかりが注目を浴びましたが阿部力も既婚者でW不倫だったんです。嫁は誰?不倫発覚後の現在は離婚?

ドラマ『花より男子』でブレイクした俳優・阿部力

みなさんは、

超人気ドラマシリーズ『花より男子』

で、イケメン王子(F4の一人)である美作あきら役として出演していた俳優・阿部力を覚えていますか?

2017年には上原多香子との衝撃の不倫報道で注目を浴びることになってしまいました。

この不倫報道があまりにも衝撃的すぎて、ワイドショーなどでも取り上げられにくい大きな問題となりましたよね…

上原多香子への注目が高すぎて、見落とされがちですが、この不倫報道はW不倫だったことを忘れてはいけません!

阿部力も既婚者で嫁がいたのです!!

阿部力の嫁って誰?どんな人?!

今回は阿部力の嫁について、さらに阿部力と嫁の現在についてもご紹介していきます!!

まずは、阿部力の活躍を簡単に振り返っていきましょう。

阿部力は中国でも活躍の俳優だった

阿部力の出世作として知られる「花より男子」。

当初はまだ知名度が高い俳優ではありませんでした。

しかしそれは日本でのこと。

じつは阿部力は、

中国系日本人(日本人クォーター)

ということで、当時は日本よりも中国語圏(台湾・中国など…)を拠点として、活躍していたイケメン俳優だったのです。

血筋は中国系が濃く、日本よりも台湾・中国で活動していたことが多かったために、中国語がペラペラ!!

生年月日は、1982年2月13日。

中国語圏での活動に用いている芸名は、李振冬(リージェントン)

上原多香子から“トントン”と呼ばれていたのもこちらの名前からとったものだったんですね…

阿部力をちょっと前の世代で例えるなら、

映画『不夜城』、『レッドクリフ』などの作品で爆発的人気を得た俳優・金城武

が、そのポジションに近いイメージと言えるでしょう。

また、現代風に例えるなら、

NHK朝ドラ『あさが来た』で五代友厚役を演じ日本でもブレイクしたディーン・フジオカ

のポジションの俳優ということもできますねw

阿部力は、金城武やディーン・フジオカのように

アジアからの逆輸入

という形で、日本でのドラマ・映画作品に出演し、ワールドワイドに活躍していたようです。

さらに、彼は元々アイドルとして、キャリアをスタートさせていたことまで判明しています!

阿部力の日本代表作は「花より男子」

さて、そんな阿部力が日本でブレイクしたきっかけとなったのが、先ほどお話したTBSドラマ「花より男子」です。

このドラマでは、イケメン集団「F4」の中の一人として、登場するわけです。

正直なところ、他のキャラクターが個性豊かなので、阿部力は目立っていなかったようにも見受けられます…w

松本潤演じる道明寺司は、まさに俺様系。

いけ好かない性格でありながら、常識知らずなところもあるキャラクターでした。

小栗旬演じる花沢類は一見まともに見えますが、クールと言うより人付き合いが苦手でマイペースなキャラです。

そして、松田翔太演じる西門総二郎は完全なる遊び人キャラです。

それに引き換え、阿部力演じる美作あきらは、これといった特別な個性を持っているわけでもないキャラクターなのです。。

原作ファンの方は、すみません…w

ただ他の三人と異なり、周りに気を遣える常識的な行動を取るキャラクターでした。

他の3人が目立ちすぎていたために、地味な存在として、筆者のような視聴者からはスルーされがちだったのでしょうね~

とはいえ、もし阿部力演じる美作あきらが登場していなければ、おそらく

個性が強すぎる他の3人がキャラを潰し合ってしまう

結果になっていたと思います。

あのポジションで他人に気を遣い、いぶし銀的存在として、要所要所に登場するキャラクターは必要だったと思います。

そういう部分で、阿部力が演じた美作あきらも重要なキャラクターであり、メインキャストの一人であったことには違いありません。

阿部力は、「花より男子」に出演して以来、日本での活動が増えていました。

「MOZU Season1」「ナースのお仕事 離島編」「金田一耕助VS明智小五郎」など有名なドラマや舞台にも数多く出演していました。

阿部力の嫁は誰?馴れ初めは?

上原多香子とのW不倫で知った方も多いかもしれませんが、阿部力はすでに結婚している身でした。

阿部力が結婚したのは2009年のこと。

一体どんな女性なのか気になりますね!

阿部力の嫁は中国女優!

阿部力の結婚相手は、こちらの女性です。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcTFC_qKL18bRiU0Wcpnyhj6HnB5h3Ixix99M6_Lczz5Gop_iM83

うん♪綺麗ですね!

それもそのはず、この人は元女優さんなのです!

中国人女優の史可(シ・カ)。

年齢は、阿部力よりも3つ年上で、2020年で41歳になります。

阿部力と嫁の馴れ初めは?

阿部力と嫁との出会いは、2006年の台湾映画「不完全恋人」での共演がきっかけです。

俳優と女優の出会いのあるあるですね~

やっぱりドラマや映画で共演してしまうとお互いのことが良くわかり、相性というものがはっきりと出てくるのかもしれません。

https://stat.ameba.jp/user_images/20100702/15/zhongguo-number1/9e/9e/j/o0430028810619652164.jpg?caw=800

2006年から3年間の交際を経て、ゴールイン。

交際当時は中国と日本の超遠距離恋愛だそうで、ネットでデートすることを繰り返してきたそうです。

ネット越しにお互いの顔は見ていたそうですから、スカイプなどを利用したのでしょう。

それにしても、ネット越しでも愛を育めるのは凄い事ですね。

目の前にいなくても精神的に繋がっているいい証拠になっていたのかもしれませんね~当時は…w

プロポーズは、

「結婚してください」

というシンプルなもの。

嫁は結婚後、阿部力を支えるべく、来日し日本で暮らしていたそうです。

これだけの美人なので、専業主婦にしておくには、ちょっともったいない気もしますね~

なお、2人の間には子どもがいるとの情報が。。

正直なところ、ネット情報として、子どもがいると噂があがっているだけで、実際には何一つ公式発表はされていません。

https://moneytalk.tokyo/images/entertainment/8546/image_007.jpg

一部では、Twitterで娘と桜の樹の下で遊ぶ阿部力の写真が公開されているみたいですが、それも彼の子供なのかどうか真相は定かではありません。

ただ、子どもとツーショットで写っていて自分の子どもじゃないってのも、なかなか珍しいことかもしれませんがw

俳優・阿部力が消えた理由は上原多香子との不倫!

そんな幸せそうな阿部力。。

そんな阿部力の幸せが終わりを迎えたのは2017年のことです。。

皆さんご存じ、上原多香子との不倫発覚ですね。

ただの不倫だけならまだしも、上原多香子の夫であるET-KINGのTENNが阿部力との不倫を見つけ、自殺。

上原多香子の不倫に気づいていたと思われるTENNの遺書まで見つかり、さらにそれが週刊誌で報道されるなんて大事にもなりました。

上原多香子はもちろん、阿部力もかなりのバッシングに!

そして、阿部力は日本の芸能界から姿を消しました。

不倫だけならまだしも、関係者が自殺までしているんですからね~

もう表舞台に戻ってくることは不可能でしょう。。

俳優・阿部力の現在は?離婚は?

さて、では阿部力は現在どうなってしまったのでしょうか?

日本での芸能活動はもう行っていない…

そう思っていたところ、じつは細々とではありますが日本でも活動しているようなんです!!

阿部力はまだ日本で活動していた!

まず、あの騒動後、同じく俳優仲間でドラマ「花より男子」で共演した松田翔太のインスタにしれっと登場していたと話題になりました。

松田翔太の結婚式の画像です。

うわ~1番縁起悪い人なのに。。

松田翔太も優しいですね~

他には2018年11月に行われた舞台「ロミオとジュリエット」に出演!

阿部力ファンにとっては嬉しい復帰でしょうが、TENNのファンを思うと…まぁ舞台ですから見に行く人だけですもんね~

舞台復帰くらいはいいのかな~

阿部力は嫁と離婚した?

あと、阿部力の現在でもう1つ気になること!

それは嫁と離婚したのかどうか!

不倫して日本で大大的にバッシングを受け、不倫相手の夫を間接的にあやめてしまったのですからね~

これは嫁としても離婚の一択しかない。。

https://moneytalk.tokyo/images/entertainment/8546/image_005.jpg

と思いきや!

じつは阿部力の離婚はあの不倫報道以降、全く報じられていませんでした。

う~ん、、報じられていないだけなのか、離婚していないのか。

まぁ離婚の発表が行われていないことだけは確かです!

まとめ

今回は阿部力の嫁について、さらに阿部力と嫁の現在についてもご紹介しました。

阿部力の今までの活躍ぶり、そして上原多香子との不倫が原因で消えてしまったこと、さらに、現在の阿部力、その嫁についてがいろいろとわかったかと思います。

もし阿部力が嫁と離婚していないのであれば、本当にすごいことですよね~

嫁はどれだけ器が広いのか…

もう日本のテレビなどでは見ることはないであろう阿部力。。

これからも変なことで報道されないことを祈るしかありませんねw

ページトップへ