市來杏香(E-girls/Flower)の卒業&芸能界引退の理由は自信喪失?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


EXILEの姉妹系グループであることから、デビュー当初より注目を集めていたFlowerですが、2013年から引き続きメンバーが脱退していってますよね。

今回紹介していく市來杏香(いちききょうか)もそのうちの1人。

2015年10月7日に所属するE-girls及びFlowerからの卒業と、芸能界からの引退を発表しました。

E-girls及びFlowerの卒業ならまだしも、芸能界も引退するという突然の発表にファンは驚きを隠せなかったようです。

本記事では、市來杏香のE-girls及びFlowerの卒業、芸能界引退理由について探っていきます。

Flowerでヴォーカルを務めていた市來杏香

市來杏香は3歳の頃からダンスを始めて以来ずっとダンスに情熱をかけてきましたが、Flowerではヴォーカルとして活躍していました。

@shima_ginzaannexさんの投稿

ダンスだけでなく、歌も歌える市來杏香には、当然ファンも多く、特に同年代の女性からの指示が厚かったようです。

小さい頃からダンス一筋だった市來杏香だけに、今後もFlowerとして活動を続けていくんだろうと、信じていたファンも多かったようですが、市來杏香から突如ショッキングな発表があったのです…。

Flowerだけでなく芸能界引退も発表した市來杏香

2013年10月18日には、Flowerの元リーダー・水野絵梨奈が女優業に専念するために脱退、2014年11月13日には武藤千春が海外留学を理由に脱退するなどメンバーの脱退が相次いでいるFlower。

@right_on_prさんの投稿

2015年10月7日には市來杏香までもがグループ脱退と芸能界引退を発表して、ファンの間に大きな衝撃が走りました。

表向きには「一人の女の子としての人生を歩みたい」という理由で芸能界を引退していった市來杏香。

これだけ多くのメンバーが一気に脱退や芸能界引退を発表していると、グループ内で何か問題でもあるのかと疑いの目を向けてしまいます…。

市來杏香の芸能界引退理由は自身喪失?

あまりにも突然過ぎた市來杏香の芸能界引退宣言に彼女のファンたちは当時、驚きを隠せませんでした。

グループの引退のみでなく、芸能界までをも引退してしまうとは相当の覚悟があったのではないでしょうか。

市來杏香の芸能界引退理由を探っていくと、あることがわかりました。

Flowerとして芸能界で活躍していく中で、市來杏香自身「一人の女の子として生きていきたい」と思うところがあったのだとか。

しかし、ファンの間ではこれはあくまでも表向きの芸能界引退理由なのではないかと言われていて、事実は異なると見ているファンが多いようです。

ファンの間で言われている推測はいくつかありますがその中でもよく言われているのが

  • 人気がないメンバー順にクビにされた
  • 市來杏香が自信を喪失していた

というもの。

特に、市來杏香が自信を喪失していたという理由については、楽曲によって選抜メンバーが変わるという制度の中で、

何かついていけないものを感じていたのではないか?

とファンの間では推測されています。

このように市來杏香のグループ並びに芸能界引退にショックを受けたファンは、市來杏香の引退理由を探っているようですが、実際のところ市來杏香本人のコメントである「一人の女の子として生きていきたい」という理由以外に、はっきりしているものはありません。

引退を決意するにあたり、市來杏香自身かなり時間をかけて、考えていたのだとか。

そういったこともあってか、スタッフやメンバーが市來杏香の引退を引き止めようとするも、彼女の決断は揺るがなかったと言います。

市來杏香自身、グループ脱退や芸能界引退について、「本当に申し訳なく思う」と謝罪していたのが印象的です。

そこまでして引退したい理由が彼女にはあったのでしょう。

現在の彼女がその思いを達成できていることを願うばかりです。

芸能界引退後もメンバーと交流が続いている市來杏香

芸能界引退を発表し、悲しむファンの声をよそに、本当に引退してしまった市來杏香ですが、芸能界引退後もメンバーとの交流が続いているようです。

こういったことからグループ内の人間関係などで何か問題があったというわけではなさそうですね。

@ichiki_kyoka)さんの投稿

また、メンバーと交流が続いているだけでなく、ダンスイベントなどにも出演しているのだとか。

3歳の頃からダンスに一筋だったという市來杏香だけに、ダンスへの情熱を捨てていなくてよかった、元気そうでよかったなどと安堵したファンも多かったのではないでしょうか。

色々と推測された市來杏香のグループ脱退や芸能界引退理由ですが、市來杏香自身がコメントしていたように「一人の女の子として生きていきたい」という思いが全てだったのかもしれませんね。

市來杏香の現在やインスタ

芸能界引退後もその足取りを気にしているファンがいる市來杏香の現在を探っていきたいと思います。

グループや芸能界を引退した市來杏香ですが、その動向は彼女が更新するインスタグラムやツイッターで知ることができるようです。

@ichiki_kyoka)さんの投稿

ファンにとっては、芸能人としては活動していなくても、彼女の動向を知ることができ、嬉しい限り…。

実際、こまめに市來杏香のインスタグラムやツイッターを確認しているファンも多いようです。

芸能界を引退した現在でも、ファンがその動向を気にかけている市來杏香の影響力はすごかったんだなと改めて感じさせられます。

市來杏香には今後もファンのためにSNSの更新を続けていって欲しいですね

まとめ

E-girls及びFlowerとして活躍していた最中に「一人の女の子として生きていきたい」という思いを理由に、グループを脱退し芸能界を引退していった市來杏香について紹介してきました。

芸能界引退当初は、その引退理由を色々と推測され心配されていた市來杏香ですが、どうやら現在でもメンバーと交流があるようです。

また、3歳の頃から続けているというダンスも継続しているのだとか。

市來杏香本人が更新するインスタグラムやツイッターから、最新の情報をすることができ、ファンの間ではせめてもの慰めになっているようです。

市來杏香には今後もファンのために、SNSの更新を続けていって欲しいですね。

ページトップへ