アンタッチャブルザキヤマ(山崎弘也)が相方柴田英嗣を共演NGにした理由とは

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TVで見かけない日はないほど大ブレイク中のザキヤマこと、アンタッチャブルの山崎弘也。

フランクな人柄から番組ゲストともすぐに打ち解け、後輩芸人からも慕われている印象を受けるザキヤマですが、なんと相方である柴田英嗣を共演NGにしているのだとか…。

コンビとしてかつては、様々なTV番組に出演していた2人なだけあり、その背景が気になります。

そこで本記事ではザキヤマが相方である柴田英嗣を共演NGにした理由を探っていきます。

ザキヤマが共演NGにした相方・柴田英嗣

『ザキヤマ』と愛称で呼ばれ、常におどけた表情でふざけた姿が多くのファンを楽しませている山崎弘也。

なんでも笑いに変えてしまうポテンシャルを持ったお笑いタレントとしても有名ですよね。

@aya.singoさんの投稿

そんなザキヤマは時折暴走して、共演した相手から以降の共演をNGにされるなんてこともあるのだとか…。

フランクな印象で誰とでもすぐに打ち解けることができるザキヤマだけに以外ではありますよね。

しかし、ザキヤマ自身が共演NGにするということは実に稀なことらしく、その唯一の人物が判明しています。

その共演NG相手が、他のだれでもないザキヤマの相方である、アンタッチャブル柴田英嗣

アンタッチャブルのコンビとして活躍したザキヤマと柴田英嗣

現在はそれぞれピンで活動しているザキヤマと柴田英嗣。

しかし2人は元々お笑いコンビ『アンタッチャブル』として活動していました。

『アンタッチャブル』は、2004年に開催された『M-1グランプリ』で優勝し、その後大ブレイク。

『M-1グランプリ』優勝後には、いくつかのレギュラーを持つなど、コンビとして大活躍していた両者。

@tko.kinoshita)さんの投稿

しかし、ブレイク後しばらくすると、何故かザキヤマ一人で活動する光景が、見られるようになるのです。

ある一定の時期を界に、ザキヤマばかり見かけると感じた人も少なくないのではないでしょうか!?

気がつけば、アンタッチャブル柴田英嗣は、ザキヤマに共演NGにされるだけでなく一時期は芸能界からも干されていきます。

しかも現在もある理由で、ザキヤマがアンタッチャブル柴田英嗣に、激怒しているという話も…。

アンタッチャブル柴田英嗣の本当の休業理由は浮気?紳助に干された?

共演NGの柴田英嗣が芸能界を干された理由

『アンタッチャブル』として大ブレイクしたのもつかの間。

いつの間にかTVで姿を見かけなくなってしまった柴田英嗣。

コンビで大ブレイクした『アンタッチャブル』なだけに、何があったのかと気になる人も多いのではないでしょうか?

柴田英嗣が芸能界を干された理由①女性問題

ザキヤマから共演NGを出されたり、芸能界を干されたりした背景には、柴田英嗣自身の浮気問題によって多方面に迷惑をかけてしまったことがあると言われています。

過去にも浮気が明るみになった芸能人はたくさんいますが、相方に共演NGを出された芸人は今までいなかったのではないでしょうか。

しかし、アンタッチャブル柴田英嗣のケースは実に深刻で、世間に発覚後浮気相手が「アンタッチャブル柴田英嗣さんに命を狙われている」というような話を、警察や事務所に通報。

@dearfriends80)さんの投稿

そしてこの相手とはモメにモメて大事になってしまったのです。

もちろん、「命を狙われている」という話は、彼女の被害妄想でしかなかったよう。

それでもイメージを大切にする芸能界で、こんな大問題が発覚してしまったら、とても芸能活動なんて続けられません。

当時出演していたCMなども相次ぎ降板する羽目になり、所属事務所も手に負えない状況になって、体調不良という名目で無期限休養となりました。

柴田英嗣が芸能界を干された理由②逮捕されていた!?

柴田英嗣が番組内で、「逮捕されていた」ことを告白。

女性問題のために、芸能界を干されたり、相方のザキヤマから共演NGを出されたりしていたと見られていただけに、逮捕されていたという事実に、衝撃を受けたファンも多かったようです。

@shibata_untouchable)さんの投稿

しかし、冤罪だったため柴田英嗣は無実

柴田英嗣が芸能界を干された理由③島田紳助との問題

島田紳助と言えば東京03事件を思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか!?

東京03が業界で干されてしまったために、柴田英嗣やおぎやはぎが島田紳助に東京03を許してほしいと懇願したのだとか。

@satahapi)さんの投稿

しかし、門前払いする島田紳助に対して柴田英嗣がブチ切れてしまい、周囲が大パニックに陥ってしまったというエピソードがあるよう。

このエピソードから島田紳助に芸能界を干されたのではないか!?と噂する声もちらほら…。

柴田英嗣が芸能界を干された理由④事務所社長が亡くなっていた

度重なる柴田英嗣の女性トラブルを見かねた人力舎の当時の社長であった故玉川善治氏。

その玉川善治氏が柴田英嗣に反省させるために、謹慎処分をくだしていました。

当時の人力舎社長であった故玉川善治氏は、柴田英嗣に対する世間の風あたりが強いことをとっくに察していたんですね。

社長から謹慎処分を受け、柴田英嗣は謹慎生活を続けていました。

しかし、あろうことか社長の故玉川善治氏が突然亡くなってしまうのです…。

突然の社長の死に、事務所スタッフはとまどい、新体制を整えるまでに相当の時間を要したのだとか。

その結果、柴田英嗣の芸能界復帰が遠のいてしまったというのです。

アンタッチャブル柴田英嗣の元妻が発覚!ノーボトム二見直子がガタすぎるw

元妻に不倫された柴田英嗣の好感度がアップ中!?

柴田英嗣の当時の妻と歌手として活躍するファンキー加藤のW不倫が世間を賑わせたことは記憶に新しいですよね。

柴田英嗣の妻が妊娠までしていたため、その衝撃は大きなものでした。

マスコミが柴田英嗣にW不倫のことで直撃取材しましたが、その時の柴田英嗣の神対応ぶりに世間では、柴田英嗣への好感度がアップしていたようです。

なんと突撃取材に押しかけたマスコミに対して、柴田英嗣は「自分が口を挟むことでない」という内容のことを答えたのだとか。

普通、W不倫に巻き込まれたら、そんなに冷静な対応なんてできないですよね。

ファンもアンタッチャブルの復活を期待?

芸能界を干された理由について様々な推測があるアンタッチャブル柴田英嗣ですが、深夜番組のゲスト出演などピン芸人として再起を果たしました。

『アンタッチャブル』コンビ復活を願う声が少なくないのにも関わらず、ザキヤマとの和解に時間がかかりそうなのが現実。

ザキヤマ、未だにアンタッチャブルの復帰を否定

ファンだけでなく、お笑い芸人たちからも、『アンタッチャブルの漫才が見たい』という意見が飛び交っているようです。

2017年元旦に放送された、『爆笑ヒットパレード』の中でアンタッチャブルのコンビ復活の可能性を聞かれたザキヤマ。

@anzu_say)さんの投稿

彼が返した言葉は(柴田英嗣が)いっちゃいましたからね(笑)」と、冗談を交えつつもコンビ復活に否定的な様子。

この言葉の裏側には、柴田英嗣の裏切りを、まだ許していないザキヤマの心情が伺えます。

柴田英嗣を許さないのはザキヤマが真面目だから?

TVではお笑い芸人という仕事柄、常におどけた態度のザキヤマですが、本来は真面目で優しく誠実な人柄として知られています。

そんな彼が女性問題で世間を騒がせてしまった柴田英嗣を簡単に許せないのは想像できますが、完全に見放したという訳ではなさそう…。

それは柴田英嗣の元妻と、元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤との、W不倫が明るみになった時のこと。

@shibata_untouchable)さんの投稿

半ば呆れながらも、ザキヤマが心配して柴田英嗣にアドバイスした、という話もあります。

「傷つけないコメントの仕方で頑張って」と助言してくれたのだとか。

そして、ザキヤマは、柴田英嗣に自力で這い上がり、ピンとしての活動が今の自分に追いついたら、コンビ復活もあるとだけ語っているそうです。

このことからもザキヤマは柴田英嗣を完全に見放した訳ではなく、再びブレイクするまで待っているということがわかりますね。

ザキヤマと柴田英嗣、本当は仲が良い説

不仲説やコンビ解散説も出ているアンタッチャブルのザキヤマこと山崎弘也と柴田英嗣ですが、ここにきてなんと本当は仲が良い説が出てきています…。

この真相について探ってみると、実はアンタッチャブル2人のコンビ仲は良いが、コンビを復活するタイミングを見計らっているとする意見も出ていることがわかりました。

確かに、本当にアンタッチャブルの2人が不仲であれば、解散すればいいだけの話です。

柴田英嗣の女性問題が明るみになってからも白黒つけずに解散しないままで、コンビを休業していることを考えると、本当は仲が良い説に納得できてしまいますよね。

実際、柴田英嗣は事務所の社長から言い渡された謹慎処分中、相方であるザキヤマこと山崎弘也がテレビでどんどん売れて行く姿を見て、喜んでいたのだとか。

普通だったら、自分がテレビに出られない状態の中で、相方がどんどん売れていったら、不安が募りそうなきがします…。

しかし、相方の活躍を喜んでいたという柴田英嗣の言動からも、アンタッチャブルの2人は硬い絆で結ばれていることが想像できますよね。

ザキヤマバービーに絶賛の嵐!実は娘も激似だった?!

まとめ

以前は『アンタッチャブル』としてコンビで大ブレイクしたザキヤマこと山崎弘也と柴田英嗣。

しかし、柴田英嗣の女性問題を理由に相方であるザキヤマに共演NGを出されていることがわかりました。

ファンキー加藤と柴田英嗣の元妻とのW不倫劇を経て、少し雪解けも見えてきたという話もありますが、完全には和解していない様子。

ファンだけでなく芸能界からも『アンタッチャブル』の漫才が見たいと熱望される2人。

1日でも早く和解し、コンビとして活躍する姿をテレビで見せてほしいものです。

ページトップへ